今朝、海からの帰りがけにトム君がいたので一緒に途中まで帰ってきました。その時に聞いた話。

トム君ママはちょっと前にワンコ連れの女性と話していて、私も遠くから見ていて近くまで行った時に彼らは帰って行った。

そのワンちゃんは、一か月前に海岸の草むらに置き去りにされていたそう。しかも、大きな腫瘍が体にあったそうで、その女性たちがボランティア10人位でお金を出し合って獣医さんに連れて行って手術したそう。その後、その方が面倒見てるらしいけど、自分も犬を他に飼っているので出来れば他の方に見て頂きたいと言ってるそう。推定8歳で柴犬の雑種かなぁ。

しかしさ、どうしてこんな残酷な事が出来るのかしらねぇ。手術代が払えない・お金の余裕が無いって分かるけど、獣医さんに相談できないのかなぁ・・・。分割でとか他の治療方法でとか・・・。泣けてきちゃうわ・・・。

大分そのワンちゃんは、落ち着いて回復してきたらしい。無事に保護されて良かった。新しい飼い主さんに巡り合えることを願ってる。


雨・湿気でじとじとすっきりしない毎日ですなぁ・・・。

この方は、ドテーーンと寝っ転がって、鼻水垂らして、どうしても口からベロが出ちゃってます。




[広告] VPS



スポンサーサイト
2014.06.28 Sat l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
かよ様

素晴らしい!!きっと、前世がおしゃか様だったのね!!
私も、もっと関わって行けるように頑張らなくちゃ。
今は自分の生活立て直しで必死だから・・・。
今まで3匹私も飼っていて野良ちゃんだったり飼えない環境から
受け取ったりしてた。どの子も17年生きたわ。長!!
今でも写真を飾ってるわ。

2014.06.29 Sun l Utahスージー. URL l 編集
本当に残酷ですよね~柴犬のような日本犬は飼うのが難しくて、飼い主以外になかなかなつかなかったりすると聞くから、本当に大事に慣れた方に飼ってもらえるといいですね~
私も今まで保護した子を五匹犬を飼い、何匹も保護して、里親さん探してお金も出してと20年以上して、最近はやっと野良犬が減りました~

中には肝臓悪くしたりしてたり、お腹に赤ちゃんがいたり、年間100万以上出た時もあったけど、命だから出来る限りの事をしてあげたくて、わが家に来た子はみんななんだかの障害があったり、大きくなりすぎて里親さんが見つかりにくいばかりの子で、人には出せなかったけど、それぞれみんな親孝行でお星さまになっていきましたよー
今は猫を飼ってますが、それも母親に置いていかれたまだ数ヶ月の子猫でした~今は野良猫達の避妊去勢に少しですが協力してます。賛否両論の意見があるから、自分がやってる事が正解とはわからないけれど、良いと思ってやってるから、保護された方には本当に感謝ですね~。

犬は猫より保健所に捕まる確率が高いし、大事にされない家族からは命をかけて家出をしてきますから、ステキな新しい家族が見つかって欲しいな~
カービもスージーさんが可愛がってるから、門や垣根まで飛び越えて追いかけてくるんですよね。愛しいな~

またいつか犬が飼える環境になったら、ステキな家族を求めている子を迎えてあげたいなー
2014.06.28 Sat l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/756-f8135238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)