午後からまたキムの家に行って来た。昨日はじいちゃんから旦那宛に電話があって、西側のガレージの大木が折れて屋根に掛かってるから切った方がいいと。

天気も良かったし、到着して早速チェックすると、またやりずらい場所でさぁ~~~。巨大なはしごを出してきて(こんなの業務用だから・・・爆)旦那屋根に上る。
第一声が「屋根がやばい!!」爆 ぼろぼろで強風が最近多くて、確かに木の板の歯切れがあちこちに散乱してる。旦那が、これは修理が必要だな・・・。嫌な予感。自分たちでやるって。ふざけんなーーーー!!!!
屋根の修理なんか私できないし!!!!!

だいたいキムはなんで屋根をこんな木の素材を使ってるのかが意味不明。屋根って瓦がいいよね。爆 木なんて腐っていくのに・・現に今腐ってきてるし・・・。ママに連絡したけど、キムはいじらないでいいって。
でも、春にまたマーケットに売り物として戻すのなら修理しないと売れないだろう。。。

そして、木は、巨大な大きな枯れた枝がぼっきり折れてて一箇所どころか数箇所。旦那が屋根からぼんぼん下に投げてくるのを私が拾って大きなダンプスターのごみいれまで引きずったり、ゴミ箱に入れてガラガラ運んでみたり・・・。終わりに掃き掃除して終了。ざっと3時間・・・。死ぬーーーーーー。体中が痛いくらい疲れたわ。

その後、ドギーパークへ寄って遊ばせて、うちらはぐったりとベンチで強風の中ぼーーーーー。爆

旦那が「今日は疲れたし、夕飯作るの嫌でしょ?食べて帰る?」
私「大賛成!!たまにはやさしい事言うね」旦那「たまじゃない!!!」爆

で、私が前から行きたかった食堂みたいな所でファミレスの「Virg's Fish & Chips」へ。帰り道だしね。

Fish&Chipsが有名らしい、Halibu(肉厚の白身魚のフライ)2個入りを選択。サラダかポテトフライが着いて来る&さらにコールスローも。これで約$7。
後は、ステーキと照り焼きチキンセットでフライドポテトかマッシュポテト、スープかサラダ・アイスもワンスクープ、デザートに付いてくる$12.99。でもって、一品がドデカイ!!!!爆 こりゃ~~一人では食えないわぁ・・・。魚は、どこにでもある普通のフライだけど、肉厚で大きい。ステーキもやわらかいし、照り焼きチキンは単にチキンがお醤油でちょっとこんがり焼いてある感じ。でも、おいしぃ~~~かった。選択肢のはサラダ・スープ・マッシュポテトとばらばらにわざと頼んで、旦那がほぼメインで食べたけどね。私は、はじめのチキンスープでおなかが一杯になっちゃって、チキンも半分とステーキは小さいの2切れつまんで、後はマッシュポテトとブロッコリー食べて満腹~~。アイスクリームはストロベリーかクッキードー&チョコレートチップのどっちがいい?って聞かれて、食えない・・・。から旦那の好きなクッキードーの方をお願いした。
旦那は、それもぺろりと完食!!

でも、味もボリュームもお値段もばっちぐーーーー!!!リピートすると思うわ。本当におなかが空いてたら今度こそ!!爆
写真ね~撮りたかったけど、あまりの大きさのボリュームにびっくらこいて、忘れちゃった。爆
2011.03.25 Fri l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
ナオさん

他の州には無いのかしら?!ソルトレイクにあります。
国立公園めぐり楽しそうですね!!
私、まだイエローストーンに行った事が無いので今年こそ夏には行ってみたいと思ってます。

2011.03.27 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: Sounds yamm
まつけどん

いいでしょ~って、またこっちに住めば日本の上品さや量とかが懐かしくなるって。
値段だけは納得だわ。

もちろん、連れて行くに決まってんじゃ~ん。
で、写真撮るんでしょ。爆
待ってるでぇ~。
2011.03.27 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんにちは~^^
安くて美味しくてボリュームあって・・最高ですね!
さっそくyelpで検索しました。ソルトレークシティーにあるのかな。
国立公園巡りとかで近くに行けたら寄ってみたいです♪
2011.03.26 Sat l ナオ. URL l 編集
Sounds yamm
イ~ネ!聞いてるだけで満腹系な話 爆
日本は上品すぎて、、(味、質、量)
懐かしい。巨大なPlate。もらいたいドギーバック 笑

メイン行ったらつれてってくだせー
2011.03.25 Fri l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/76-2f860f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)