昨日、USDAオフィスへ行ってカービーの書類をやり直しでエンドースの手続きをしてもらった。

書類は問題なく、すぐに終わった。


ママも一緒に行ったので、行く前にランチを食べてその後一緒に行って貰って、終わった後に2~3件ママの用事があって店を梯子。そして、3時過ぎに家に帰って来て、やってもらった書類を確認。


無い!!!!!


1枚、一番大事な入国の際に必要な書類が無い!!!!



軽く、パニックになって椅子に倒れ込んでしまった・・・。


もう一度、声を出して、一枚一枚めくって確認。


やっぱり、無い。


考えても考えても、このファイルから紙が落ちる事は無い・・・・。


オフィスに置いてきたに違いない!!


と、1人で半べそになりながら考えてると電話が鳴った。


あのオフィスのおばちゃんからで


「さっき、来てくれた時に1枚書類を返すの忘れてたみたい!!コピーを取った時に、原本も持ってるからあれ?
って思ったのよ~~」って、笑ってた。



笑い事じゃないよ!!って内心思ったけど、ちょっとほっとした。


「あ~~~~良かった。私も、今、それを探してる真っ只中で、1人でパニックだったんですよ!!」


と言うわけで、この時間ではオフィスは閉まってしまうし間に合わないので、翌日朝1番オフィスが開く時間に取りに行く事にした・・・。

良かった、1日余裕を設けてて・・・。


私も、最近、抜けまくりだから・・・その時に確認してたくせに、何が無いって気が付かなかったのもバカだった。


はぁ~~~って感じ・・・・。アメリカってほんとスムーズにいかないねぇ。時間もかかるしさ・・・・。


もう、心身ともに疲れてて限界なのかも。こんな集中力が無いなんて・・・。


昨日の夕方隣のドロシーさんとグエンさんに、もうこの家を出て帰ると話に家に行った。ちょっと感情的になってしまって泣いてしまった・・・。その後、お向かいのクリスティーンとエイミーの家にも行って挨拶して来た。ここでも、やっぱり泣いてしまったけど、二人は明るく送ってくれた。


夜も、結局時間が無くて会えなかった友達たちに電話して感謝を述べた。

いい人たちに巡り合えて本当に良かった!!


これから、紙を取に行って帰って来てから一通り掃除して、ネットも銀行も解約して、この家を出る。


はぁ、何だか切ない気持ちだ。


結婚して、この大きな(?)家に住んで、旦那とカービーと生活していくはずだったけど、結果こうなってしまった。
これで良かったと思って、新たに日本で自分の生活を仕切り直し。
不安はたくさんあるが、やるしかない!!


この家を出る前に、しっかりとこの目に焼き付けて感謝して出たいと思う。












スポンサーサイト
2014.03.07 Fri l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
海さん

凄い~~、ありがとう。くだらない事書いてたりもするから
付き合って頂きありがとうね!!笑

アメリカはなかなか物事がスムーズにいきません。
書類。本当に面倒です。特に文書を理解するのにも時間が掛かるし
でも、自分でやらないといけないから大変だけど苦労した分
身になります。

カナダいいじゃないですか?若いし、夢があるなら、チャレンジ!!
ダメもとで飛び込めばいいんです。その時に起こった楽しい事や
苦労を知って人は成長すると思いますよ。

頑張ってね!!
2015.07.06 Mon l Utahスージー. URL l 編集
最初から一晩でここまで読んでしまいました。アメリカではサインや書類が多くて面倒なんですね。いつかカナダに行きたいと思っているのですが、向こうはどうなのか不安です。
2015.07.02 Thu l 海. URL l 編集
Re: 初めまして
eagle mountain 様

こめんとありがとうございます!今は日本在住でしょうか?

こんなハチャメチャなブログで懐かしく思って頂いて嬉しいです。
出会いって大事ですよね。

ありがとうございました。
2014.03.30 Sun l Utahスージー. URL l 編集
心配してるよー!帰ってる??一言書いてね。ブログ!
2014.03.23 Sun l tomotan. URL l 編集
初めまして
初めまして、長い間こちらのブログ読みながらスージーさん応援していました。私は今から20年以上前にユタ州に5年程生活していました。ユタ州の大自然友人達が懐かしくてたまらない私ですが、スージーさんも 私以上に素敵な方達の出会いがあって良かったです日本でずっとずっと幸せになれますように祈ってます。ブログ続けて下さいね。
2014.03.22 Sat l eagle mountain. URL l 編集
もう、予定通り日本にいらっしゃるのでしょうか?どうか無事に着いていますように。
朗報待っています!
2014.03.12 Wed l Mily. URL l 編集
今度こそ帰ってきたかしら?!
スージーちゃんもカービーもお元気でありますように。
2014.03.12 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.11 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/659-65cf0628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)