金曜日からあの男がカービーを見る日。

今朝、ママの家にDropOffしに行ってきた。

バレンタインデーなので、ママとおやじにカードを渡し、オーティスにはアロハシャツをプレゼントした。とっても
可愛い!!Mサイズだったんだけど、やっぱりおなかが締まらず・・・爆爆爆 だから、伸びるゴムをママが縫い付ければ着れるでしょうって。爆 ダイエットが必要だわ。

そして、昨日の裁判が流れて、また別の日になったねと言う話をしてて

「25日だってね」って言ったら、おやじもママもキョトンとした顔して、

「え?? 私たちは28日だと聞いてる・・・・。」

はぁ?! しばし沈黙・・・。爆

でた・・・・・・・・・・・。

またいい加減なアメリカです・・・・。


「明らかに、裁判所側はコミニケーションが取れてないみたいですね。私が帰る日を知ってるのに。よくわからない。
もう、私からは連絡はしませんので、多分28日ならそれで行くんでしょうね。」

「全く、よく分からん。」二人ともあきれ顔で顔を見合わせていた。

私も、もう確認はしない事にした。惑わされるだけだし、裁判の事は考えたくないのが本音・・・。

ストレスが溜る一方。


ママは叔母(ママの妹)の息子を昨日から預かってて、朝からずっとゲームをして遊んでて、カービーを連れて行ったらカービーと家の中で追いかけっこして遊んでた。爆

叔母の息子の母=叔母の娘は先週、自分からJailへ出頭したそう。その前に叔母の家に電話もして来て、ばあちゃんにも亡くなる前に会いに来たって。そこで説得して更に掛かってきた電話で説得して、ようやく自分から出頭したらしい。

叔母は、刑務所(Prison)へ行って欲しいそう。そこで、1年のプログラムを受けて欲しいと説得したそう。

コカインとヘロインのヘビー常習者の彼女は、奥歯の数本以外は歯が溶けてしまってない。この歯を刑務所の更生プログラムでは無料で治してくれる。入れ歯かも知れないけど、無いよりかまし。そして、デトックスとカウンセリングとJailよりもたくさんプログラムがあり長い時間をかけて更生させてくれる。彼女も今年30歳だって聞いて、叔母に「もう、いい加減にやめないとね・・・今がその時だと思うよ」って言ったら、全くあなたの言う通りよ。って。Prisonには大学もある。そこで、教育も受けられる。彼女も今回ばかりは本気なのかなぁ。そう願いたい。


いつも、カービーを置いてくる時にカービーは凄く抵抗する。私が帰る時は、いつも何が何でも一緒に行く!って頑張る。オーティスがくぐって出るDoggyDoor(犬専用の出入り口、小さい窓)に頭を突っ込んで無理に出ようとしてるし。小さすぎて出れないのに。爆爆 何だか、可哀想で・・・。悲しそうな顔もするから、余計に私も悲しくなる。勝手な想像だけど、あの男と一緒に過ごすのが凄く嫌なんだろうなって思って・・・。1週間のうち4日間も一緒に過ごして、きっとろくな世話を受けてなくて、ただ、一緒に居たいかわいいかわいいだけの様な気がする。かわいがるのもいいけど
世話が出来てなければ意味がない。水だってエサだってちゃんと与えられてるのかって考えると心配になる。

こんな生活もあと少しだから、我慢だ・・・・。


日曜日、最後に一緒に食事に行きませんか?と誘った。 あの人たちから、誘われないから。爆爆

今までの感謝として、最後にと。そしたら、喜んで! スパゲティーのお店は?って言われて、OKしたけど、ママは
パスタが嫌い・・・爆爆爆 炭水化物は食べないで、具だけほじって食べる人。
何でそこ??って思ったけど、まぁいいわ。


17日からハワイへ行くから、帰って来るのは28日。もう、その日で最後。離婚してるから、別にもう義理の親でも無いからいいんだけどさ、あの事件以来色んな事があったし、助けても、もらったし。今後、息子の事で大変になるのは間違いないから・・・。あの年になって、心身ともに堪えてるはず・・・。
あ、でも、年がら年中バケーションだから、そうでもないのかもね。爆爆


土壇場での申請物の準備を今週末はやってしまいたい。明日は、保育園でまたお別れ会をしてくれるらしい。
同僚たちがミーティングをするので、その後に全員が揃ってるからお別れ会をしましょうって。


楽しみだぁ!!






2014.02.15 Sat l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/653-c3a2c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)