何だかあの男と結婚してから私の運はいずこへ・・・。 吸い取られてしまった気がする。

昨日は、親がカービーを散歩に夕方連れて行ってくれると言うので私は夕飯の支度でもして手伝っておくかなって・・・。
すると、母が帰宅して「足た痛い。一歩も歩けない」って・・・。

怪我?何?

散歩前まで普通に歩いていてな~~んとも無かったのに、突然左の足の甲が歩いていて激痛で歩けないって・・・。
家に着いた途端に、「ちょっとーー!!ちょっとーーー!!歩けない!!痛い!!」って。

足首とか指は大丈夫だけど、とにかく足の甲が激痛で痛いと。足を地に付いて歩けないって・・・。

スニーカーが原因?でも、ぶかぶかなの。

肩に手を回してやっとこさ入れて、見ても別に何でもない。 シップを貼って様子を見る事にしたんだけど、ずっと痛いって。

市民病院に日曜日だし救急に車で連れて行く事に。電話したら整形外科で今日の当直は外科の先生ですって言われたんだけど、わけのわからない循環器系の先生とかよりましだから見てもらいにつれて行った。
父は、お酒飲んじゃってるしお風呂に入るタイミングだったので、半裸でうろうろ・・・爆爆 「悪いな、じゃお願いな!!」って風呂に入ってたわ。爆爆 

待ち時間も意外と少なくて良かった。小さい子供が4組いたかな。後は男性が車の事故の衝突で1人と事故かな?お巡りさんも来てたから、腕に血がついてて胸が痛いってお父さんと息子さん。でも、軽傷っぽい。先生たちの会話でバイク事故の搬送は無くなりましたって裏で聞こえた。

レントゲンを撮っても分からない。
若い女の先生2人で、色々質問をしてくれて、お薬手帳も見せて
結局、分からないので一旦家に帰り明日も痛みが取れないなら整形外科を受診してとなった。シップを処方されて、そのシップが痛みを和らげる薬が入っているから、冷たくなったりするものではないですって。

それが効いたのか今朝は大分よくなったと。

足が痛くて歩けないから、車で救急で下しても、エンジンかけっぱなしで中までゆっくり歩かせて中に入れて座らせて直ぐに
駐車場へ入れた。この間に救急車が来たり、車持ってかれてたら大変!!なんて思ったりしたわ。汗
車いすが見当たらないからそのまま1ッ歩が時間がかかるけど歩いてもらって直ぐ待合室の椅子に座らせた。

母に受付を自分でさせてる間に私は車へ戻って駐車場に停めて、待合室に戻ってきて、母にどこに行けばいいって?って
聞いたら・・・、「105号室」って言うので、ゆっくり歩いて行くと、どう考えてもおかしな場所。爆

本当に105号室?って聞きなおしても、そうだって・・・。もう一度受付に聞いたら101号室です。って・・・。

101号室を101(5・ゴー(号)室) って思ったみたい。 Go---です!!!Japan~~~~!!
ったく!

しまいに、あぁ、1015室か・・・って。爆

また、のろのろ歩いて戻って待ってた。

車から出たりおりたり、家の中に入るのも家の中を移動するにもトイレもお風呂もおんぶや両手を持ってゆっくり歩いたり・・・・。これが、老人の介護かぁ~~~って。この先不安になった。

自分もどうなるわけ??って思って。私、野垂れ死にしてそう・・・。爆

結局、今朝は大分いいって言うから病院には行かなかった。

朝4時半に起きて散歩に行って、まだ親は寝てる時間なので早めに帰って朝食の支度をしてあげようと思って帰ってきたら・・・今度は、父親が・・・・

ぎっくり腰・・・・。何度目だよ?! って感じ。

布団を押し入れに入れてから、ズボンをはこうとして、ゴキ!! 

父親は、それでも動き回ってる。庭いじりしてる・・・。庭いじりもいいけど、鉢植をいちいち移動する・・・・。

それを、私に元の位置に戻してって・・・大きなものもあるし、私も腰傷めたら嫌だし!! いいじゃん、今日はここで!!
日が当たらない!!って・・・。イラ・・・。

2人いっぺんに何かあったら大変だなぁ・・・。
マイナスな事ばっかり考えちゃうわぁ・・・。髪の毛も薄くなってきちゃったしさぁ~~、毛穴全開だしさぁ~~~(あ、あんまりこれは関係ないか?爆)、収入が無いしさぁ~~~、親も年だしさぁ~~~、カービーも一緒に介護になったら、もうどうすりゃいいの? 自分の介護の時にはどうなってるか。。。 長生きするもんじゃねぇ~~ずらぁ~~~~。


って、プチ介護体験をして、感じた今日でした。




スポンサーサイト
2014.06.30 Mon l 家族 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
伊藤ちゃん!

めちゃくちゃ久しぶりじゃない?ブログまだ見ててくれたのねぇ。
ありがとう!! 
お蔭さまで、今日は平気みたい。痛くないって。
何だったんだろうって思ったよ。

thank you!!
2014.07.01 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: Take care
まつけ

あなたも、アクティブね。手に職があるから
色々飛び立てていいじゃない。
まつけもお母さん大事にね!! 
きっと、寂しくて心配してるよぉ。
2014.07.01 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ほんと、海外だとそれが辛いもんね。直ぐに帰るって言っても
チケット高いしとか考えちゃうもん。
親も私が帰ってきたことで、大分ボケが進んでる・・・。
結局、頼る人が出来てしまったから自分たちでやらない。
駄目だねぇ・・・。でも、私もその方が安心だけどね・・・。
2014.07.01 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

助かるわぁ~~~(大阪のおばちゃん)。
色んな情報が聞けてありがたい。
幸いな事に、今日は一人で歩けるし全然痛くないって。
そうだよね、色んな事を前もって知っておくのが大事だよね。
色々ありがとう!!感謝!!
2014.07.01 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ご苦労様~

いやぁ~アタシも3年くらい前に突然、足の甲が痛くなって、足が地に着けなくなって病院いったょ。
くるぶしの下のとこに炎症があるって…。ぶつけたか聞かれたけど心当たりなく…。1週間くらいで治ったけど。自分で調べたら、捻挫とかしたことあると、甲の筋みたいなとこが損傷してるから、疲れが溜まったりすると炎症おこして痛くなることがあるみたい。
アタシは湿布とロキソニンで治ったょ!!

休めるのがイイかもょ!
大事にしてねぇ~ついでに倒れたりしたらダメょ!!
2014.07.01 Tue l saori-ito. URL l 編集
Take care
まあ私らの親の歳はいきなりそうゆう事も有りだよね。だからこそ今まで海外にいて離れてた間も元気でいてくれてた事に感謝せねばだね。
あ〜たも無理して身体壊さないでね。

私、10日から宮古島です この夏は宮古のリゾートホテルのスパで働く〜
2014.06.30 Mon l まつけどんどん. URL l 編集
No title
ほんと。大変だったわね。
でも、ご両親様からしてみたらスージーちゃんがいてくれてどれほど助かったか。
もしアメリカにいる時に”親が倒れた!”って聞いたら、どれほど心が乱れたことか。
側にいて、力になることができて、本当に良かったね!!!
そして、かよさん書いてらっしゃる通り、今のうちからいろいろ情報収集しておくことも大事だと思う。
そういう時のために介護保険払ってるんだしね。
2014.06.30 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
No title
それは大変だったね~
私も子供がいないし、姪は面倒みてくれるかわかならいから、コロっと死にたいと思うよ~。
とりあえず骨だけ墓にいれてください的な感じです。

でも市役所とか区役所行くといろいろ教えてくれるし、一人で両親面倒みたりする話しをすると支援があるから、それも考えてみては?
母は介護士をしてるから、90歳近い年配の方を訪問介護してるよ。
それも私と母と老人介護を20年近くしてきたの、父の両親と母の両親。
富士山見せる為に、500メートルくらいの距離を何回も往復してみせたりね(笑)
おじいちゃんは富士山大好きだったから。
毎年毎年制度は変わるから、時々情報を入手してみたりするのもいいかもしれない。
何かお役にたてる事があればいつでも言ってね。
病院なんかも入院する事があるなら、入院する前に健康保険に申請すると清算と同時に高額医療と同じ扱いしてくれたりね。
今はOLでそんな事ばっかりやってるからもしお役にたてるなら・・・(すぐ忘れるし、頭わるいんだけどね)
海外に行っている間にいろいろ変わるし、自分の生活もあるからね。
でもがんばろ~
2014.06.30 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/757-56ade0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)