今朝は、凄い日差しで暑かったぁ。。。

そして暑い。

カービー、海で1人だけで、誰もいない・・・爆爆

でも、なんかこの歩いてる姿と足跡がいい感じだと飼い主の思い込み。



SAM_1514_convert_20140609185617.jpg


って、歩いてたら、パンちゃんが先にいた。爆爆


あの、カメさんは江の島水族館が解剖して埋めたそうです。既に、腐敗し始めてて、発酵してパンパンになっていたそうですわ。たまに、江の島方面の海岸には、ウミガメが産卵に来て、玉子がかえってちびっ子ウミガメが海に帰って行くそうです。びっくり!!!ここ3~4年の話らしいけどね。 見た事、聴いた事ないからびっくりよ!!

今日はパンちゃんと遊んで終わり。。。

昨日のバーニーズの子の名前は「ウリちゃん!!!」思い出した。爆

パンちゃんは昨日の夕方散歩海に来て、シュナウザーの所へまた暴走して行って怒られたらしい。しかも、ものすごく。

呼んでも来ない・コントロール出来ないならつないでおけ!!って。そのおじさんがパンちゃんが来た時に、手をあげて振り払うしぐさと犬をほぼ中吊りに上にあげて酷く怒っていたそう・・・。

そこまで?する?って思ったけど、飼い主さんそれぞれの思いだからね。このワンちゃんは特に吠えてもないし、こわがってもいなかったらしい。けど、パンちゃんはその行動を見てわんわんと吠えまくっちゃったらしい・・・・。

毎日怒られてるから、コントロールすればいいのになって思うけど飼い主さんの強い?希望でしないと。。。皆にアドバイスされてるけど、呼べば来るって。来ないけどね・・・。爆 

難しいけど、まぁ~~少なくとも私が毎日見てる限り、飼い主さんのやり方が間違ってると思う。
だって、怒っても褒めてもおやつあげてるし、怒らないし怒っても押さえつけて駄目だぞって・・・。私も分からないけど、全然効いてないんだよね。

カービーはいいな。言う事ちゃんと聞くし、飼い主に忠実だしって・・・。じゃあ、しつけ教室行けば?っていつも思うけど。行かないんだって。遅すぎるし行く必要が無いって。 2歳だけど・・・遅いのかな??

私は、いつも怒られてる時は知らん顔。カービーも巻き込まれちゃったら困るし、カービーはちゃんと私にぴったりくっついて言う事も聞くからねぇ・・・。

私的にはカービーがパンちゃんと遊んでくれればそれでよ~~し!!!爆



スポンサーサイト
2014.06.09 Mon l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ハスキー難しいですよね。

そうなの、この飼い主さん変に頑固なんだよね。誰もがあれはしつけが
必要だし犬が可哀想って。釣り人の人やら子供に飛びついて怒られたり
でも、いいんだって・・・すいませんって言い続けてる。笑
飼い主の言う事全く聞かないから主人じゃないと思ってる。
良い事したらおやつをあげればいいのに、悪い事して散々捕まらなくて
やっと捕まった時におやつやってるから、犬もいいんだと思っちゃってる
んだと思う。こんな事してもおやつくれるからいいんだってね。

まぁ~あまり出しゃばれないので・・・アドバイスは散々したので。苦笑
2014.06.10 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
こっちではその産卵を見に行くツアーってのがあるらしく、いつか子供達と参加したい、って思ってます。

私はそのおじさんが言う事はごもっとも、って思う。
例えば吠えないでいい子でもワンコを怖がる人っているから、リーシュフリーにするならちゃんとコントロール出来ないと、って。

うちはデミアンが呼んでも来ない。
トレーニングクラスにも入れたし、散々教えてもハスキーの性格もあって、独立心が強すぎちゃう。
だから絶対庭以外ではフリーにさせないし、お客様がある時はケージに入れてます。
2014.06.10 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/735-c9a26fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)