今朝は、霧雨だったので早歩きでカッパも着ないで近所をちょっと歩いてきた。7時過ぎ頃から段々止み曇り。

午前中に母が買い出しに念の為に行こう!!と言うので、スーパーへ。
激混み!!爆 駐車場もラッキーな事にラスト2か所のうち1か所ゲット。その後に来た人たちは渋滞。レジも全部開いてるけど長い列。皆同じ事考えてたのかなぁ・・・。

昼前に戻り、父が庭の植木鉢とか机とかを飛ばされないようにかたし始めた。風が強いけど、時たま晴れたりして、不思議な天気ですな。これから本降りになる事は間違いないけど。

昨晩は、カービーがあまりにも可哀想で、冷房をつけて寝ました。冷房が入り始めて20分位してから、ようやく、息つかいも普通になって、床に寝そべって寝てくれた。それまでは、はぁーはぁーして、あっちへこっちへ・・・。扇風機の前でしばらく横になるが息使いは荒くで・・・。えーーーい!!節電で頑張ってる人たちには申し訳ないけど数時間だけ!!ってつけた。
台風明けはもっと暑くなるらしいから、これまた悩みだね・・・。
冷たい氷をあげるとぺろぺろがりがりとたくさん食べた。少しは体温が下がったかな。


雨が降る前に、ドックパークへ行って遊んできた。

アフガンのワンちゃんがいたけど丁度帰る時で、すれ違い。カービーだけに。でも、なぜか凄くはしゃいで、中に入ってから走り回って、砂砂利の上でゴロゴロ・・・・うわぁ、最悪・・・。爆
で、30分位ボール投げて取っての遊びをして帰ってきた。もう、湿気でダルダルで、途中座り込んでた。爆 太陽が出て無い分いいし、強い風だけど吹いてたからちすこーしだけ良かったな。


SAM_1647_convert_20140710153829.jpg

ぞうさんぴこぴこボールで遊んでた。


SAM_1648_convert_20140710153903.jpg

たまに、へたってた・・・。






スポンサーサイト
2014.07.10 Thu l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
爆!! 赤いマークだけど
あれ、あっかんべーなの?!
分からんかった。爆爆


2014.07.11 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

色んなの売ってるねぇ??爆
私の部屋が30度あるけど、カービー台所の風通しのいいところで
寝てたけど、私が移動すると着いてくるからさ・・・。
保冷剤巻いて扇風機の前で寝てるけど、息は荒いね・・・。
もう、嫌だねぇ・・・。

困っちゃうなぁ・・・。リンダ・・・。爆


2014.07.11 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

台風は何事も無くこの辺りは過ぎて行きました。
他の地域の方は大変な事もあったみたいだし。

私の今いる自分の部屋が30度あります・・。爆

暑いわけだぁ~~~。汗

気を付けます!!


2014.07.11 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

頸動脈を冷やすんだ? 早速やってあげます。

もう、今、自分の部屋が30度って・・爆爆

風が出てきて台所も開けてるから涼しい場所もあるんだけど
私に引っ付いてくるから・・・。

甘ったれだからね。。


2014.07.11 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
なんか絵文字があっかんべ~になってる~。
それ選択したつもりなかったのに(笑)
文章の印象ががらりと変わるね(涙)
2014.07.11 Fri l かよ. URL l 編集
No title
おはようございます
なんだか台風たいしたことなかった~(うちの近所)
v-7
早く帰宅して、早く寝たら9時間ぐらい寝てた(笑)v-290
大変な事にならないのが一番なんだけどね。
でもこれからは暑くなる~
動物は大変だよね、猫もクーラーでは寒いし、でも暑いし。
台所とか小さい窓は全開にしてあげてるけどね、
いやいや大変だわ。
カービーBOYは黒だからよけいに暑いよね。
アメリカは暑いけど、日陰はすずしかったもの・・・
夏ばてどころか熱中症に気をつけてね。
扇風機の前に保冷材下げて冷風を送って、冷やすのがヨドバシであったから、家の保冷材も活用できるかもよ。冷風機と同じだものね。見た目なんかきにしてられないよね。
2014.07.11 Fri l かよ. URL l 編集
No title
人間も動物も熱中症になったら大変。
我慢するよりいいと思う。

台風はどんな感じですか?
問題なく過ぎてくれますように。
2014.07.11 Fri l ree. URL l 編集
No title
台風もずいぶん勢力が弱まってきてるらしいけど、実際に過ぎてくれるまで心配よね。
特にスージーちゃんの所は海が近いから。
くれぐれもテトラポットの上に乗ったりしないように!!!(笑)

きのうの夜はうちもエアコンつけて寝たわ。
つけると空気が軽くなる感じ!
電気を無駄に使うのは良くないけど、熱中症にならないようにエアコン使うことはとても大事。って、夏になると、“エアコン使いましょう!”ってニュースで言うくらい。
カービーの健康のためにもね。
そして、頸動脈冷してあげて。
頸動脈を冷すと、冷えた血液が体を回り、体温の上昇を抑えてくれることが期待できるの。
保冷剤がたくさんあるなら、いつも冷えたのをつけてあげてもいいと思うもん。
2014.07.10 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/767-8354c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)