朝の10時頃に母が一本の電話を取り、会話が聞こえてきてた。

「はい、うん、はぁ~。うん、え?! 何で? どうして? で、あんた何でうちに電話してきてるの?自分の家に電話すりゃ~~いいじゃん。何言ってんの?ちょ・ちょ・ちょ・ちょっと待って!!お姉さん(私の事・長女だから)!!あ、切れた!」

「何??」

「変な電話なのよ。声を聴いて、K君かと思ってたんだけどさぁ、今、病院で扁桃腺が腫れちゃって、携帯も財布も無くして警察に届けてはあるんだけど、って言うから何でうちに電話してくるの自分の家に電話すればいいじゃんって言ったの。したら、個人情報だからどうのって、電話がそっちに行くかもしれないからって・・・。だから、おかしいなと思てあんたに電話代わってもらおうと思ったら切ったのよ」

振り込め詐欺じゃねーーーーの?!

と、言う事で即110番~!!!!!! 電話番号の履歴を紙に書いて電話した。

振り込め詐欺の兆候があるから、今後電話が来ても話にのらない様に全て無視して会話を続けない様にって。即電話を切って、警察に電話して下さいって。

その後、直ぐに防災の放送が響き渡ってた!!! 結構素早い対応!!

うちのばぁばもやるじゃん!!素直に話にのらないで、機転が利いたわ。自分の家に電話しなさいよ!って。爆爆

そりゃそうだよね。相手の詐欺たちも、おバカっちゃおバカだよね。
ストーリーにネタ切れなのかな・・・。

うちに、そんな余分な金があるわけないっつうの。だから、よこせって騙されても無いって言えるわ。爆爆爆WWW

そのK君は近所の仲良しさん家族の子。大体、K君は自分のお母さんと同居だし、嫁さん働いてるでしょ、お母さんが
家にいるのに何でうちに電話してくるんだ?って直ぐに思ったらしい。

息子って仮に言われてたらどうだったろうってちょっと心配したけど、母が先に、あ、K君???って不思議そうにだけど
言っちゃったからあっちも、そうって言ったのかしら??だから話がおかしくなって続かなくなったかなぁ?って。

K君?自分の家に電話しろ?あれ?このおばさん息子だと思ってないんだ。って事で話がずれたのかも。

とにかく、お巡りさんには連絡済。電話番号も。放送もしてもらった。

一応、これK君だったら爆笑なんだけど、Lineで投げておいた。 俺だよ!って言ったら大爆笑!!
→俺じゃない!って返事がきてた。爆

許さないよ!!振り込め詐欺!!







スポンサーサイト
2014.06.11 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/738-7dd7be8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)