金曜日は、保育園でのお仕事最終日!!

いつもと同じで朝から大忙し。そんな中、ちびっ子のお母さんたちと最後に挨拶をして、一番お気に入りの子のお母さんがわざわざ部屋にまで来てくれて「最後だから、挨拶に来たわぁ。とっても残念だし、息子も寂しがると思うわ。頑張ってね!!」ってハグしに来てくれた。彼女にはちょっと助けて貰っていた・・・。彼女は弁護士で、離婚は自分の分野ではないので、知り合いでリーズナブルでやってくれる人を探してくれていたり(結局は弁護士なしでやり遂げられたけど)、情報の書類を持ってきてくれたりと凄くお世話になった・・・。相談したら、直ぐに動いてくれた人。だから、事情を知ってたから余計にね。

この日は3時半までの仕事だったから、帰り際は丁度おやつの時間。皆が勢ぞろいしてる時に時間が来たから帰りますって同僚たち一人一人と話してハグしてたら、またボロロ~~~ンって。一人は、同じ目あった一番面倒見てた子で二人でわんわん泣いてしまった。辛い事があったけど、頑張るんだよ。負けないでね。この先も辛い事があるかもしれないけど
連絡取り合おうね。って言ったら、一番、スージーが一番の私の理解者で、いつも助けてくれてありがとう。あなたと出会えて本当にうれしかった。行ってしまうのがとっても寂しい。ありがとう!I love you.っていつまでも涙がお互い止まらなかった。他の人も、子供たちに皆!!スージー先生は今日で最後だからありがとう!って言いましょうって彼女もボロ泣きだった。子供たちから、え?どういう事?って説明してあげて、一人一人にハグして、おでこにKissして回って、最後の1年生の子は「バイバイ。私おやつが早く食べたい」って。ドッチラケけだよ!爆爆

大きな小学生組の子たちは、この意味を理解できたからやっぱり泣いてしまった。ごめんねぇ~~って言って出てきた。

何だかせつない気持ちで車に乗って帰ってきたが、ポロポロ涙が出たわぁ。皆、健康に大きく育ってくれますように!!


夜は、同僚の何人かと食事に行った。MurrayにあるThe Cheese Factoryへ。早めに行って7人分場所取りだ!って張り切って行ったら。15分で案内できますって言われて、皆に携帯に一斉に早く来て!!ってメールした。
3人だけ6時までのシフトで帰ってすぐに来てくれた。

色々、馬鹿話をして凄く楽しい食事だった。その後、3人でClubへ流れた。爆爆 この年で・・・。

二人が、ペルー人だから、SugerHouseにあるラテン系のClub”Karamba”って所なんだけど始めて行った。時間も10時ごろで、早かったみたいでがら~~~んって感じだった。爆 10人位しかいなくて、結局12時回って少し人が増えただけで全然賑わいは無かった・・・。爆 印象はねぇ・・・・・


田舎の公民館でダンスしてますみたいな。。。爆 ラテン系音楽苦手なんだけど、結構楽しめた。

皆さん、ラテン系のステップが上手な方もいれば、やばい・・って感じの人も。気軽に皆さん男女が一緒に踊りましょうって誘いに来て、カップルで踊るのが基本みたいね。一人で踊ってる人もあんまりいないし。私はステップが出来ないから無理とお断りを。すっ転びそうで・・・。サルサにズンバになんとかって色々ジャンルがあるらしくてさ、ズンバはテレビ画面にMusicプロモーションビデオ自体がもうエキササイズみたいになっててさ、頑張ってやったけど息切れして大汗かいてしまった。爆爆 同僚の子は上手よねぇ。やっぱり、お誘いを受けてクルクル回って右左、後ろ前腰をふりふり、WOWであった。普通にクラブへ遊びに行って踊るより、この方が健康的でいいかも?!って思った。
BARがあるんだけど、人数も少ないせいもあるけど、お酒を飲んでる人が少なかった気がする・・・。水のボトルがテーブル中にたくさんあって、カップルは踊りまくっては、水を飲んでたかも。もちろんお酒を飲んで踊ってる人もいたけど
酔っぱらうくらいではない・・。酔っぱらってたのは白人カップルだけだった。爆爆 


2時で閉まるので1時半ごろにはお客さんも引き始めて私たちも終わりにした。凄い楽しかった!!って。お別れして帰ってきた。フリーウェーに乗ったらちらちら雪が降ってて、あれ?って思ってうちに近づくにつれてどんどん激しくなってきた。良かった、酷くなる前に家につけて・・・って。

3時頃にベットに入った。けど、今朝は目が覚めたのは7時頃で、凄い疲れてて、まだ眠たいから二度寝したら11時だった・・・。二度寝はやっぱり頭が痛くなる・・・。ビール1本しか飲んでないけど二日酔いみたいになってるし。

どうせ、雪だし、今日はゆっくりすると決めた!! 

洗濯と掃除だけは、やらないとな・・・・。






自分に、お疲れちゃん!!爆











2014.02.02 Sun l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: おちかれ!!
まつけ

どうも。着々か、抜けてるかって感じ・・爆
2014.02.05 Wed l Utahスージー. URL l 編集
おちかれ!!
着々だね!!
2014.02.04 Tue l まつけどんどん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/641-4f994a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)