私の車の前輪のショック交換で前回間違ったものが届き返品。
その後ママの友達のダグさんが車のディーラー経営してて、つてで頼めば安くなるからって手配してもらった。

やっと昨日旦那が丸々1日予定の無い休みだったので、バイクの登録に行けと言っていたがショックの交換する。
おやじの家でやるから、ついでに昨日ピザに呼ばれたけど行かなかったらおやじがピザ食べて映画みようって。

でたーーーーーーーー!!!!!!おやじと過ごすフルコース!!!!!!しかも、おやじ時間指定。1時半に家に来い。頭に来ると言うか、どうして毎日同じ事言わせるんだよ!!って感じ。ストレスx100だわ。

でも、この件に関しては、仕方ないかなと。私が一人でジャッキで車あげてタイヤはずしてショックを交換できるかって言ったら無理。旦那は手伝ってくれる人が必要。私に出来る事は少ない・・・。

しかたなく、おやじの家に。でも、私も行ったって何もできないから、ドギーパーク行って2時間も逃避してた。爆 カービーはくたくた。私も強風の中、飼い主さん友達たちとお喋りしてた。爆

そして、おやじの家に戻り、ここでこの家族の運の無さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

まだ片方も終わってないって・・・。何やってたわけ?!と腹が立つ。爆

あ~だこ~だとおやじの知識と旦那のやり方の違いで喧嘩・今まで使っていた工具があちこちに散らばりすぎて二人ともどこに置いたか覚えてない・おやじの言う事を聞かない旦那で喧嘩・手が止まりまくり・・・。そんな事ばっかりでこの二人が何かをやり始めると30分で私とママが終わる事を3時間かけてるから。まじで・・・・。
うんざり。書いてると伝わらないけど、実際一緒にいてみたら分かると思うわぁ。爆爆

私も、コーヒー飲んでテレビの日本の最新情報をしりたいからCNN見てみたり・・・。たまに二人がどうしてるか見てみたり・・・。結局1時半からはじめたのに終わったのが6時・・・・。ありえねーーーーーー!!!
業者がやったら1時間くらいで済むのに・・・。でも、業者に頼んでやってもらう金額の半分以下で済んだからね。感謝しないと。

そんでもって途中ママも金曜日だからおやじの家に仕事帰りに来た。うちらもいたし、きっとおやじの魂胆だったんでしょう。終わってから、テストドライブしついでに、ママがジェイミーの家(1ブロック行っただけ)に本を返してきてって言われてドライブして、問題なく走るからOK。

おやじの家に戻って、おやじは大ハッスルよ、ママもいるし息子もいるしでステーキ買ってあって、ピザも残りをチンして・・・。ピザの事もしっかり、嫌味をまた言われたわ。爆 昨日、ピザを準備してたけど来なかったからおいしいのに残念だったよ。でも、今日それを夕飯に食べいけって。昨日は私は既に夕飯作ってあったんで!!
つか、恩着せがましいし、いちいちぐちぐちくだらない事でうるせ~な~!!って腹の中。ほんと嫌だわ!!!

で、映画もなんだか分からない内容の 「MEMENT」って言う映画で、難しくて意味不明の映画だった。

そして、映画が終わり9時半過ぎ。私は帰りたい。ママはソファーでいびき。もちろん映画なんて見ちゃいない。爆 おやじテレビに変えてから、自分で録画していたドラマを見始めた。そして、アイスクリームを食べないか?って出されたからたからその前に旦那とカービーを散歩に出した。その時に、アイスクリーム食べたら帰るから。
と言っておいた。

昨日は車とトラックの2台だったから、勝手に帰れる環境。旦那も分かった俺も帰るから。
その言葉は全く信用しない!!!爆 ジャンパー着てからもべちゃべちゃ30分立ち話・明日はどうだのおやじの勝手に自分でどんどんリフォームだのママの庭いじりだののプランを立てて旦那を巻き込む。老人の暇つぶしに旦那の時間を割いていくし旦那も嫌と言えない。おやじは息子と一緒にいたい・旦那もできるだけおやじの手伝いをしたい。そんな事いつまでもしてるから本気で仕事探ししてない。勉強もしてないからまたず~っと保留になってる。甘えてるんだよね。
その後、玄関でまた立話で20分・・・同じような話ばっかりしてて・・・。普段は車1台だから、選択肢が無くそばに一緒に立って話をきくか、車の中で待つかって感じ。ほんとイラつくから。笑えない。

でも、幸いな事に昨日は2台でお互い車があったから、私はお礼を言って、さっさと車に乗って帰宅。カービーは旦那が乗せていくと言うので、急発進くらいの勢いで帰ってきた。爆

ママも寝てたけど、私が帰るといったらタイミングを見計らっていたかのように、じゃ私もって。爆 おやじちょっとご立腹。何だよ皆して!!って。その時録画してたドラマ見てたけど、私はコマーシャルのタイミングを見て立ち上がり、片付けして帰ります!!って、旦那はおろおろしてた。おろおろする意味が分からない。だから、
旦那には、大きな声ではっきりと、あんたはこのドラマの続き見たいんでしょ?普段見ないドラマだけど面白そうだし、見てれば?私は日本の事が気になるから帰る。ゆっくりどうぞ。
この時点で10時近くになってしまったから、余計に帰りたいモードの私。旦那は、いや、俺も帰るから・・・
案の定そっから、立ち話をはじめたので、さっさと脱出!!爆
そっから、30分くらいしてやっと帰ってきた。全くさ・・・。帰ってこなくても良かったのに。って心底思うわ。爆爆

週末は仕事でいないからどんだけ、楽ちんか。そして、私も日本のテレビを見て地震のニュースを把握できるし。

今日は夜にいとこのエイミーが映画に行こうって誘われたけど、エイミーのママのジェイミー次第かなと。なんせ、出所したばかりでまだ行動に制限があるからね。汗 昨日も夜誘われてたけど、電話が来てジェイミーが駄目だって言ってるから明日って。笑

こないだ、エイミーが「私の女友達はまだ皆檻の中で友達がいないからさ、たまには一緒に遊んで!!」って・・・いいけど、あなたも無収入だし・・。爆 彼氏のガズからおこづかいもらってるだけじゃん。
檻に入る前は、前の旦那の養育費約$800を全部薬につぎ込んでたって、あらら~~。って感じ。
彼女の話で驚いたのが、これはママから聞いた。エイミーが10歳の時、実の父から性的虐待を受けてた。ここまでは知ってたけど。
10歳の子供に薬を与え始めて朦朧としてる時にやっていたらしい・・・。卑劣な男!!!気持ち悪い!!
彼女が助けを母に求めて、うすうす感じていたが事実を知った時には既に中毒になっていたし、口封じに言ったら殺すとかお前のママも殺すとか脅され続けてたらしい。それがティーンエイジャーまで続いて、彼女は立派な中毒症になり、やめられず・・・。そのお父さんとは離婚したも未だに名前を聞くだけで怖いそうです。その男、ほかの州で捕まる事も無くいるらしい。絶対に同じ事してると思うわ。警察に言わなかったのが分からない。戦えばいいのに。

そんな過去があって、セラピーも数個受けてるけど、未だに本心に触れるだけで怖くておかしくなるって。まだまだ彼女には道のりが長い人生になりそう。

スポンサーサイト
2011.03.19 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/67-49ce8e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)