毎朝、海へ行くと色んな人に出会う。

今朝は、パンちゃんも来なかったしボールで一人で遊んでた。バック君10歳のボーダーコリーとちょっとだけ遊んだけどあまり遊び相手としては熟年だったらしく、ボールがいいって。爆

その時に、毎朝いつもゴルフの素振りをしてるおじいさんがいたんだけど挨拶だけで話したことが無かった。

今日は、ちょっと立ち止まって話してみた。

じいちゃん、85歳!! 左足のひざを痛めてから毎日2時間かけてゆっくりゆっくり海へ散歩に来る。6時にはいるから
4時ごろ家を出る?!爆爆 同い年のばあちゃんと二人暮らしで、ばあちゃんも一緒に散歩に出てきてばあちゃんは一歩きしたら先に家に帰って朝食の用意をしてくれてるそう。

ばあちゃんは、福島・じいちゃんは栃木県出身で転勤で茅ヶ崎へ昭和30年に引っ越してきたそう。じいちゃんの職業は元刑事だそう。これは、もう一人私の母と同じ年のおばちゃんが毎朝挨拶して仲良くなった人が教えてくれた。爆

「じいちゃん、元気だねぇ~~~?!毎日海に歩いてきて、色んな人と話してじっとしてる暇なんてないじゃん」

「人と話してるから楽しいよ。こうやって話すのが楽しみだ。動物も大好きだ」ってカービーをグワシーーーーって撫でててチューーーって顔に。爆爆爆!!!! カービー、何すんだよ~~じいちゃん~~~~って顔してた。爆爆

「これねぇ・・・・」っていつも持ってるボロボロのなぜかイギリス国旗の斜め掛けカバン(爆)から何やら取り出してる。

何かと思ったら、迷子札!!!爆爆  フルネームと住所と電話番号と生年月日が書いてあった。

「これね、わしに何かあったりボケて帰れなかったりしたらってばあちゃんに持たされてるんだよ」って照れながら笑ってた。 かわいいWWWW

「じいちゃん、大丈夫よ。こんだけ元気ならボケないし、まだまだお迎え何てこないって!!!」

「でも、いつ何時どうなるか・・・さんずの川をいつ渡るのか分からないからねぇ・・・」ってちょっと弱気な発言。

「今の年寄りは、元気すぎだよ!若い人の方が病気だの精神が弱いしねぇ。じいちゃんももっと頑張ってよ!!」

笑ってた。

カービーも暇そうにしてたんで「じゃあ、またね!!!また明日ね!!」って言ってじいちゃんも帰る時間だって帰って行った。ぐるっと遠回りしてえっちらおっちら帰るって。凄いねぇ!!
足を取られる砂地をゆっくりだけどしっかり歩いてるから足腰丈夫よ。


その後は、おばちゃんと長話。爆爆!! カービー、また止まって話してるの~~~~僕暇なんだけど~って顔。爆

おばちゃんは40代前半の娘さんがいて同居してて、ご主人は亡くなってるので今は二人暮らし。息子さんは家族があるけど転勤族で今は千葉県にいるそう。今日はこの娘さんの愚痴。爆爆 私も聞いていて耳が痛いわ。あははは。

何度かお見合いしたけど、毎回勝手にどこが気に入らないだのって自分から直接相手に断っちゃうって。結婚願望があまりないって。キャリアウーマンで海外出張が多くて週末は女友達で皆同じ年の頃で独身族とつるんでるからどんどん縁遠くなっていくって。いいじゃないの~~本人が結婚したくなったら遅くたって出来るんだからさ!!って。

朝は色んな人に会えてお話楽しいわ。爆笑!!


カービー昨日バリカンで毛を刈ったけど、虎刈っす・・・。上手くできないね。充電無くなっちゃって中途半端で終わった。
これから、乾いたらまた刈ろうと思って。




[広告] VPS
 





スポンサーサイト
2014.06.13 Fri l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Tomotan

どうもどうも。ありがとう。
いつだっけ?ちょっと前に変えたんだっけかなぁ?
爽やかに行こうと思って!!
私の腹黒さとは裏腹に・・・爆
2014.06.13 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんばんは!!
わあ~~いいじゃん!新装開店!いつしたの?いつもスマホで見てたから(いまPC)気が付かなかった!このテンプレートはじめのころずっと使ってたよ、さわやかでいいよね! 
楽しそうでよかった!!そうでなくちゃだよね。 カービーも生き生きしてるもん、本当に良かった!!
2014.06.12 Thu l tomotan. URL l 編集
Re: No title
Ree様

凄い92歳!!年寄り、親は元気なのが一番安心しますよね。
今は皆長生きだからそれだけに問題も多い中自分で何でも出来るのが一番。

でも私長生きしたくないな・・・笑
2014.06.12 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
私もデミアンをセルフカットしようと思って、アンダーコートで全然バリカンの歯が立たず断念。
近いうちにヘアカットに連れて行く予定です。

私にも今年92歳になる祖母がいて、足腰は弱って来てるものの頭だけは元気!!
家族以外とおしゃべりする事ってボケ防止になるんですよね。

↓の動画、かわいい~~!!
穴を掘るのが一番、って感じかなぁ。
2014.06.12 Thu l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/737-26a611d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)