リタイヤした父の夏の仕事は、庭いじり。

庭の奥に色んな苗を買ってきて植えてます。

定年後に何もする事がなくて家にこもりがちな人たちと比べて庭があって1日外にいれる環境があって良かった。ゴルフもやるし、週に1回は母と卓球グループにも参加してるから体力はいいかも。→いや、最近ちょっとねぇ・・。笑

きゅうり・なす・トマト・ごうや・いんげん・きぬさや・しそ・ふき(もう終わり)・すいか・メロン・いちご・みょうが・いちぢく・みずな・ラディッシュ

私が持って帰ってきた、ケール・シロントロは、雑草と思われて、毎回、毎回、抜かれてるし・・・。毎回、ここは駄目だから、生えてきても抜かないで!!!!! →そして、結局、1回だけ収穫して残りは抜かれてしまった・・・。イラ

今朝は、散歩に行ってロビちゃんが久々復活でちょっと遊んでもらって一緒に帰ってきた。ロビちゃんの飼い主さんが足に魚の目が出来て(爆)痛いし海は濡れるから来てなかった。爆
カービーもちょっとだけ追いかけっこで来てストレス発散できたので良かった。ボールも相変わらず放さないけどね・・・。


カービーはスイカとメロンが大好き!!あっちでは毎日の様に食べていまして、特に夏は。1人になった時も、大きなスイカやメロンを丸ごと買って私とカービーで分けて食べていました。爆爆  日本は高い!!けど、こないだ茅ヶ崎にある安いスーパーで、税抜き価格だけど丸ごとの大玉のスイカが1280円だったので購入。種があったんだけど、甘くてジューシーだった!!大当たり。カービーはうっとりする顔して美味しそうに食べてました。先日はお歳暮で高級メロンを2個完熟の頂いたのでカービーにもおすそ分け。これもまたお皿にあったジュースもぺろぺろ舐めて完食。とっても美味しそうな顔してもっと~~っておねだりされました。

贅沢犬だ!! でも、寿命が短いからいいよね。野菜や果物なら体にいいし、たくさんお食べ!!




SAM_1605_convert_20140702073227.jpg
手前がナスで奥がトマトで左はフキとナス




SAM_1604_convert_20140702073209.jpg

トマトも何種類かあって、何が何だか分からない状態。爆  右下に写っているのは、カービーを運んできた時のゲートの扉を再利用。カービーの侵入を防ぐために取り付けたけど、簡単に飛び越えるし、脇から侵入できるから意味が無い・・。爆




SAM_1603_convert_20140702073152.jpg

小玉スイカだそうで、後2まわり位で食べれるかなぁ。カービーに先に食べられない様に・・。爆

プチトマトは、勝手に食べちゃうから・・・食べられる前に収穫しないと・・・。 アメリカではじめてトマトを植えた時に、散々食べられたからね。緑のはちゃんと残してたから食べごろを知っている奴。



抜け毛が、抜ける毛が無くなってきたのか、量が減ってきた気がする。2~3日、シャンプーもリンスも無しで指の腹で皮脂を洗い流す感じで、ただ単にマッサージしたら、良くなった。シャンプーは丁度無くなったので別のを利用中だけど、また抜けるかなぁ・・・。
あと、蚊に刺されが酷い。爆 テレビで刺されやすい人は、色が黒い・汗かき・デブ・体温が高い人が集中的に受けるらしい。 あ、私だ・・・・。爆爆爆  カプリパンツや短パンでノースリーブの私は、本当にあちこちかさぶたや血が出てる処だらけ・・・。爆 痒きすぎって感じ。  Itch stopping Cream Benadryl Extra Strength を持って帰って来てこれを塗りまくり。ムヒより全然効きが早い。 

年取るとさ、去年の蚊に刺されの後やもっと前のがずっと残ってる・・・・。爆爆爆 
生足なんて、もう、ぜーーーったいに出せない。黒い虫刺され跡だらけなんだもん。爆





スポンサーサイト
2014.07.02 Wed l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

あははは、そうです。カービーだったら変えてた。
人間様よりワンコ様主義なの。笑

そうなの、楽しみしてたのに。シロントロなんてあっちで格安で
雑草レベルので売ってて美味しくて色々活用できたのにって。
主にメキシカンだけどね。残念よ!! 
でも、確かに、草むしりを1日毎日やっております・・・。
2014.07.03 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
トモタン

え?あんなの大きなお家で?庭が無いの??
バックヤードがあるのかと思ってた。
前だけなんだ? 鉢植でもいいよね、少しでもあるとさ
お料理にも使えるしね。

スイカ・・・懐かしい・・・・食べたいなぁ・・あのデカイの。
Costcoのが一番うまかった・・・。
2014.07.03 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

あら、残念。うちも、父が暇だから色々やってますね。
中々旨く行かないものあったみたいだけど。

あのスイカが早く食べてみたい。笑
2014.07.03 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

そうでしょ!アメリカのスイカでかいのね!!
残念だなぁ、私はフルーツ大好きだからアレルギーになったら
悲しいわ・・・。

家の中ではほとんど寝てばかりだからね。
最近は他の犬と大騒ぎして遊んでないけど寝るねぇ。。。爆
2014.07.03 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
ケールとシラントロ、楽しみにしてたのに抜かれちゃった?
それだけお父様が熱心にガーデニング=雑草取りに励んでらっしゃるってことね(笑)。

抜け毛、減ってきたようでよかった!!!
もしこれがカービーの抜け毛だったら、即座にシャンプーを取り替えたでしょうに。
自分のことになると、“もったいないから”って。
スージーちゃんらしいわ〜。
2014.07.03 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
No title
おとうさんすごいね!!
私は大葉の鉢植え種がこぼれて毎年収穫。 あとはハーブ類。 菜園用の庭がないんだよね、欲しい。
スイカ高い~~~!!アメリカのフットボール懐かしいでしょう?(笑)結構どれも甘いんだよね。食べたくなったから買ってこよう。
2014.07.03 Thu l tomotan. URL l 編集
No title
これはお見事!!
私もやっているけど何がいけないのか全然育ちません!
スイカもいいですね~。
うちはメロンを息子が植えたけど、どこかの野生動物に食べられちゃって跡形もありません。
2014.07.03 Thu l ree. URL l 編集
No title
すご~い スイカできてる~
アメリカのスイカはでっかくって、食べ応えありましたな~。
今は数種類の果物アレルギ~?なのか、スイカやメロンは食べられなくなってしまいました~
カービーのうれしそうな顔が想像できるよ~
居眠りのビデオもかわいいね~
きもちよさそ~だし、スージーさんに気がついたのに、眠すぎておきられてないよね(笑)
また夢の世界にひきこまれていってるし
なんていったってそのお鼻が・・・かわいすぎる
2014.07.02 Wed l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/759-d5b0e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)