地震!!!

カービーは、今朝初めての大きな地震を体験しました。

朝の5時に起きてから庭に出して散歩の準備をしてたら、

ガタガタガタ~~!!

地震だ!!

結構、強いな。 ふとよぎった3年前のあの大きな地震と津波。

カービーはどうしてるかと思って直ぐに窓を開けた。

案の定ものすごい不安な顔して、おろおろしてた。

私も急いでドアを開けて、いざと言うときの為に・・・・

カービー、速攻で家の中に入って来て私にぴったり・・・・。

じぃじがトイレに起きてきた時で、


「震度いくつだ?!」

「6chが付いてたけど全然情報があがってこない。NHKに替えるか」

すると、さすが~NHK.

地震があったエリアのマップが出てて、どんどんアップデートされてた。

因みにうちの辺りは4度。

結局それ以来で、津波も来ないと分かったから、早速海へお散歩。爆


意外と、たくさんの人がいたの驚き。

今朝は、パンちゃんにトム君にチョコちゃんがいて、地震でも来るんだ?って聞いたら

津波来ないって分かったからね。って・・・

余震があるかもしれないのに、意外と皆のんきだなぁ・・・。爆

って、あたしもだよ!!

そっからはいつもと一緒で遊んで、帰ってきた。

昨日は、夜近所で痴ほう症のばあちゃんだかじいちゃんが徘徊してるので見かけた方は消防局まで
連絡ください、ピンポンパンポーーーンのこのピンポンパンにものすごいビビッて家の中にいたんだけど
いきなり、私の座ってる上にまたいでぴったり体を私の顔の目の前に寄せてじっとして耳を澄ませてた。
経験した事ない事がまだまだたくさんあって、びびりまくりでした。



スポンサーサイト
2014.05.05 Mon l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

うちは、築60年ぐらいのボロ屋だから揺れる揺れる。爆

小さい地震でも結構ガラス窓だから音がビビる。

カービーは、ほんと、チキンです。爆爆
2014.05.06 Tue l Utahスージー. URL l 編集
びっくりしたよね〜!
うちは震度4以上の地震が来るとその前に知らせてくれる緊急告知放送(ケーブルテレビ)が入ってるんだけど、地震のあとにそのアラームが鳴ったの。
だから、“もっと大きいのが来る!”とビビった!!!
結局、震源が近過ぎて地震の前に間に合わなかったようだけど。
防災無線はこだましちゃって、ごわんごわんとなに言ってるかわからないし、”外国人が聞いたら、余計に怖い!”って夫も言ってる。
カービーも怖かっただろうね。
スージーちゃんにぴったりくっついてる姿を想像しちゃったわ。
意外とチキンだもんね(笑)。
2014.05.05 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/694-2f998ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)