茅ヶ崎と言えば、このお祭りだね。

今週末の4月19・20日は、大岡越前祭が催されます。

今日は、じぃじが用事があって、大岡越前のお墓があるお寺の浄見寺へ雨の為、車で送り迎えに行ってきた。

お迎えの時にはカービーも連れて行った。ここには、初めて来た。ちょっとカービーとお散歩したけど田舎過ぎて・・・。畑しかないし。カービーはお散歩できてご満足でした。


犬連れてたから、中には入らないで外から写真だけ取っておいた。


小雨の中、40分位またされて歩き回ってたから、熱っぽい・・・。がっくし・・・。



20140418_152356_convert_20140418184041.jpg
浄見寺






20140418_152500_convert_20140418184058.jpg
看板も出てたよ





20140418_152526_convert_20140418184113.jpg





20140418_152534_convert_20140418184129.jpg
左上の提灯とか、旗が見えて、お祭りだなぁ~って思った。




明後日は、パレードとか湘南祭とかあるみたい。
7月の海開きの「浜降祭」は、子供のころから神輿の音が好きだったな。


日本はこれからGWだ。なかなかしたい仕事も見つからずちょっとあせっちゃうなぁ・・・。年齢もリミットあるしね。
一生パートさんとかで終わって貧乏で終わりそう・・・。爆爆

やだーーーー!!!絶対に、頑張る!!!













2014.04.18 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/676-122aa271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)