いくつになっても歯医者は嫌だなぁ・・・・。

根っこの治療でさ、今日半分だけ歯を引っこ抜いてきた・・・。

神経の無い歯で、膿が溜って骨を溶かしてるって言われて恐ろしい!!

神経の中の掃除をしてお薬を詰めたけど、なかなか歯茎に出ようとしてる膿が止まらずだった。

で、もって歯の半分だけを抜いて両方の歯にブリッジをかける治療で保険の範囲内でお願いした。

久しぶりの麻酔だし歯を抜く治療でドキドキだったわ。

はじめに、麻酔のシールみたいのを歯茎にはって、そこが麻痺してきたら麻酔注射を打つ。

最近は、痛くないのねぇ。びっくり。

でも、途中で麻酔を打ち始めた途端に血圧が上がったのかなぁ?急に心臓がドキドキしてきて
手足が震えちゃったから、手をあげて一旦止めてもらった。

こんな事初めてだわ。でも、怖いからさ・・・。真っ赤になっちゃった。

で、ちょっと落ち着いて、最後までやってもらったけどやっぱりちょっとドキドキしてきたけど
もう終わるからって言われて続けて貰った。痛くもないし、効きも早かったと思う。

そっからずっと口をあけっぱなしでさ。

いつ抜けたのかも分からないし・・・。血の味も口の中にはしないし、でも、がりがりやってたのは
気が付いたわ。

したら、縫合したのでって・・・。綺麗に治療するために、歯茎を切開しましたのでって。

見たら、縫い糸があった。 

ここは、やたらと写真を撮ってパソコンに取り入れて、大きなTV画面で治療の過程を見せてくれる。
抜けた歯も見せてくれて、説明してくれた。結局、歯に小さいミクロの穴が開いてて、そこから
ばい菌が入り、炎症をおかして膿が溜って出口が無いから歯茎を押し出して出てきてた。長い年月かけて
だから、昔の歯医者の技術でやらかしてたみたいね。

1か月位で歯茎が埋まると言うか収まるから、それまで歯抜けのこのままのすかすかする感じで
ご飯があまり食べれないと思うわ・・・。

痩せるわね!!!爆爆  

→いや、そんな事無いな・・・無くても頑張って食べちゃうタイプだから・・・。

毎日、近所の人から分けてもらったジャスミンの花と貰って来た家からジャスミンの香りが近所中に広がって
良い匂い。生ごみの日でも、良い匂い!!爆爆WW






ここに膿が溜ってて、骨まで溶かし始めて、出口を求めて歯茎へ押し出していたって、恐ろしい・・・。

自分の歯が無いとご飯がおいしくないって言うけど本当見たいだからさ・・・。なるべく自分の歯で
頑張りたいわぁ~~~。

今日の治療は、3560円だった。日本の医療費も上がってるらしいけどアメリカみたいに
ならないで欲しいなぁ。



スポンサーサイト
2014.05.08 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

今朝は腫れも無く痛みもなかったです。

ジャスミンがこんなに香ると思わなかったぁ。
大好きになりました。

シャボン玉、大人も楽しんでました。爆
2014.05.09 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

ありがとうございます。
親しらずも私はもう全部無いんですよね。
歯が本当に弱くて、将来100%入れ歯になりそうです。。。
2014.05.09 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
今朝はどう?
麻酔の残る当日よりも、翌日からのほうが痛かったりするのよね。
顔、腫れてない?
2〜3日もすればだいぶ痛みもひいて来るとは思うけど、それまでがちょっと大変ね。
お大事に。

ジャスミンは雨が降ると、それがカーテンとなって香りを閉じ込め、ものすごく濃密に薫るの。晴れた日とは違う香り方。
私は雨の日のジャスミンが好き。

↓穴掘り犬は怒られるけど、可愛い女の子のシャボン玉には怒らないのね(笑)。
シャボンも植物に良くないと思うけど。
“かわいくってね〜”
目を細めるじいじのお顔が思いだされるわ。
2014.05.09 Fri l 愛されている妻. URL l 編集
No title
私も日本にいた時に親知らずを3本切開して抜いて縫合したんですよ~。
私の場合はその横に生えてたせいで横の歯が虫歯になっちゃったんですよ。
早く穴が埋まっておいしいご飯が食べれるようになりますように。
お大事に。
2014.05.09 Fri l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/698-5d46d069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)