月曜日、お仕事も行かない日がはじまった。

朝から、天気が良くてお出かけ日和!! カービーを迎えに行く日だけどその前に用事も済ませておこう。

獣医さんとUSDAに予約のアポイントの電話。

最後のチェックアップをお願いしたが、先生が火曜日水曜日はお休み・・・となると、出発ぎりぎりになる可能性があるので、月曜日の夕方にした。カービーをピックアップに行ってからすぐに動物病院へ連れて行く感じにして、その翌々日に書類のエンドースを貰いに行く予約を入れた。
間は、書類をスキャンして、日本の成田の検疫にメールしてチェックして貰ってOKならUSDAへ持って行く流れだけど、賭けに出た。日本側と時差があるけど、1日で返信くれたら助かる・・・。そしたら予定通りになるのでドキドキ・・・

裁判所へ電話して、離婚の証明書を貰いたかった。けど・・・・・・相変わらず・・・。電話は通じないわ、留守電残してもか帰って来ないわ・・・。結局、サイトを探して膨大なお金を払って(大袈裟?)オンラインでオーダーした。
HealthDepartmentからも入手できる。けど、たった1枚の離婚証明書に$16.コピーは半額、調べ料もかかり、結局、私もバカだから、大使館へ出すのに2枚必要だって知らなくて、$100近くかかってしまった。もっと前もってちゃんと調べてから行動すればよかった。ソーシャルセキュリテイーの名前も変更したくて早く欲しくて、やったのに意味が無かった・・・。慌てちゃいけません・・。 いつもなら、きちんと調べるのに、2月に入り、段々、焦ってきちゃって・・・。

11時に友達とランチをしに行ってから、モールをぶらぶら・・・。この友達に、食器類とか家電をあげて、ほぼ全部もらってくれてありがたい!! 売るのにも時間がかかるから、あげた方が楽。

午後になり、花屋に寄って、ばあちゃんに送る花を買いに行った。


その花屋さんは、この辺りでは有名。”Skyline Flowers”って言う、Highlandにあるんだけど、ほったて小屋みたいで、一見分かりにくい。そして、やってるの?!か不明なくらい、外見が何もない・・・。花屋かどうかも分からない。ボロボロなの!!!爆爆爆 でも、OPENのサインがあれば必ずやってる。


働いてる人は、もうよぼよぼのおばあちゃんたち。80歳近いか超えてると思うよ。内装も、貧しかった時代からの知恵が満載って感じ。カウンターなんてボロボロの裏紙を何枚もテープで張った物。待ってる椅子もブロックの上に単なる木の板を渡して乗せたもの。電話も昔のままだし、オフィス?の文房具屋フィアル棚なんてレトロチック。カレンダーも全部が他の会社の貰い物。ノートも、要らない紙や包装紙の裏を適当な大きさに切って使ってる。えんぴつも、超~~短いのもあるし。


こんなだけど、お花が激安なの!!! 他のフラワーショップと比べたら全然。現金か小切手のみ。そして、葬式や結婚式もやるし配達もやるし。働いてる人はヒスパニックのおばちゃんたちが花を作ってくれる。

月曜日の午後に行ったけど、たまたま誰もいなくて、直ぐにやってくれた。

前に行った時には、混んでいて、1人おばあちゃんが、その単なる板のベンチにポツンと座っていて、皆、立ってオーダーを待っていた。

私はそのおばあちゃんが、お客の一人と思っていたら、突然

「いらっしゃい。どんな注文?」って。店の人だったの!!!爆爆爆

わかんねーーーって感じに、いい具合にお客と混じってたからさ。爆爆 しかも、立ち上がったらもうヨボヨボで、一歩が長い!!でも、声は出るから、「こちらの方、ピンク系の花束1個!!予算$20!!!」って。大爆笑だった。


その後、ローラに会いに行く約束だったから、ローラの犬2匹と一緒に1時間半もコットンウッドをウォーキングに行って、大汗かいて、体が冷たくなって、トイレ30分我慢した・・・。爆 でも、政治家のミッドロムニーと息子のマンションを今建設中でその通りも歩いたし、金持ちしか住まないエリアだから、家を見て歩くだけでも楽しかった。そして、昔庭仕事をしていた、キムのマンションへも行った。持ち主が違うけど、全く変わってなかった。でも、何やら夏に向けて工事する予定みたいで、少しいじってあった。


今思うと、あの庭仕事大変だったなぁ・・・。40°近くある夏には本当に体がきつかった・・・。お金にはなったけど、体力だけの仕事で男の仕事だった。あの男は全然口ばっかりでしゃべってばかりで働かないし、私が仕事をし始めても、1人で行く事もほとんどなくて、収入にならなかったし・・・。カービーだけはハッピーだった。プールで遊んだり小川で遊んだりして・・・。冬はほとんどやる事も無く、雪かきしに行ったり・・・。もう、あんなこと二度とやりたくない。生活のためにやってたけど、言い出しっぺのあの男は口先ばかりで何もしなかった。結局は私が掛け持ちでキッチンの仕事をしてからマンションに行ったりして。朝早くから働いてばっかりだったなぁ・・・。それで、自分の洋服買うのもなかなか変えず、あの男は買い物しまくりで、私が買えない事も気にしない。買えばいいだろうって・・・。

いい思い出ですわ・・・。爆爆


歩いてたら、ママからメールがきて、葬儀屋と打ち合わせがあるから、カービーを家に持って行こうか?って。
また、おかしなことになるよ・・・。爆

直ぐに、電話して、そのまま家においておいてくれたら、花もあるから置いて来れるからって。

5時近くにローラの家の戻ってきたのでその後すぐに、カービーを拾いに行った。誰もいない割には、開けっ放し・・。

こんにちわ!って言っても誰も出てこない・・。そんなに急用だったのかな??って思いながら、カービーも偉い興奮してるから、直ぐに出た。

ドックパークへ寄って歩き出したら、おやじから電話。


おやじ「ガレージにいたんだよ!!もう、帰ったのか??」って言うからさ。爆

私「え?あ、そうだったの?不用心だなと思いつつも出てきました。今ドックパークです。」

おやじ「花とカードありがとうな」

私「明日、手術でしょ?」

おやじ「今日にしたんだよ。でも、どうって事なくて直ぐに終わった」

私「え?そうなの??お大事にね。お通夜の話とか教えてね」

おやじ「あぁ、彼女に連絡させるよ」

と、電話を切った後に今度はママからメールがきた。


あの男のお姉さんも昨日葬儀に出ようとカリフォルニアから来ていたらしく、私に会いたかったと。


何だぁ、じゃもっとゆっくりしてれば良かった。


帰る前に、一度会っておこうと思う。 きっともう二度と会わないだろうから・・・・。


ドックパークでは、いつものメンバーとお喋りして、Daveがトラックを持ってるので空港まで送ってくれるって話に
なっている。電話番号を交換して、遅れないでね・・・。と。爆  $100払うからさ!って言ったら、
いいよ、お金なんてって言った後に、足りないよ。って。爆爆 


1時間半も歩いたから、疲れちゃって9時前にベットに入ってしまった。爆



今朝、火曜日の朝、がっつり雪・吹雪!!!わぁ~~~~。予定が崩れる・・・・。


でも、昼前には今度はピーカンに晴れた。今のうちに、郵便局とか行って予定をすませないと・・・。







SAM_1188_convert_20140205022122.jpg
凄いでしょ??これが花屋さん? ファンシーなイメージはかけらもない。だから、安い!!爆爆





SAM_1189_convert_20140205022141.jpg
注文を待ってる時に座る椅子・・・。ブロックと板のみ。爆爆爆 カーペットもテープで補修。爆













スポンサーサイト
2014.02.05 Wed l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
トモタン

どうも!!選挙みたい。爆
でも、もう少しですわぁーーー。やり遂げる・・・。

ボソボソ・・・。爆
2014.02.05 Wed l Utahスージー. URL l 編集
いよいよだね。本当に良かった!!大変で辛い日々もやっと終わるね。カービーも一緒でよかったね。ほっとしてます。ちゃんと読んでるからね。アメリカってほんとーに大変よね、お役所関係。がんばったよーー!おめでとう!!!
2014.02.05 Wed l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/643-1ce16084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)