もうすぐ、帰国してから1か月が経つ。

一昨日、友達と鎌倉に行った。久しぶりの電車とSuicaでドキドキした。爆
人もあまりいなくて、お参りしたりランチして海まで歩いたりしてきた。

彼女は、ユタの友達で実家に1か月一時帰国をしている。散々お世話になった同い年の日本人の友達。彼女も私が入院する3週間前に肺炎で1週間入院してた。爆 旦那さんの保険に入ってるから、1週間入院したけど$1500だけですんだそう。合計は$8000強だったみたい。

先日、元旦那が束で封筒を送ってきた・・・。中身は全部私宛の病院からと生命保険会社からの請求書だった。

生命保険は3月でキャンセルしてるはずなんだけど、担当者がやってなかったのかな・・・。自動引き落としが出来ませんって手紙で請求書が入ってた。月々$24ちょっとだから大したことないんだけど、担当者にメールして確認中。って、まぁ~返事何て来ないけどね。返事をしてこない人が悪いと言う事で、シカト!!!


そして病院の入院治療代。考えられない額でした。まぁ、前回のDVの時入院した金額を上回ってるって事ですわ。
退院した時はオバマさんの保険か民間の保険かを選ばないと罰金取りますって言う前だから、催促電話には、まだ悩んでいますって事を伝えてた。爆 日本に帰るのに。

更に、ママからカMissing you カードと共に、Comcastをキャンセルした時の差額分お返しします小切手$16送ってきた。180日以内に換金って・・・要らない。勿体ないけど、前に日本の外貨を扱ってる銀行へ聞きに言った事があって、提携してる銀行なら出来るけど手数料が1件につき2000円以上かかったのを思い出した。

今ママは、アリゾナのキムの別荘へバケーション中。またかよ!!爆 おやじは目の手術をしたそう。何が悪いのか知らないけど。背中の皮膚がんも焼いた後は経過観察らしい。 


今週は、入学式の所が多くて、うちの姪っ子も中学校へ。

そして、近所のチビたちも、週末以外は毎日毎日うちに来るSちゃんは年中さんに。その隣の家の3兄妹のお兄ちゃんY君も今日幼稚園の入学式で、制服姿を見せに挨拶しに来てくれた。
月曜日も、隣にいた子で近くに引っ越したんだけど、中学生になったと挨拶しに来てくれた。

Sちゃんは、毎朝幼稚園に行く前にピンポンして「じぃじ~~幼稚園行ってくるから!」と。爆爆爆 

無料の託児所だからさ。爆 じじ、ばばも喜んでるから有難いわぁ。


さぁ~~~そろそろ本腰入れて、仕事探し!!!!もう、何でもいいからとにかく銭をゲットせねば!!



















2014.04.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/668-d53285ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)