カービー以外の記事も・・・。

実家に居候してから料理はほとんどしていない。たまにするけど・・・。母のボケ防止に!!!爆爆 →言い訳・・・。

先日、母親の友達が「ジャガイモ堀」へお孫さんと行って、袋一杯に大きなジャガイモたくさん頂いてジャガイモ大好きだし消費しないと傷んでしまうので、先日はコロッケ。ポテトサラダ・・・・。ネタ切れ・・・。爆爆

なので、いつもブログにコメント頂いてる、ブログのお友達の妻様のレシピを拝借・・・
ブログはこちら!! 困った時のレシピに便利~~~!! 私と夫と猫の幸せ生活

で、作ったのがシェパードパイ!! 美味しかったよ。お腹一杯でずっしりきました!!。
いつも、美味しいネタありがとう!!


SAM_1551_convert_20140618193748.jpg

入れ物が無くて、ケーキ焼く入れ物で・・爆 そして、お絵かきも真似してみた!!! カービーの顔?! 


SAM_1552_convert_20140618193805.jpg

器が和風ですが・・・。普段、どっぷり年寄りの日本食だから、たまにはって。
親も喜んでハフハフいいながら食べてました!!




2014.06.18 Wed l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

コロッケも大好きだけど、これもまた違って美味しかったよぉ~~♪

お隣同士だったんですね!今度会ったら言っておきますね!

どちらもいい所で有名ですね。
2014.06.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよ様

美味しいよ!!是非お試し。そして、妻様のブログもいつもおいしい物たくさん
載ってるし、作ってるから参考になるよ!!

カービーはポテトの部分をあげました。笑
とっても、美味しそうに丸呑みでした。爆爆

2014.06.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ありがとうございます~~。いつも助かっちゃう。
労働者の食べるパイと迷ったけど、ジャガイモたくさん消費したいから
こちらを選びました。バター高いしね・・・。
コロッケもいいけど、違った形もおいしいし、揚げてない分カロリー低い?

カービーねぇーー、プㇷフフフって笑っちゃう。
今日も、間をわざと横切ってきました。爆



2014.06.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
そう言えばもう何年もシェパードパイを作ってないなぁ。
子供達がコロッケの方が好きだからどうしてもそっちになっちゃう。

郡山?
私はその隣の会津若松市なの。
よろしくお伝え下さい。
2014.06.19 Thu l ree. URL l 編集
おいしそー

ましてカービー付だ(笑)

日本人にはなかなか食卓にあがらないレシピだから、ご両親もたまにはいいよね~

やってみようで妻さんのレシピを選ぶのは、大正解
私もやってみようかなー
妻さんのブログを、もう一度覗いて勉強しないと
2014.06.19 Thu l かよ. URL l 編集
No title
わぁ、カービーのシェパードパイ!!!
ご両親様にも喜んでいただけたようでよかった!
中身はコロッケと同じようなもんだけど(笑)。
久々につくレポを紹介しなくっちゃ♪

↓焼きもちカービー、かわいいね〜。
そんなに愛されちゃって、カービーが魔法をかけられた王子様だったらよかったのに。
...でも、ちょっとチキンだから、人間の男としては頼りないかな(笑)。
2014.06.18 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/745-4af05b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)