木曜日。

午前中にドックパークでボール投げして遊んで来た。
昼間はとっても天気が良くて日向にいると暖かかったわ。昨日の予報は今日は朝から雪だったはずが段々ずれてきて
今日は晴れ時々曇りになってた。当てにならん!! 明日明後日は雪とみぞれと日曜日は雨らしい。月曜日も雨が続くって言ってたわ。。。雨が凍ると偉い滑るから、車の運転が怖いのだぁ・・・。


昨日、オンラインでオーダーしておいた離婚証明書2通が来たから開けたら、💢 💢 💢!!!

2010年までしかデーターがありませんので、全額お返ししますって。当たり前だっ通の!!大体、さ、画面の選択の
年式に2014ってあったじゃん!!


なので、また振出しに戻る・・・。アメリカって面倒な事ばっかり続くのよ!!!まじで・・・。イライラするわ。

1人で、椅子にひっくりかえりながら、もーーーーーーーーー!!!何でよ!!!!って嘆いた昨晩でした。。。


根気よく、朝から裁判所のあらゆる電話に電話してもつながらず・・・。留守電残しても、もちろん掛かってくるわけもなく・・・。裁判所のサイトに、判事とかの電話番号が載ってて、電話もしても留守電にいきなり転送なわけよ。
仕方ないので、そこに載っていたメールアドレスに文句と何が聞きたいかを簡単に書き出して送ったら・・・・。


めっちゃ、直ぐに返事が来た!!!!! 爆爆爆!!!! WWWW


以外な対応にびっくり。。。


ユタにお住まいでソルトレイクのState Stの裁判所に御用の方は、電話よりメールが早いみたいよ!!爆爆爆

私の担当の判事と裁判官補助みたいな受付嬢宛てに送ったんだけど、敏速な対応、サンキュ~~~~!!である。爆


そして、離婚の証明書と言うか、Decreeって言うんだけど、裁判所に取りに来た方が確実です。お金もかかります。
1セット$4とコピーが必要なら1枚25セント。日本の役所に出すなら、Apostille(傍注)(←日本語の意味も分からない・・・。爆爆)が必要ですが、このやり方はオンラインを見なさいとLinkをくれた。
要は、このDecreeとApostilleの申し込みFormと返信用封筒を入れてState Capitalオフィスへ送れと。


お昼ご飯にお茶づけをかき込んで、カービーをお初に!!ケージに入れて、速攻、裁判所へ!!!


平日で昼間だから、道もすいてたわ。こんな寒い日に外に出てる人もいないしね。爆

そして、いつもの有料駐車場へ停めて先払いのマシーーンでチケット出してダッシュボードにおかないと!!

って、なぜか、今日はカードがNG!! 何度やっても出てこない!!

えぇーーーーーい!!!!! 賭けに出た・・・。爆 

小銭も無いし・・・。走ってすぐに指定された受付に行くぞ!!爆爆


すると、駐車場から中に入る手前のSmoking Areaに、タバコを吸ってる白人のおばはんが・・・。
見た事ある・・・。


あ!!!!!!!前回、ママと行った時の、糞ババアだ!!!!!! 爆爆爆 ウケるーーーー。


休憩時間らしい。なんて、な~~~~~~~んてラッキーなの!!!

急いで、セキュリティーを通って、早歩き。裏から入ったから、一番反対側の受付まで、タタタタタァーーと早歩き。

N11の部屋。


入ると、誰も並んでない!!!!


直ぐに、受付に呼ばれて、今回は、超~~~~超~~~~正反対のナイスなおば様が対応。笑顔だし、丁寧だし。

5分も掛からず終了。

それを丸めて、メガホンみたいにして、小走りで、またパーキングへ!!!


良かったぁ!!! 違反切符取られてなかった。言い訳として、小銭をくずしに、クラークへ行ってたんですって言おうと思ってたけど、見回りの時間にはかぶってなかったみたいだから良かった。
意外とこう言う所が小心者・・・・爆爆

一度、パークシティーへ行った時に、同じシステムだと知らず、切符切られそうになった。今回だけ見逃してあげるってなったんだけどね。


やっと、これで書類はそろったから、後は、日本からの戸籍謄本を待って、コロラドにある日本大使館へ書類を送って終わり。これで離婚手続きアメリカ側も日本側も100%終われる!!! 


ソーシャルセキュリテイーの名前変更は帰る10日くらい前で良いやって思って。郵送で送って来るものは全部ママのアドレスに変更届を出して置くことにしようと思って。ここにあの男が戻ってきたらきっと私の郵便物は全て捨てるだろうからね。


はぁ~~1つストレスが無くなった・・・。髪の毛が薄くなった。爆爆 白髪も酷い。


家に帰ると、ケージに入れてあったカービーが玄関でお出迎え・・・。

はて?!何で出てる?!鍵をかけ忘れたらしい。きっと、頭付きして勢いよく出てきたんだと思う。
水も入れてあったけど、一応タオルを外側のカーペットの上に置いてあって、そこが濡れてた。
本人も、ちょっと申し訳なさそうな控えめな、お出迎えで、下向き加減だった。爆爆


後は、あの男の裁判の証言者として出廷が13日かぁ・・・。ほんと気が重い・・・。


最近、左の鎖骨の辺り・胸・腕が痛いんだよね・・・。心臓が悪いと痛くなるって聞いた。


病気になってもいいけど、ここでは止めてくれーーー。日本に帰ってからにしてくれーーー。爆爆








2014.02.07 Fri l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 着々だね!
まつけ

そうね、私もそんな気がしないでもないけど。

リラックス出来たらいいけど・・・。
2014.02.14 Fri l Utahスージー. URL l 編集
着々だね!
胸の痛みは〜メンタルだと思うよ。
詰まるとこだし、今沢山考えなきゃだから。側頭骨筋まわりから首、肩
全部繋がってますから。。
多分歯も食いしばってるだろうしね! リラ〜〜〜ックス!

日本は大雪ちう
2014.02.08 Sat l まつけどんどん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/647-f0598f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)