あの男のお姉ちゃんが来てるので、ばあちゃんの葬式の前に会っておこうと思って連絡していた。なかなかママと姉ちゃんは行動派で捕まらない・・・。爆

やっと、時間がお互いにあったので、急いででかけた。

二人は、葬式前のお手入れで、マニキュアとペデキュア中。爆 日本じゃ有り得ないよね。マニキュアもママは足も手もピンク・・。姉ちゃんは、手も足もダークレッド。

オマケに姉ちゃんは、まゆげワックスを頼んだのに、顔全体をやられて真っ赤になってた。ちょっと怒ってた。爆

到着して、二人とも足のスパとマッサージとペディキュアをしていて、私にもやれと言うので、久しぶりだし、やってみるかなって。$25で結構やってくれる。カンボジアだかベトナム人の経営の所だけど、なかなか上手だったよ。

恥ずかしかったのが、私のかかと・・・・。ヒビ割れと、ガサガサ乾燥が酷くて、この際!!えい!!やってもらおう!!って出したけど、こりゃ酷いって言われて・・・・恥ずかしかった・・。爆

でも、凄いのがあって、かかとをふやかして削り取るやつ!!! ピーラーってやつだけど、本当にジャガイモの皮をむいてるくらいに私のかかとからボロボロ山盛りに取れた!!! 爆爆


おかげで、かかとも足の裏もツルッツルのスームースに!!! オイルやらクリームやら足のマッサージやらで凄くリラックスしてしまった・・・。しかも、ママが出してくれた・・・。ありがとございま~~っす。


その後、3人でランチへ行った。Holladayにあるサロンから一本行った場所にあるおしゃれなベーカリーカフェに。

やっとそこで落ち着いて話が出来る状態になった。

姉ちゃんには、もう将来お母さんの面倒見れなくてごめんね・・。私も色々考えた挙句だからさと話をした。

「そんな事いいのよ!!幸せになって!!次の人生見つけなよ! あのバカ弟には本当に腹が立つのよね。あんな感じでずっと生活してたなら謝るわよ。ごめんね」

「昨日、息子から電話があって、おばあちゃんのリクライニングの椅子はどこに行ったんだって・・・」

「その話!腹が立ったわよ!!あの子の椅子じゃないのに、俺が今住んでる所には家具も無いし、椅子だってないんだぞ
それくらい気を利かせて持って来てくれたっていいだろう!!」って切れまくってるのよ。」

その椅子は、誰が持っていたか不明で、多分姉弟の誰かが貰って行ったに違いないけど、誰も今はそんな事気にしてなかったから・・・。

ママが電話をしていて、スピーカーにしてたのを知らなかったらしくて、姉ちゃんは頭に来て隣から

「あんたね!!私のママに向かってそんな話の仕方止めなさいよ!!大体、母親を亡くしたばかりの人に向かって自分の事ばかり話すんじゃないわよ!!常識はずれが!!」ってブチ切れたらしい。

そんな会話の前にもママと息子で大喧嘩のやり取りがまたあったらしい・・・。

自分の息子だけど誰も相手にしてないので、余計にあの男は孤立して怒りでいっぱいらしい・・・


ママが「そんな感じだから、きっとおばあちゃんの葬儀にも出ないと思うわ」って・・・ヒントをくれた。


でも、分からないじゃない・・・。だから、行くだけ行って覗いて確認しようと思う。

居たら、即帰る。いなかったら挨拶だけして帰ろうと思って・・・。


ある意味、あの男のあまりにも反省のない変わらない中身が凄いと思う。頭がいかれてるのを今後どうやって治していくんだろうか?? 治るのかなぁ?!

後は、家族が苦しむんだろうけど、大変だろうな。でも、私はもう選択したから・・・・。


明日のViewingは6時かららしいが、この時間天気予報は大荒れの雪。爆爆爆 幸いにも私の家からはそんなに遠くは無いけど、無理はいかん!!ので、天気と相談してと言う事にもするかな。


何だか、もうこの人たちと会えないのかと思うとちょっと寂しくなったわぁ・・・。
色々楽しい事もあったし、いい人たちだったからなぁって。

明日のばあちゃんの追悼プロフィール

ばあちゃんのプロフール




SAM_1193_convert_20140206061510.jpg
好きな色が無くて、これにした。色はともかく、ほんとかかとも足もツルツルツルリンパァ~~~~って感じよ。まじでやって良かった。しかも、日本だとどれくらいするのかしら??高いんだよね。たったの$25で綺麗にしてくれる。って言ってもチップは別だけどね・・・。









スポンサーサイト
2014.02.06 Thu l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 初めまして
Chloeさん

コメントありがとう! 保育園の子供で同じ名前の子がいました。笑

誰もが皆、一度は辛い経験するのかなぁ。皆がいつもHappyなら世界がどんなに平和か。

私が皆さんに頑張りを与えてるとか思ってなくて、真逆ですよ。
他の方たちから応援して貰ってるから頑張れるんですね。

素敵な言葉ありがとうございます!!

この化粧っ気のない、すっかり老け込んでしまった顔にさらばじゃ!!!
幸せになったるーーー~~!!

どうも!!爆

2014.02.07 Fri l Utahスージー. URL l 編集
初めまして
初めまして、いつもブログを読んでずっと気になり心配していました。でも、やっと日本に帰れるとの事安心しました。実は私も去年大変辛い事があり、笑う事も忘れ、全くの人間不信になってしまいましたがスージーさんの頑張りや前向きさに私も頑張んばらなくては、と思いました。スージーさんに日本で沢山の幸せが待っいます様に心から祈っています。日本に帰るまでの少しの間、体に気を付けて沢山の楽しいを作って下さい。これは、私がいつも自分に言い聞かせている言葉ですがスージーさんにも…
Someday everything will make perfect sense. So, For now, laugh at the confusion , smile through the tears and keep reminding yourself that EVERTHING HAPPENS FOR REASON.
2014.02.06 Thu l Chloe. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/645-6d742edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)