旦那の友達のジョン。同い年。一昨年はよくうちに来たり・泊まったりしてた。トラックドライバー。

旦那が「ジョンのフェイスブックからコメントがきた・・・・・、えーーー~~~??何だって???」

私「何々??どうしたの?」

旦那「今はホームレスになってシェルター生活だって」

ジョンはトラックドライバーで全米を横断してた。稼ぎもよかったはす。でも、去年会社側からしてはいけないと言われいる行為をして首に・・・。何をしたかは分からないけど。

ジョンは相当変わってる。爆 実家がここにあるのに、ミズーリー州の田舎町へ一人で引っ越した。なぜにミズーリ?!と聞いても、意味は無いと。爆 彼女がいたって言うけど、どう話を聞いてもそれは・・・。友達だろう。って。爆 一人で付き合ってると思い込んでたみたいだし、どうやらその子のためにお金も使って、同棲する目的で引っ越したらしい。が、その彼女州が違う所に住んでいた。爆爆
でもって、首になり、アパートの家賃も払えないわ、携帯も全て・・・貯金は?!って思ったけどゼロ・・・。

でもって、最後に旦那が携帯に連絡した時に、メールがきて$1000貸してくれって。$1000も家賃するのか?って返したらそれっきりだったって。そっから音信不通になりあっという間にホームレスになったと。今はシェルター暮らしで、ここに帰るお金も無いんだろうし、親には連絡してないみたい。
あの動物と物だらけの家と臭いのする実家は引越しをしたらしい。どこにいるか不明・・・。たまにつかえるパソコンでフェイスブックが唯一の外との連絡手段?って感じみたい。

もう、びっくり。帰っておいでって言ったって行く所がなきゃね・・・。うちに来てもらってもいいけどさ、なんせ変わってるから・・爆 帰るバス代くらいなら数百ドル出してもいいけどって旦那も言ってるけど。

先日聞いたある話を思い出して旦那に、フェイスブックにコメント返信したらって言ってみた。

こないだ、旦那の誕生日に友達が来てくれた時、アビーの旦那は今サウスダコタに単身赴任でトラックの輸送の仕事をしてる。何でも危険な物を運ぶので(英語の意味が分からなかった単語で忘れちゃった)、お金がいいと。年収約日本円で1000千万くらいだって。アビーはこれで働かなくてもいいし、保険にも入れたって。夏になったら家族であっちに引っ越す予定らしい。ちょっと寂しいけど、自分たちの生活優先だよね。
で、サウスダコタ・ノースダコタとかあの辺りは、就職難の今、間逆で、仕事があるのに人がいないから困ってると。ニュースでもやってるのを思い出したの。
ジョンはトラックドライバーだし、そこまでいけるならきっとホームレスから脱出できるかもよ!と。
旦那も同じ事考えてて、早速返信しておいた。

人生の大逆転は誰にでもありうる事だよなって実感。ま~彼の場合、会社の規約違反が発覚したから自業自得だよね。後は、女にお金つぎ込みすぎたのが馬鹿だったよねぇ。



スポンサーサイト
2011.03.21 Mon l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころ本舗様

やっぱり、アメリカ人は極端なんですよね。大中小ってあったら中が無い。
味もそうで、ただ甘いか辛いかしょっぱいかみたいな。日本みたいな旨味なんて無いし。
繊細さも器用さも無いし。ぼろくそ。爆爆

ま~まだ若いし、どうにかなるでしょう!!
でも、ジョンの場合、相当変わってるから、もしかしたらホームレスシェルター生活
楽しんでると思う。爆 
2011.03.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
アメリカンドリームなんてよく聞くけど、逆バージョンですね(汗)
日本人の感覚からすると、どうしてそうなるまで気づかないの?とか、
どうして次のこと考えないで行動するの???って感じですが…

再就職見つかるよう、祈ってます(笑)
2011.03.22 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集
Re: No title
B9MOM様

アメリカ人ってシンプル?!ですよねぇ~~。ほんと驚きでしたよぉ。
そのコメントが、助けを求めてるのか単に状況を教えてくれたのか不明ですけど、お金の事について
聞かれたら旦那次第ですなぁ・・・。

2011.03.22 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんばんは!
アメリカ人の場合、日本人と違ってPlan Bを考えないで行動する人が多いって言いますよね。だから、アメリカ人のほうが行動力はありそうだけど、駄目になった時に一人では立ちあがれない人が多い・・・・
おまけに1000ドルくらいの貯金もないときた・・・
首になった理由がリストラなら可哀想な気もしますが、規則違反じゃ自業自得ですね。

そういう人にお金を貸してても帰ってこないだろうから、お金はプレゼントするか?無視するかでしょうね。
2011.03.21 Mon l B9MOM. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/73-70ecbf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)