昨日の夜はまた基地へ行ってきた。昨日は中のフードコートだった。

厚木は小さいから、選択肢はSubway, Popeye, Taco bell, 31icecream, Dunkin donuts, Anthony's Pizza のみ。 

毎回一緒に行く近所の子供たちはタコベルのタコスで私はピザ。ピザはぺパロ二の油ギトギトのスライスとMサイズのドリンクで$5.30だった。円でもOK. 
アメリカって、レストランでもフードコートとか外でもドリンクは基本飲み放題でしょ?それに感動してた子供たち。爆爆
しかも、ほとんどがソーダ系だから、飲んだ事が無いものばかり。どれがいいかわらないと言うので、味見してみなよと、色々な物をちょこっと入れて飲ませてみた。これも感動してた。爆爆 
6年生・4年生・年長さんの子供たちと母親は私の近所の子(って言っても30代後半だけどね) 年長さんは、「僕はお茶がいいーーー」って。無いから!!!爆 結局上二人のお姉ちゃんはダイエットペプシだった。 私も・・・懐かしい味・・・。

子供たちは子供たち同士で遊んでたけど、このチビたちの母親と私と日本人のもう一人のお母さんと昨日はずっとしゃべって時折子供たちが戻って来て「英語でなんて言うの?」「日本語でなんて言うの?」「この意味を伝えて欲しいの」って感じのやり取りで終わった。年齢も近い子供たちの友達が出来てきてるから、楽しいみたい。帰りの車の中では毎回3人ともぐっすり寝てる。


今朝の海は、昨日より更に凄かった。テトラポットの上まで行ってみたんだけど、自殺行為だわね。波がばしゃーんってナマッチョロイ音じゃなくて、ドーーーーーン!!って打ち付けて、しぶきが高く上まで上がってもう少しでかぶる所。しかも、岩場が濡れるからビーサンで行ったけど滑るし。やばいーーーって、カービー逃げぞ!!って慎重におりてきた。
こうやって波にのまれてしまって事故になるんだな・・・。馬鹿な私・・・・。

カービーも、さすがに今日も水には入らなかった・・・湿気と戦ってる。酷く疲れて見えるしぐったりしてる。乗り切れるか心配・・・。夜も部屋の中の扇風機だけじゃ寝れないみたいで昨日も1時ごろに、はぁはぁって息が早くて暑そう。人間だって蒸し暑いんだもん。毛皮を着てるんだから暑いよね・・・。外にいても無風だし・・・。
可哀想だから外に出した。玄関のたたきに寝転がってたけど、寝れたかな? 夜中なのに玄関のドア(マグネットが付いてる真ん中から開いて出はいりできる網戸のカーテン)を開けて寝た。不用心にもほどがある?!爆爆
せめて風があるとねぇ・・・。こんな湿気は経験した事ないもんねぇ。 

今は、私の部屋の隅で扇風機に当たって寝てるけど、時折起きては、はぁーはぁーって。電車の中の痴漢みたいに。
違う!!爆  

髪の毛がパパイヤ鈴木みたいにクリクリで、どうにもこうにもまとまらない。結んでも、ひっつめても端からクリクリ~~~って縮まっていくし。サラサラヘアーに憧れる・・・。
体もパウダーシート無しには、お出かけなんて出来ませんね。約5年ぶりの日本の湿気にこっちも参っちまってます。




[広告] VPS


余りに波が高いから、今日は砂場のみで遊んでた。




[広告] VPS


来る波と引いてく波がぶつかり合って凄いうねりになってる。そんな中、1人サーファーがいた。。。反対側にもたくさんいたんだよね。そっち側はそんなに波が激しくなかったけど。 



沖縄の人たち大変そう・・・どうか、皆さん無事に乗り切れますように。






スポンサーサイト
2014.07.09 Wed l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

そりゃ太ります。爆 席の壁側にジュースのマシーンがあって、勝手に
入れて色んな物も飲めるんです。だから、帰りに満タンにして帰ったりね。。。

保冷材の首に巻く奴があったのでそれを今巻いてみました。
少しは違うと思うんだけどね。。。

ほんと、散歩のためおきなんて無理だもの・・・。
でも、雨の日のドックラン見つけたので時間が合うならそこに行こうと思います。

2014.07.09 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

早速、今、試してみたのが、保冷剤を人間の首に入れて巻くやつがあったから
それを巻いてみた。涼しいと思うけど、今度は体中につけれるジャケットみたいの作ろうかな。

ありがとう!! 大理石マット今みたら、カービーサイズは高いねぇ。爆

今日はまた異常な温度じゃない?湿気も??


2014.07.09 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
厚木のキャンプ、英会話を習ってたときに先生と一緒に行ったことがあるわ。
7月4日で花火もあがって、その頃になるとたまに”行こうかな?”って思ったりするんだけど、いっつも雨降ってる時期だし...
だけど、炭酸飲料の飲み放題って、それは太るわけよね!(笑)
それにしても茅ヶ崎ご近所、みんな仲良しね〜!

湿気、今日は特にひどい。
カービーはもっと大変よね。
首に巻く(頸動脈を冷す)クールなんとかとか、ペット用のクールマットとか役に立たないかな?
クールマットは使ってくれない子もけっこういそうだから、そうなるともったいないけど、保冷剤入りの首に巻くのはこっちでもお散歩中のワンちゃん、みんなやってるわ。
うちは昨日お買い物に行って土曜日まで外に出なくてすむように用意したけど、カービーのお散歩はしないですむってわけには行かないもんね。
スージーちゃんもくれぐれも気をつけてね!
2014.07.09 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
No title
犬にはこの暑さと湿気が致命的ですよね。
なんか大理石マットとか言うのが冷えるみたい。ちょっとお値段するけど、天然物だからいいんじゃないかな?PCで検索してみて。
ジェル状のはうちのネコは1度も乗って寝なかったし、挙句の果てに、爪がぶつかって穴が開いて、ジェルできてるし。
あとお散歩から帰ってきて、手っ取り早いのは、熱出たときの氷枕がいいよ。あとはクーラーボックスとかに入れる保冷剤。頭を乗せてるだけでも違うと思うし、あまり高くなくてすぐ準備できるんじゃない?
あれをワンちゃんの好きな場所に自分で持っていくから。わきの下にクッションみたいにしたり。
お散歩の時は、雅は人間用の首に巻くヒンヤリネクタイみたいなやつ着けて行ったよ。
体は熱いけど、首のところだけ少しは冷えてた。
そうしていかないと、長時間のお散歩はバテるかも。
日本の異常気象は年々ひどくなってるものね。
2014.07.09 Wed l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/765-8a396f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)