先週からパンちゃんを見ない。
ロビママが言うには、たまに3か月位沖縄に行く事があるって。パンちゃんも連れて。もともとパンちゃんは沖縄から連れてきた子で友達から譲ってもらったと。飼い主さんは大工さんでそのお友達の仕事を手伝いに行く事もあるとか。
なるほどね。じゃあ、今年の夏は沖縄なんだねきっと!!

カービーは朝の遊び相手がいなくて寂しくて仕方ない。

たまに、小梅ちゃんがいて、今朝は一緒に遊んでもらった。少しの時間でも走り回れて水にも入れて良かった。
小梅ちゃんのお父さんは仕事前に何度か連れて来てから、今朝も泣かれちゃってね・・・可哀想だから頑張ってきましたよって。可愛いから仕方ないよねぇ、もう昼には眠くなっちゃってねって。爆 私も同じです・・・4時起きだから・・・って。
自分で散歩に行けないですからね・・・って、このお父さんすっごく優しくていい人。見た目も優しそうな人で、福島から転勤で5年前だかに来たらしい。単身赴任だったけど、去年家族も引っ越してきた。福島から何百人って移動になったとか言ってた気がする・・・。地震とは関係ないらしい、福島出身人口増加してる?? この暑さと湿気が違うって言ってたな。どうりで、訛ってると思った。爆爆爆

小梅ちゃんが帰った後は、ボール遊びに専念・・・。

私も一緒にそのボールでサッカーをして海辺を走ったり歩いたり・・・

疲れた!!!!爆

お散歩中のどっかのおば様に「あら~~~~サッカーしてるのこのワンちゃん?上手ね~~!!!テレビで話題になりそうじゃない?!」って。 ん?! それいいかも~~!! ワールドカップ真っ只中!! ビデオ送ろうか!!
って、思ったけど、単にライオンさんボールを後ろに足でひっかいてるだけだから・・・。爆爆

今日のカラス!!

今日は、同じく野球場の道を通ったけど、やっぱりいた。今朝は、わざと私たちの上空を右から左の木へって感じで飛んで移動して地面で何かを食べてた?カラスたちは無視してたけど、見てた。

で、その手前の草村には、猫ちゃんが寝てて、その周りにカラスが草か雑草か、土の中の虫でも食べてたのか分からないけどくちばしを草むらに突っ込んでた。猫は動じませんって感じで、じろーーーってカービーが通り過ぎるのを見てた。

この猫ちゃん、いつも海で見る子かな?柄が似てるから、野良ちゃんでここらへんで寝起きしてるのかしら?って思った。まぁ、エサには困らないから寝床も色々あるもんね・・・雨風しのげる場所もたくさんあるっちゃあるからね。。。

カラスには気を付けて!!って、目で伝えてきた。爆

カラス退治、色んなのやってみようかな?何が一番いいのか。 ごみ荒しは、箱型のネットがいいと思うんだけどね、ネットだから、くちばし突っ込んでた。意味が無い・・・。結局小さい穴じゃないとダメよね。雄三通りが一度大惨事になってた。爆 道に大幅にひっちらかして黒い大群が道に埋めつくしてゴミとカラスで皆通勤時間で通るのがやっとで、これはここのごみ地域の人掃除が大変だろうな・・・って。ほんと酷かったわ、この時。 カービーなんて戦闘態勢で引っ張る引っ張る・・・その時はカラスはごみに夢中でカービーの事は無視。

あと、1人がルール違反すると大惨事よね。うちも毎回ある。一人バケツを購入するのが嫌なのか
どうしてもビニールに生ごみいれてポンと置いていくお年寄りがいる・・・。何度も言ったけど駄目らしいのでごみのトラックがくるぎりぎりまで皆出さないようにしたり、この人が出した時に気が付いた人が自分のバケツに押し込む。一人暮らしだから量は無いからいいけど、見張ってるわけにもいかなので、タイミングが悪いと既にひっ散らかってる後なので気が付いた人が掃除をしてるんです。ギャーギャー文句言う人もこの辺にはいないから、皆良心的に対応してる。週に2回だけだし、そんなに量も無いからねって・・・。でも、生ごみだからこれから臭いも出ちゃうもんね。

今日の色男の写真でもご覧ください・・・・。爆爆


SAM_1540_convert_20140617081806.jpg

ウィンク。俺に惚れると怪我するぜ!!



SAM_1542_convert_20140617081826.jpg

海から上がったサーファーのよう~~


SAM_1543_convert_20140617081843.jpg

モデルの様な表情


って、汚いだけだけどね・・・・。




SAM_1545_convert_20140617081901.jpg

一昨日、2回目の毛刈りして、大分細くなったカービー。爆爆
濡れると痩せっぽちのカービーになる。 本人涼しいのかなぁ。 水には入りまくりで、相かわらず水辺に横になって涼んでる・・・。爆







スポンサーサイト
2014.06.17 Tue l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

福島ですか~~~。訛ってるって言ってごめんねぇーーー。爆
イントネーションが違うんだもん。爆爆
郡山って言ってたよぉ。夫婦の会話は大分訛ってる。爆爆

いいよね、故郷の喋り方って。茅ヶ崎弁もあるよぉ。
漁師弁って言うのかなぁ。汚い言葉。上品さは無い。爆

2014.06.18 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

頭はふわふわだよ! 
もう、汚い以外言葉が浮かばない・・・爆爆

2014.06.18 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
ハンサムだねぇ~、惚れ惚れしちゃうよ!

私も福島出身なんですよ。
東京暮らしが長かったけど、こっちに住むようになってからふとした時に訛る(笑)。

ルール違反は困っちゃいますね。
そのおばあさんもそうだけど、餌をやっちゃうのもだし。
2014.06.18 Wed l ree. URL l 編集
No title
こんにちは
カービーBOYなかなかのショット連発ですね
でも、上からみるやつの頭が鳥のヒナちゃんみたいでかわいい~
ふわふわだろうな~って、いつも想像してる~
パンちゃんちょっと出張なんだね~
待つ方はさびし~よね~

スージーさんのカービーに「汚いだけ」って言うツッコミ笑える~(笑)
2014.06.17 Tue l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/743-4767dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)