アメリカを離れる時に、仲の良い職場の日本人の友達がくれたオイル。

以前に職場の友達たちと集まってホームパーティーをした時に、彼女がパスタを作って持って来てくれた。

めちゃくちゃ、これが上手かった!!!! 今まで食べたパスタで一番おいしかった!!


レシピを早速聞いたんだけど、このオイル日本で売ってなかった時の為にって4本もくれた。

今日、ランチにパスタを作った。やっぱりうまい!!! 材料が無い物があったけど、無くてもおいしかった。


レシピ

シラントロとチキンのパスタのレシピ




材料

パスタ 1パウンド

鳥胸肉またはささみ 1パウンド

ねぎ 1束(アメリカサイズ)

シラントロ 1束(アメリカサイズ)

しろごま 適量




調味料(アメリカのカップ)

サラダ油 1/4 カップ

モンゴリアンファイアーオイル 1/4カップ

めんつゆ 1/2 カップ

ごま油 大さじ1

単純に、全部混ぜるだけ!!! ささみはレンジで蒸せば10分も掛からないレシピだよ。

シロントロ=コリアンダー チャンツァイとか言う呼び方もあるよね? 要は、臭いにおいの葉っぱがあればアクセントになると。爆 ねぎはアメリカのポロねぎみたいの。

でも、今回は、チキンは皮付きのをカリカリにして塩コショウで油で焼いたのにした。それと白ネギを1本くらい刻んでオイル系で炒めてから全部混ぜた。胡麻も無かったけど相当このオイルが美味しいから無くてもOKかも。


庭で、シロントロを今育ててるんだけど、全然育たない・・・早く育ってくれないかな。そしたら、メキシカンとかも
作れるしさ。


あ、結局、アメリカの食べ物が恋しくなってる・・・。デブだぁ~~~~。爆爆






SAM_1391_convert_20140501123858.jpg

日本でも売ってるかなぁ。当分は要らないけどねぇ。爆





スポンサーサイト
2014.05.05 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
かよ様

コメントありがとうございます。

重なるような経験って気になりますが
どうぞよろしくお願いします。

愛犬を亡くされた悲しみはほんと分かります。
カービーで良ければ会いに来て下さいね。
毛刈りして、モフモフ感が薄れましたが・・。笑
2014.05.06 Tue l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、初めてコメントさせていただきます。妻さんのブログから拝見して、アメリカの生活を読ませていただきました。

私もアメリカに4年ばかりいて、ちょっとかぶるような事柄があったので、考えさせられる事もありました。これからはカービー君のお話しを教えてください、昨年末に愛犬をなくしまして…只今人様の愛犬で無責任に可愛がったりしております(笑)
2014.05.06 Tue l かよ. URL l 編集
Re: タイトルなし
Ree様

このオイルは普通のスーパーで売ってるっぽいですよ。

ありがとうございます。まだ当分大丈夫そうです。笑

私のアメリカ人の友達も昔ShakeShakeって踊ってました。爆
2014.05.06 Tue l Utahスージー. URL l 編集
これ、私の方にも売っているかなぁ・・・。
もし見かけたら買ってみます。
必要な時はおっしゃってくださいな。

地震、結構大きかったんですね。
うちの子供達は日本で初めて体感した時、ビックリはしていなかったけど喜んでました(笑)。
2014.05.06 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/690-6d2d2a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)