昨晩は、台風が来ると心配しながら雨戸も全部占めて、エアコンかけて寝た。カービーもぐっすり。

と、思ったら27度に設定したんだけど、駄目みたい。爆爆 はぁーはぁー言っちゃってて・・・・。25度に下げた。

私がさむいーーーーー!!!爆 途中寒くて掛布団にすっぽり入って寝た。

カービーは、ぐーーーっすり。 でも、体に悪いから夜中にトイレに起きた時に停めたけど、あっという間に、はぁはぁはぁって荒い息使い。爆

保冷剤タオル作戦も面倒になり、また25度に付け直した。熟睡できず・・・。

朝の5時半に起きて外に出すと蒸し暑い!!既に!!  でも、雨降ってないのでお散歩に海行った。

歩いてるだけで、海の潮風のべとべと湿気で大汗。カービーもベロが横から出ちゃって。爆

途中の道でいつもワンコずれのおじさんとあいさつするだけの中なんだけど

「おはようございます」
「おはようございます。今日はね、海にはいけないみたいだよ。通行止になってるから」って教えてくれた。

はぁ~~。やっぱり、そう言うものか?


SAM_1649_convert_20140711091718.jpg

西の方は青空が広がり始めてるけど東京方面は真っ暗だった。 

でも、皆ロープを潜り抜けて歩いてる・・・・。

いけないんだーーーーー!!! 

写真だけ撮ろっと。

カービーはロープをひょこっと左の方から飛び越えて草をクンクン。

あぁ、もう、ってロープをくぐったら、結構いつものランナーやじじばばたちがウォーキングしてるじゃん。

自己責任って事か。 じゃ、・・・・。結局いつもの様に砂浜まで下りて行った。

途中、サン君にあったんだけど、歩道は途中で同じように通行止めになってた。

でも、テトラポットまで砂浜歩いて行って帰りに別ルートの出口は全然普通に開いてて、何で?って感じ。

もちろん、そっから人がたくさん来るし、サーファーもこの荒れた海の中サーフィンしてたし・・・。
ワンコたちも数匹いたし。

でも、波が来るのが予測できない、遠かったり歩いてる砂浜へ結構伸びたりと、やっぱり突然大きな波が来たら怖いから遊ばずに、適当に歩いて帰ってきた。
カービーは、珍しく不満そうに引っ張ってもじろっと見て歩かないで海へ戻ろうとする。小型犬のワンちゃんたちがいたからね。きっと遊びたかったんでしょう。
夕方、ドックパークへまた行けばいいと思って引きずってきた。爆


家に着くといきなりご飯も食べず水も飲まずに、新スポットの木陰に穴を掘り横に。
じぃじにまた怒られてた。植えてる球根全部掘り起こして寝てるから。爆

10時前には家に入れて、首に保冷剤を巻いてあげて扇風機の前に。氷も食べてご覧とあげても、あまり興味なく・・・。

人間みたいに、図書館とかJuscoとか大型量販店に行ってちょっと涼しんで来ようなんて(え?うちだけ?爆爆)出来ないもんねぇ。。。



[広告] VPS











2014.07.11 Fri l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

帰国してすぐに買ったんですよ!!保冷マット。
でも、足の感触が嫌なのか全然寝ない・・。
今日は涼しいからいい感じです。
2014.07.13 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんな風に注意があるって事は可能性が少なくてもあるって事でしょう?
こう言う時は素人判断で入らない方が私はいいと思いますけどね~。

カービーにはきついですね。
前に妻ちゃんが書いてた保冷マット?試してみてもいいかも。
私も検索してみたけど、よさそうですよ。
2014.07.12 Sat l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/768-c2af2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)