土曜日は、激暑!の中、うちの庭でご近所さんとパーチーをしました。

アメリカンスタイルにしたかったので、ハンバーガーと簡単にしました。

後は、私も食べたかった、メキシカンを作りました。

エンチラーダとご飯と卵のフィンガーフードと映ってないけどデザートも作りました。

デザートは、クリームチーズのフロストを作って、パンケーキに挟んで簡単に。

これも、子供たちは完食! 売れた。

ご飯を食べながら飲んで、3時ごろに茅ヶ崎で毎年やっている”ハワイアン マーケット”へ。

カービーも連れて行ったけど、皆から触られて可愛がられて良かったです。

行くまでが大変だったけど・・・。自転車に乗ってご近所さんたちは行くのに

皆に吠えまくり。私がいつも出かけるとする鳴き方にそっくりで。

心配・行かないで。自転車危ないよ!って感じの声・・・。爆爆

何だかなぁ~~~。 家族と思ってたみたいね。爆 まぁ~そんな感じだけどね。

フェスティバルは、ハワイを懐かしく思ったけど、自分の中ではもうお腹いっぱいな所かなぁ。爆
十分ハワイが大好きで楽しんだ! 
来てた人は楽しんでいました!! 








SAM_1405_convert_20140511093913.jpg


おいしそうな匂いはするわ、暑いわでカービーもハァ~~ハァ~~~言ってました。




SAM_1396_convert_20140511093747.jpg

アメリカでは定番と言うか、よくあるアペタイザーと言うか、名前も知らないけど。爆



SAM_1397_convert_20140511093806.jpg


ビーフエンチラーダは大評判でした。これにサワークリームをつけて食べたんだけど、このレシピは、元旦那と知り合うきっかけになった友達がメキシカンの女の子で実家がメキシカンのレストランをやっててそのレシピを昔教えてくれた物で、めちゃくちゃ美味しいの。
時間がものすごく掛かるからなかなか作るのもおっくうだけど、やっぱりそれだけのかいがある位で美味しいの。


SAM_1398_convert_20140511093821.jpg

これは、よくメキシカンを頼むとサイドにのってる米。爆 なんて言うか知らないけど、これも風味があっておいしいの。



SAM_1399_convert_20140511093837.jpg


他には、ご近所さんがお稲荷さんとサラダを作ってくれてて、後は、あじの干物もあったけどお腹いっぱいで焼かなかったからまた次回。



SAM_1411_convert_20140511094024.jpg

アロハマーケットは茅ヶ崎の野球場の所でやったの。大盛況だったよ。




SAM_1410_convert_20140511094010.jpg

この左奥は人の波で歩けないほどでした・・・。チビたちも一緒に行ったから、ぐるっと回って帰ってきた。


カービーは、皆に大きなワンちゃんだね!!って声かけて貰って、色々質問されたりして、目立ったわね。爆
触られても平気だし、他の犬とすれ違っても吠えないし、悪さしないしおしっこもしなかった。爆


タレント犬としてやっていけるかなぁ? 志村動物園に出してもらいたいわ。爆爆





2014.05.12 Mon l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
かよ様

いいよねぇ!アメリカのパーティーって量が半端ないよね?
今回は控えめに・・・。でも、丁度良かったわ。

ホットドックもあったし、夏はコーンとかね。
思いっきりステーキど~~~んって言うのもあったし。
あのBBQグリルが良かったけど、持って来れなかった。。。

東京には似たのがあるのかな。茅ヶ崎とホノルルを姉妹都市に申請中とか
聞いたから、ちょっと違った意味のフェスティバルだったかも。

2014.05.13 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
茅ヶ崎いいところですね~。
アメリカンホームパーティーなつかしいな~
EGGの前菜は、ホームステイママも作ってくれました。
グワッカモーレが大好きで、ボールかかえて食べてたのを思い出します。
それだけでおなかいっぱいになって、いつも怒られた(笑)
ピーナコラーダ飲んだり、ファジーネーブル飲んだり、
パパがお庭でBBQ、グリルの上に油の取っ手無しの鍋を置いて、手羽を揚げてた。それに塩をパパって振って、「はい」って食べたな~
男の料理でしたね。
CAからMOに引っ越してからは、そんな男のパーティーが多かった。みんなカーボーイみたいなんだもん(笑)
ハワイアンフェス東京にはないのかな??
2014.05.12 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/700-5f14a1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)