ちょっとぉ~~~~!!!! カラス!!!!何なのーーーーーーーーー怒 !!!! 

今朝、5時位にいつもの野球場の通りを通過中に毎朝いるカラスの軍団に襲われた。

植木が方がわにあって10羽はいたかなぁ、カービーの目線に入る位置にとまってるのもいたし、その花壇の中や低いブロックで囲われた上を歩いてるのもいた。
カービーは吠えはしないけど、飛びつく真似と追いかけるんだけど紐に繋がれてるからそうそう追い付かない。

そしたら、2~3羽がグワァーーーーーって声あげて近くに寄って来て羽を広げて威嚇してきてその後、数羽が私たちの上空を交叉して飛ぶの!! 低く飛ぶから、危ね!!って速足で通過したわ。

ここのあたりのカラスは1件の家がパンをベランダからやってるっぽいんだよね。一度目撃したの。それを毎日待ってるんだと思う。カービーは、たまにここのカラスたちに向かって行くからさ・・・。

カラスって人の顔を覚えるって言うからね。

海は海で、同じカラスたちなのか分からないけど、追っ払うように追いかけまわしてるからね・・・。

そして、なんと!!!!

帰りにも!!!

帰りはいつもいろんなルートで帰るんだけど、今日はロビちゃんがいたので一緒に中学校の道のルートで帰ってきたの。歩道橋を渡ってたら、2羽カラスが信号機の上に止まってて、その1羽がしつこいくらい、渡り終わるまでカービーと私の方へ低空飛行でがぁーーーーーーって何度も脅しに来て、頭をひょってしたに下げないとぶつかる距離!!カービーはぼけーーーーーっとしてたんだけどね。疲れちゃって。爆爆 ロビちゃんママが、ぎゃーーーーーとか言って怖い怖い!!って言うくらい。私は、こんにゃろーーーーーーー!!!って。爆

明日から、対策考えなきゃ。本当に襲われちゃうわ。一度自転車乗ってて、後ろからカラスに頭を足で捕まえられたことがあるからさ。痛いんだよね。爆

カービーが退治してくれる?か微妙だし…・・・

あ~~~怖い怖い!!!

ロビちゃんママが言ってたけど、例のちょっとうるさいおばさんの話に偶然なり、今朝はロビちゃん久しぶりって皆挨拶してる中、このおばちゃんは「あなたね、ボールを飲むとか虐待だわよ」っていっきなり言われたって。爆爆

このおばちゃんのやり方が絶対なんだってさ。自分の犬たち(小型犬)はリードしないで普通の道も歩いて来れるのは私のしつけの仕方が絶対だからだって。叩いて叩いて覚えさせるのよだって。 自慢げに言う人なんだって。
やっぱり、皆に??って思われてるらしい。

何だかなぁ・・・・爆爆爆

カラス・・・家に帰ってきたら1羽またいたの。これって、ずっとストーカーされてる同じカラスなのかな???

ごみの日は(ほぼ毎日だけど)ネットかぶせたり、うちの通りは蓋つきのごみ箱に入れるのがルールになってるから散らからないけど、燃えないゴミの日でも食べ物がちょっとついてるプラスチックの容器をあさってたりするからね。

カラスもエサが無くて、必死なんだろうけどさ、エサを食べれる場所を与えればいいのか??繁殖を防ぐにはどうしたらいいんだろうねぇ・・・。



スポンサーサイト
2014.06.16 Mon l アニマル l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

へぇ~~~!!磁石?? 色々ありますなーーー。
磁石で逆に吸い寄せちゃってぴったりくっついちゃっても・・・困る・・。爆爆

そうです、あのおば様・・・爆 今日も、どなたか犠牲になって説教されて
自慢されてましたよ・・・。イラ
2014.06.17 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
師匠

こちらこそ、お久しぶりです!!! 
にらみとパチンコか!って、何か昔なつかし昭和を感じますねぇ。爆

でも、一番それが効くのかも??
2014.06.17 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

もしかしたらそうなのかも知れないですねぇ。
ひなを守ってるのかもね。

ほんとカラスは賢いって聞くわ。
こちらも賢くならないとね!!??
2014.06.17 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

水鉄砲なら痛くないもんね。夏ならなおさら有難い?!

ロビちゃんね、もうしばらくは放してもらえないから
凄く不満そうでわざと帰り位置座り込みされた。でも
小さいからひょいって抱っこされて逮捕!!爆

2014.06.17 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

やっぱり、どこも一緒ですね、カラス問題は。
かしこすぎてイタチごっこみたいになってるし。
さすがに、箱型の網?は開けられないけどネットは駄目ですよね。

ホームページ見た!!今繁殖の時期って言うのもあるのかもですね。
2014.06.17 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
ワンコを躾ける時、ぜーったい手で叩いちゃいけないってこのオババ(失礼・笑)は知らないんでしょうか?
手で叩かれると人間の手を恐れて攻撃しちゃう可能性が高くなっちゃうんですよね~。

カラス、怖い~~!!
この前テレビでベランダの鳥避けに磁石をつるすといいって。
鳥は体内に磁気のようなのがあって、それが磁石に反応するんですって。
磁石を持ち歩くとかもいいかも~。
2014.06.17 Tue l ree. URL l 編集
こんばんは。
動物とはうまく共存したいですけどね、
襲われるのは怖いです。
その周辺に、子共でもいるのかな?

攻撃はしないほうがいいと思います。
カラスは、犬より賢いそうなので…
見つけたら迂回。関わらないのが1番かと。
2014.06.16 Mon l ふわころ本舗. URL l 編集
No title
こんにちは。(お久です・笑)

カラスは賢いので、こっちの顔なども憶えていて
仕返ししたりしますから
やるなら、こっちも、
そのカラスをじっと見て、特長を憶えて、
そのカラスだけを徹底マークして虐める事が重要です。

武器は強力なパチンコがいいでしょうね。
要はナメテ掛かっている訳ですから
使わなくても手に持って、じっと睨みつけると
案外すごすごと逃げていったりするものです。
2014.06.16 Mon l 癌ダム4G. URL l 編集
No title
こんにちは~
カラスは本当に困りますね。
私は野良猫ちゃんが家に来て近所のネコちゃんをやっつけるので、どうにかならないか?と思っていて、ネコも好きだし増やさないようにボランティアと協力してるから保健所とかそういう残酷な事はしたくなかったの、そしたら犬友が水鉄砲がいいよ~って

よく100円均一のスプレーのやつで、水の出るところが調節できて、細く遠くに水鉄砲みたいになるやつに水を入れて、ネコが悪さしに来たらネコに当たらないように攻撃すれば、怖いから来なくなるよ。って

水だし、万が一当たっても害は無いしね。
それはカラスにむかないかな?よけいにやられるかな??
ロビちゃんお散歩してるんだね~。
よかった・よかった~v-238
2014.06.16 Mon l かよ. URL l 編集
No title
カラスはホントに困る!
うちもゴミに、”カラス博士の作ったカラスよけネット”って言う唐辛子配合の黄色いネットをかぶせてるんだけど、そのネットをひょいと持ち上げるのよね。
なので重しを置いてるんだけど、この間はネットの上から突ついたらしく、ゴミの袋に穴が開いてた。
さすがにネットの外には出せなかったみたいだけど。
今日もゴミの日で、カラスの声がしてる。
石原都知事時代に、”カラスを減らす!”って言ってたんだけど、あれはどうなったのかな。
“カラス対策”で検索したら、茅ヶ崎市の公式HPもあった!
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankyo/gomi/032959.html
特に6月は子育て中のため、カラスに襲われる被害がいちばん多いみたい。
日傘とか、役に立たないかしら?!
2014.06.16 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/742-d8b51605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)