市の健康診断と集団がん検診を先月に受けてやっと結果が来た。

集団がん検診は、子宮頸がん・乳がんのマンモグラフィーと触診と大腸検査。

どれも問題ない。大腸検査は検便だったけど、毎回婦人科系はちと痛い思いするよね。でも、ぜ~~~たいにやった方がいいと思う。最低1年に1回はね。
ブロ友のねこ&LA日記 (オハイオ編 Ohayo from Ohio!)のサバイバーのファンキーなおばちゃん、Tomotanさんの
ブログ見てなかったらやってなかったかもしれないこの検査、やりましょうね!!

後は、肺がん・一般健康診断は血液とか身長体重とか骨密度。

肺は、肺炎2回もなってるから心配だったけど、綺麗~~。すっかり良くなった。

体重も増えてるかと思いきや、減ってたから良かった。身長は縮んでるけどね・・・。爆 微妙だよね?! 場所と機械によって違うのか年と共に縮んでいくのか??爆

骨密度も若い人並だと。爆爆 骨太だからね・・・。適度なコーヒーに入れる毎日の牛乳がいいのかな?魚中心の食事もいいのかもね。カルシウム!!

でも、血液検査で問題があったの!!!

悪玉コレステロールが薬で治療するレベルって言われて、とりあえず頸動脈エコーをしてみましょうって言われて昨日
やってきた!!! 簡単で単に首にエコーをあてるだけなんだけど、右と左両方を見せてくれた。

右はOK。左もOkっちゃOk...基準が血管の断面図みると1mm丁度で1mm以上からは薬が必要らしく、丁度だから経過観察にしましょうって。

原因は? ジューシーなお肉・嫌い・・・、玉子・適度に食べてる・・・、バター・朝のトーストぐらい・・・、運動・毎朝十分な運動してる・・・。

しかも、何で片方?不思議ーーーって聞いたら、「さぁー何でって言われても」って医者に言われた。爆

結局は、体質もあるらしいからそれでしょうって。爆  
とりあえず、痩せましょう!って事になった。爆爆
やっぱり、そこか!! 爆

一番気になった血糖値は、アメリカを去る前に入院した時に血糖値が高いから薬を飲みなさいとアメリカの策略で薬ずけにはまるところだったけど、数個飲んだけど気分が悪くなり吐き気が酷かったから他の薬を飲み終えた時点で葬った。
日本に帰ったら大丈夫なはずと思って食事が変わって毎朝の散歩で、やっぱり平気だった。平均値内で全然問題ないって言われた。アメリカ人の基準に合わせてて、酷い状態で日本じゃとっくに糖尿病だったらどうしよなんて思ってたら平気だった。
基準てユニバーサル??じゃないよね??体が違うから病気の薬を出す基準何て違うよね?アメリカ人は糖尿病の人が多いから、基準が低くしてるのかな??分からん。

やっぱり、日本だと簡単にこうやって病院に行けるのは本当に素晴らしい。そして、市でこうやって健康に関して格安でやってくれるシステムもいいよね。アメリカだと保険会社によって全然変わって来るもんね。

腎臓も肝臓も問題なし。良かった、とりあえずこの生活スタイルと食生活は続けて行こう!!

20日で、丁度1年たった。まだ最近の様に覚えてるわぁ・・・。ママも叔母さんもたまにメールくれる。どうしてるの?って。
ドックパークの友達もメールやワンコの写真送ってくれたり・・・。保育園の友達もLineで週に1~2回電話で話してる。
先日、ソルトレイクは山に雪が降ったって。6月だと真夏真っ盛りで焦げるくらい暑いのに、まじでーーー?!って。
懐かしいなぁ・・・って仕事が決まってないから余計に今凹んであっちに残ってたらとか考えちゃう。あれだけ帰りたかったけど、「もし」病でもし残ってたら違ったかなとか考えちゃう今日この頃・・・。
でも、カービーは私といて幸せなはず?! 頑張るべーーーーーー!!! 




スポンサーサイト
2014.06.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

やだーーたらこの話!!そんな何ですか?衝撃・・・。
たらこ大好きだけど、高いからそんなに頻度は無いんですけど
友達の彼氏が昔ドイツ人で、明太子にはまって毎晩のようにビールと
1箱で食べてましたよ!!オットセーニいわしやるみたいに1本
ずつ・・・。怖いねぇ・・・。爆

2014.06.24 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
肺もきれいになってて、血糖値も下がってて、よかったね!!!
コレステロールの卵って、鶏卵の1個とたらこの1粒も同じ卵1つと考えるの。
だから魚卵はコレステロールすごくて、鶏卵は意外といくつ食べても平気。
体重も減ってた?
よかったね〜〜〜!!!
少しご飯の量を減らしたら、もっと効果あるかもよ。

カービーもスージーちゃんといて、絶対に幸せ。
そして、ご両親様も娘が帰ってきて、どれほど喜んでらっしゃるかと思うわ。
あとは仕事...早く見つかりますように。
2014.06.23 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/747-7382a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)