じぃじは、庭の野菜とか全部早いうちに採っちゃうから全然駄目。

きゅうりなんてもうちょっと置いておけば下の方だって成長するかもしれないのに切っちゃう。
だから、半分は下の方が細いきゅうりとかトマトも緑とか黄色がたくさんあるのにどんどん採っちゃう。
で、採っておいておけば赤くなるからいいんだ!って。全然甘くないし!! イラ

今朝は、スイカ・・・・。小玉スイカ・・・。

てか、成長しないと言うか、栄養が無いと言うか・・・。もう、我慢できなくて、採っちゃった。
そして、切ったら案の定、甘くないし・・・。更に、白い周りの部分が多すぎだし。

自己満足。冷蔵庫に入れたら甘くなる!!って・・・・。

黄色いスイカだったのに驚いたけど。本人、赤だと思ってたみたい。




SAM_1654_convert_20140711112956.jpg

全然おいしくなかった。水分はあったけどね。冷やしたらもっと甘くないって・・・。





2014.07.12 Sat l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
かよ様

爆! 老眼で読めないから!!爆
2014.07.14 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スイカに名前書いとかないと。スージー とか カービーって。取らないように(笑)
2014.07.13 Sun l かよ. URL l 編集
Re: No title
妻様

丁度いい時に採るって難しいのかなぁ~~。
きゅうりとナスも今日収穫して夕飯になる。
笑っちゃうのが、ナスは葉っぱの下の方で全然見て無くて
私が、これもういいんじゃない??って言ったら
えーーこんな所にあったのか?だって。見てるようで見てない。爆

保冷マット買ったの。でも、全然使ってくれないの。。。
私が使う。爆


2014.07.13 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよ様

カラス食べるんだ?! そうだよね、残飯食べるくらいだから
意外と奴らはグルメだな。

スイカ、残念だよ。でも、もう1個か2個あるから今度は
ちょっと待ってほしいわ・・・。爆
2014.07.13 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
あらま、お父様ちょっとせっかち?
うちの父は太らせるだけ太らせて、食べごろを逃すタイプ(笑)。
でも食べごろまで待つと、かよさん書かれているようにライバルがでてくるのよね。
うちのトマトも完熟まで待とうとしていたら、収穫の前に鳥に突つかれるわ虫に食われるわで、早めに収穫しなくちゃ!と思ったもの。
早めにとったトマトはお日様に当てれば赤くなるらしいわよ。
スイカはどうかしらね。

↓25℃は寒い!
うちは26℃だけど、明け方は寒いと思う。
でも、reeちゃんのコメント読むと怖いもんね。
カービーの命に関わることなら電気代なんか安し!!!!
2014.07.12 Sat l 愛されている妻. URL l 編集
すいか美味しそうだよー

家はカラスがみんなミニトマト食べちゃった(笑)

明日取ろうと思うと「ごちそーさま」になってる~
お父さんもだからじゃない?違うかも?(笑)

でも凄いねスイカお家で出来なんて。
2014.07.12 Sat l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/769-ad4cd464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)