今朝は、深い霧?もやがかかってて近くまで行かないと見えなかった位だった。

犬たちもちょっと離れてしまうと見えない!!爆

そして、波打ち際が凄かった!!!

大量のいわしの小さいのが打ちあがってて、ピチピチしてて既にお亡くなりになってるいわしちゃんたちはそのままにしておいて、まだ生きてるのは拾って海に投げて返してた。爆

さすがに量が多すぎて途中であきらめた。カービーは何やってるの??って感じで私を見てた。

他のわんちゃんは食べまくってて、無料のバイキング状態。爆

人間も朝早いお散歩の人たちは必至で取っていた。

私もカービーのうんち袋あるからそれに入れて帰ろうかなって思ったんだけど新鮮なうちに直ぐに持って帰るならいいけど1~2時間遊んでこの気温と天気じゃ腐っちゃってる可能性があるから止めた。水に入れてても鮮度が落ちるとあたるかもしれないから。でも、パンちゃんの飼い主は刺身で食べるって・・・爆 人によりけりなので・・・。爆

同じ時間に小型犬さんたちのグループが離れた場所にいるんだけど、おばちゃんたちで何だかいざこざがあるみたい。あ~~~嫌だわぁ。いいじゃない、犬同士が楽しく遊んでれば。
ある大型犬のわんちゃんの飼い主の人がそのグループの一人の人から相談を受けたって今朝聞いた。内容は、このグループでうちの犬と遊びたいなら、去勢して来て頂戴って言われたって。去勢するのはいいと思うけど飼い主の計画もあるし、大人しい子なら急いでやらなくてもいいと思うしって。そんなんだったら、行かなきゃいいだけ。だけど、なぜか抜けられない?! よくわからない・・・。

そして、パンちゃんの飼い主も、このおばはんに前に言われたらしい。パンちゃんが言う事聞かなくてその仕切ってるおばはんの犬の方へ行って、おしりの臭いを先に嗅いだら「失礼な犬ね~~~飼い主が悪いのね~~普通はこっちに来たんだったら先に匂いを嗅がせるのが常識じゃないの。しつけがなってないわね」って言われたって。大爆笑!!

犬にそんな礼儀があるの知らなかったな。爆 カービーは全く相手にしてないグループだからいいけど。

大体、グループとか意味が分からない。なんとなく会って挨拶して犬同士が仲良くなってそっから飼い主さん同士も知り合いになり連絡先を交換するようになったりって流れが自然だと思うんだけど。

私なんて、ロビちゃんは個人的に飼い主さん同士で仲良くなり、連絡先交換してて、後は毎朝海岸でラジオ体操してるおばちゃんの軍団がいて、そのうちの一人の母と同じ年くらいのおばちゃんと毎朝挨拶(挨拶は誰でもすれ違う人全員にしてるけど)してて仲良くなって、こないだおうちに遊びに行ったわ。爆爆!!! 自慢のおにぎりをご馳走になってきた。爆 凄く、いい人で話しやすくて年齢を超えて友達になったわ。他にもおばちゃんや釣りのおじさんたちも仲良くしてもらってる。

でも、毎朝会ってるパンちゃんの飼い主とは連絡先交換してないわ。爆爆 別にしてもいいけど聞いても来ないし毎朝会ってるからなぁ・・・って感じ。

そう言う、窮屈な感じになって来ずらくなるのって良くないと思うけど・・。 



SAM_1476_convert_20140601103122.jpg
サン君を追いかけまわしてるカービーと柴犬の小梅ちゃんと泳ぎまくるダックスフント君?ちゃん?


SAM_1477_convert_20140601103147.jpg
カービーはサン君に逃げられて置いてけぼり~~~  結構霧が深いでしょ?



SAM_1478_convert_20140601103204.jpg
パンちゃんと小梅ちゃんも仲良くと言うか、ボールの取り合いでいつも走り回ってる  霧の深さが分かるかな。


打ちあがったいわしは写真撮ってないけど、これ見て!!!

SAM_1480_convert_20140601103259.jpg

巨大ひらめ!!!!
下の方に白いながっぽそいのが何個か並んでるの見えるかな?これがいわしさんたちでした。

これを釣った人がいて、他の釣り人に囲まれてて私も興味津々で何だろう?って近づいたの。爆爆

SAM_1479_convert_20140601103243.jpg

思わず私も写真撮った。何これ?って聞いたら他のおじさんが「巨大ひらめだよ!こんなの見た事無い」

私も見た事無い!! どうするの?って聞いたらまずどうやって持って帰ろうか?? そこが問題だって。

おじさんたちは、寿司屋に売れとか言ってた。爆爆


今朝も、楽しかった!!







スポンサーサイト
2014.06.01 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

いますよねぇ~~そういう人はどこにでも。
きっと、暇なんですよ。
斜め前でなんで糞が飛ぶんですかね??

2014.06.03 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
おおお〜〜!オイルサーディンにしたらちょうど良さそうなサイズ!(笑)
だけど、やだわね〜。
そのおばさん、きっと子供時代も仲良しグループ作って、「あの子、無視しましょう!」とかやってたんだわ。
うちの近所の犬のお散歩でも聞いたことある。
犬同士の相性もあると思うんだけど、「あの犬は性格が悪い。飼い主も性格悪そう!」とか。
そういう事言うと、言ってるその人のほうが性格悪く見えちゃう。
ちなみに我が家はななめ向かいのお家に嫌われちゃってて、そこの奥さんはいつもうちとすれ違う時はそっぽむいたりパラソルで顔隠したりしてるんだけど、ついにこの間我が家に来て、「鳥が増えましたよね?車がフンですごいんですけど!」って。
バードフィーダー撤去したけど、なんだかね〜。
2014.06.02 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/725-fffdfa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)