昨日、ハローワークへ求職手続きをしてきた。→遅!!爆

帰りに、下を向いてとぼとぼ歩いてたら、前からグレーのストッキングに黒のリクルートスーツのスカートと黒のローファーのクツが前から見えて、この暑いのにこの格好で大変だなぁ・・・・って顔を上に向けてみたら・・・・・

おじさんだった!!!! 爆爆爆WWW

白髪の西田敏行似のおじさん・・・。爆

カバンも女性物の黒のリクルートの子たちが持ってる物。そして、おばさんがかぶってるサンバイザー。。。爆爆

「暑いなぁ~~~~」って小さい声で言いながら、タオルで首周りを拭いて歩いててハローワークへ。爆爆爆

衝撃だったわぁ。でも、きっと本人は真剣なんだろうね。 私より厳しそうだけど・・・。笑


最近、英語を全く使ってないから忘れちゃうなぁ・・・って思って、昔通ってた厚木基地の集まりに遊びに行ってきた。

これは、日本とアメリカの友好を深めましょうってグループで毎週火曜日の夜にやってる。私が以前通ってた時は、このグループが立ち上がってしばらくしてからでアメリカ人の友達がここでたくさんできた。元旦那はここで知り合った友達からの紹介だった。

アメリカ人の友達はもちろん誰もいない。皆転勤族だからね。でも、日本人の人で4~5人知り合いがまだ通ってた。長いなぁ~~~8年ぶりくらいだもん。全員スタッフになっていた。

アメリカ人もたくさんいた。全員軍人の夫婦や家族で日本を知りたい・友達作りたい・日本が好きで興味がある人たちが参加してくる。毎回基地の中か外で集まって、お喋りして終わり。引っ込み思案の人は向かない。自分からどんどん輪に入ってお喋りしないとダメな所。昨日はフードコートで、TacobellとかピザとかSubway・ダンキンドーナツの店があるので夕飯をそこで買って食べながらお喋り。私はジャンクフードは・・・爆 懐かしいとか思ったけど、もう食べたくないし。
昨日は、ローラさん(基地で教師をしてる人)と2回目の参加のジョン君(奥さん今船に乗って8月まで帰ってこない)人と仲良くして貰った。

やっぱ、私・・・自分で言うのもなんだけど、こういう環境がしっくりくる。元々お喋りだから、更にあれこれ喋って、喋り倒してきた。爆爆 

時間が7時~9時だけど、途中参加は不可。身分証明書が必要でゲートの出入りの際にエスコートが必要。このグループのプレジデントはランクの高い人なので、いちいち紙を書く必要も無く証明書を見せて中へ。中でも勝手に行動する事は禁じられていて迷惑かけてはいけないので。

昨日は車で近くのコインパーキングに停めて行ったんだけど渋滞だったのとゲートまで歩くのが遠くてこんなに遠かったっけ??って停めた場所が悪かった。爆 7時ちょっと前でぎりぎりセーフ。もうちょっと遅かったらアウトだった。誰も連絡先を聞いてなかったので、困ってたよ。せっかく行ってダメだったら凹んでた。

久しぶりにず~~っと英語だったから懐かしくなった。テレビ(フードコートの)も私が見てた朝のニュースをやってて、ちょっと見いちゃったし、懐かしい建物やら見るもの変わってないなぁって。懐かしさにも浸ってきた。

日本人の女性で私くらいの年齢の人が多いのにびっくり。一人は座間の基地の事務をしてると言うので、どうやったら仕事出来るか聞いたら、絶対にTOEICの最近の証明書が必要だよって言われた。最低600点以上で600点あったら事務とかあるよって言われて、ちょっとやる気が出た。

しばらく文法とか勉強してないし、ちょっと勉強してからテスト受けるかなぁ~って。20年前に620点だかあったんだけど、証明書紛失だし20年前だと効力薄いって。爆爆爆 

ちょっと、それまでパートすっかなぁ~~って思って。現金無いとお勉強代も出せないし・・・。もっと、慰謝料貰っておけば良かった・・・。爆



来週は、基地の中で、ボーリング大会。週末も横須賀のどっかへ行くみたい。日曜日も八景島シーパラダイスへ行くらしい。どっちか参加するかなぁと考え中!





スポンサーサイト
2014.06.04 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
かよ様

ヤングアメリカン初めて聞きます。
私ヤングじゃないけど・・・。爆爆

色んな活動あるよね。MeetUpも友達参加してました。
東京と横浜でやってるみたいだよ。
結構、外国人がたくさん来るって。
2014.06.07 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
おはようございます
就職活動されてるおじちゃま・・・
あら。。。どうしたのかしら?

米軍へのいろいろなアクティビティいいですね。
本当に使わないと英語がわからなくなる~
私なんか帰国してから、20年も月日が流れてしまいました~
今は、時々youngamericansと言う団体の方とお会いして、仲良くさせてもらうから、少しは話すようになったけど、もうぜんぜん自分の言いたい事がいえなくなった・・・

ま~そもそも英語力はないんですけど。
大変親に申し訳ないけど、ただアメリカに住みたくて大学留学しただけだし~(笑)
youngamericansもし良かったらPCで検索してみてください、日本ツアーで年に何回か来日してミュージカルやるんですよ。
1000円で見られるし、気分転換にも敷居の高くない所だからいいですよ。
2014.06.05 Thu l かよ. URL l 編集
Re: No title
Ree様

でしょ~~!顔見たら農業やってそうなおじさんなんだもの
衝撃でした。爆爆
要るんですねぇ?! うちの近所にも実はいるんですよ。
もう50代後半だと思うんですけど、外出する時に
夏でも冬でも赤いパンタロンにピンクのジャケットに白いシャツに
黒いサングラスに日よけの傘・・・。爆爆WW
有名な人ですが、踊りの教室があってそこの先生人と同棲してます。
2014.06.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

どうなんだろうね??障害なのか、趣味なのか・・・。
でも、あれは皆が見ちゃうな。仮に心も女性でも
もっと女性っぽくしてって思っちゃう。爆
がに股に歩いてるしさ・・・。

カービーは全然だめですねぇ・・・離れない・・・。
あ、カメさんは既に死亡してたんですよ・・・。
2014.06.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
超笑えるそのおじさん!
↑妻ちゃん、単に女装趣味だと思う。
実家の近所にも女装趣味のおじさんがいるんだけど、なんとどっかの教頭先生です。
意外と中年になってそう言う衝動を我慢出来ず、って人が多いみたいですね。

TOEIC、何年前でも620あるってすごいですよ。
私、英語力は全くないですから~。
2014.06.05 Thu l ree. URL l 編集
No title
ええ〜、おじさん?
性同一性障害??
でも、その格好だとほぼ無理ってわからないのかな?
私もこの間、ハローワークの入ってるビルに用事があって行ったけど、けっこう人が来てたわ。
TOEICで高得点とって、いいお仕事につけるといいね!
...で、横で寝てる誰かさん、スージーちゃんが出かけても大丈夫になったの?(笑)
↓カメ、でかい!!!
助かってくれてるといいね。
2014.06.04 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/732-282cd46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)