自分の事ですが、爆 抜け毛が酷くて・・・

これって、ストレスもあるよね。 後は、シャンプーがあってないのかな。少々の抜け毛は毎日あるものだけど、
ここ2週間以上酷い抜け毛・・・。

はげる!!!!って思うくらい。 絶対にどっかに10円ハゲが出来てるはず!!って思って探してるけど
自分では分からない。まぁ~~あっても、いつか生えてくるっしょ・・・。

頭皮に酷い、ぶつぶつも出来てるんだよね。痒くて、爪で掻いて、プチって潰れちゃうのもあるの。

多分、頭皮は今、血まみれのはず。爆爆爆!! そんで気になるから触りまくってるから余計に広がっちゃったかも。

シャンプーを替えるにも勿体ないから、使い切ってから替える。

この際、坊主にするかなぁ。暑くなるし。 無理無理・・・。爆

そういえば、犬友達の人たちから聞いたけど、海に犬が捨てられていたって聞いた。

しかも、老犬で、どう見ても誰も周りに飼い主らしき人もいなくて、朝の散歩に来ていたラブラドールのロンロンの
ママが保護したらしい・・・。歩くのもやっとの老犬で、暑さの中、海に置き去りにされていたらしい。しばらく探して
待ったらしいけど、飼い主らしき人はいなくて結局保護したって・・・。

酷い!! 人間のわがまま!! そういう人はきっとまた子犬を飼い始めてるんだろうね・・・。老いた犬を捨てる
なんて神経が分からない。事情があったんだろうけど、捨てるなんて。何かもっと他に方法は無かったのかな?

この話の前にはチョコちゃんのママが、同じく老犬が箱に入れられて丸まってたって。明らかに弱ってる感じで
一旦家に帰りチョコちゃんを置いて、戻ってから様子を見てたらやっぱり具合が悪そうだったから、チョコちゃんのかかりつけの動物病院へ持って行って先生に相談したら、治療して様子を見てくれるとなったらしい。でも、そのかいもなく天国へ行ったらしい・・・。可哀想に・・・。

要らなくなったら捨てる・・・なんて世の中なんだろう。 ペットも使い捨て?? 悲しいわぁ。

私なんて、動物も人間も一緒と考えちゃうから、自分が動くのもやっとで放置されてたら?箱に入れられてたら?って
考えちゃう。バカみたいだけど。鎖に繋がれて1日水もエサも無い所にいたら・・・とか。

常に、カービーにも水が入ってるかなとかチェックしちゃう。私が喉が渇いてる時にふと水の入ってるボールを見てみたりとか・・・。やりすぎって思われるかもだけど、ペットはしゃべれないし自分で水道ひねれないし、エサが貰えないんだもん。

この捨て犬たちも、どうしてここにいるんだろう?って思ってたろうね。いつか迎えに来てくれるだろうって信じてたんだろうね・・・。私も、家に連れて帰ってきちゃうなぁ。


こんな話は聞きたくないから、いつか無くなる様に!!


カービーは、幸せよね。→自分で言うな!爆

でも、この先あと5~8年位と思ったら、もっと幸せにしてあげたいと思うわぁ。









スポンサーサイト
2014.05.26 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

そうですよね・・・。貧乏性と言うか、貧乏なので何かまだ捨てられなくて。爆

でも、あんまり酷かったら考えます!ありがとうございます。

カービーもホームレスでしたからね。アメリカじゃ当たり前ですよねぇ。
日本はまだまだ血統書のペットが人気で買ったりもあるみたいですね。
切ないです・・・

2014.05.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよ様

ほんと、ペットなんだからさ飼う時に最後まで責任もってって
思わないと絶対に飼ってはいけないよね。

かよさんもたくさん関わってるんだねぇ。偉いね!!
そういう心の優しい人が増えて欲しいね。
2014.05.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
それ、絶対シャンプーやコンディショナーが合ってないですよ。
そう言う場合は勿体無くてもすぐに使用を止めるべし。

信じられない!!
ここでも以前あったんですよ。
老犬が捨てられて近所の人が保護しましたが、ずっと飼い主さんも名乗り出なく、結局シェルターに行く羽目に。

こちらって週末になるとホームを探すワンズ&ニャンズがいるじゃないですか?
中にはどう見ても年老いたのがいて、本当に信じられない。
2014.05.27 Tue l ree. URL l 編集
あ~悲しい話だよね~

犬も人間も虫も命は命だからね~
ゴキブリだけは別(`・ω´・)+

カマキリがひかれそうだったから、飛び出して助けたし、今までの何匹のワンコを保護したかなー肝数値が悪くて治療かかったり、衰弱した妊婦の子、引っ越しの時に捨てて行った子。
みんな成犬だから里親探しは難しかった~
渡すときはちゃんと家族見たり、避妊や去勢してワクチン、フィラリア駆除、皆済ませて

猫も犬も…

命は幸せになる権利があるし、事情があるなら、獣医に相談出来るだろうに。

世の中には予測が出来ない事柄が沢山あるけどね~

お金も時間もかけたけど、昔よりはあきらかに減りました。
皆の努力が少しは報われたかな~

もっともっと減るように、人間が変わらないとね~。
嫌な話題だけど、とても大切な事だから。最近は人間の子までおいてけぼりですよ
2014.05.26 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/716-ca89f5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)