今朝、張り切って献血しに行ってきた。

3日以内に歯の治療してない・南米とか伝染病系の国に行ってない・アメリカなら40日経ってればOK・薬も飲んでない。OK~~~!!! 

係りの人「じゃあ、今日は400mlでお願いします!!」

私「えぇ~~~?」と笑っていると。

係りの人「お願い!体重からしてこれでいけるから」

爆爆爆WWW そんな事だろうな。

私「分かりました・・」爆


そして、赤十字のお医者さんとまた問診してから血圧を測った。

したら・・・・・・・・・・


上が135で下が90で、血圧が高目ですね。って・・・・・・。正常値の範囲のギリ。


えぇ~~~。


先生「でも、献血には問題ないから大丈夫だよ。ただ、今後気を付けましょうって事」

私「分かりました・・・」


そして、席を移り今度は血液検査。


そしたらーーーーーー。 

看護婦さん「あぁ、12.4しかないので今回は献血不可です。ごめんさいね。またお願いします。先生からお話聞いて帰って下さいね」


撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・。マジか?!


12.5最低無いと献血は不可らしく、私は、0.1足りなかった。基準は基準だから、例え0.1ぽっちでも駄目なものはダメ
って事で、しゃ~~~ない。諦めだ。。。


血液が水っぽいから貧血でヘモグロビンが少ないって。


ただ、これが毎回ならきちんと検査をした方がいいよって。献血の基準は少しハードル高目に設定してるからって事みたいだけど、何だか不健康な私に撃沈だわ。

自分では気を付けてるつもりなのに鉄が足りないのかぁ・・・。

結構、家では食事に気を付けてる、肉があんまり好きじゃないから魚がどうしても多いし、青魚も食べてるし・・・野菜はてんこ盛りに食べてるし・・・しょっぱい物は、好きだけど・・・あ!!!たくわんだ!!!爆爆爆
あと、漬物だ!!最近、ここ2週間きゅうりとかキャベツのぬかずけとたくわんにはまっている。これだ・・・。爆爆

鉄分は、卵もミルクもホウレン草も魚も食べてるけどな・・・。レバー系は大嫌い。他で補えるしね。

運動量も海まで歩くし、結構歩いてる気がするんだけど・・・。足りないのかなぁ。


あぁ~~自腹でちゃんと病院いって調べるしかないか・・・。

でも、まずは、仕事探さないとダメだなぁ・・・。貧血な上に金欠になってきた。爆


カービー、仕事探してきて!!爆







スポンサーサイト
2014.05.07 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

あ~~!!良かった!! 膠原病じゃなかったのね。
これで安心。

ほんとですか~?この数値で大丈夫~~?
気を付ける事はいい事なのでちょっと頑張ります・・・。

キャベツのぬかずけ私も初めて食べた。爆
母が白菜が出来るからやってみるかって。爆
おいしかったよ!!

2014.05.07 Wed l Utahスージー. URL l 編集
血色素数12.4なら、大丈夫よ〜。
私のイメージでは11あれば大丈夫で、10を切るようなら治療が必要。
今日、たまたま血液検査の結果をもらってきたけど(膠原病ではなかった!!!)、女性の正常値は11.3~15.2って書いてあるもん。
私も昔は体重減らしたくて献血、行ったわ。
そして同じように血が薄くてはねられたっけ(笑)。
キャベツのぬか漬けって食べたことないかも。
おいしそう〜〜〜♪
2014.05.07 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/696-5f321efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)