月曜日の夜はカービーを迎えに行く日。

ママから月曜日夕飯に行きましょう。って・・・。残り少ない日々を一緒に過ごしたいの。って、死んじゃうわけじゃないし・・・。もしかしたら、こっちに裁判系で戻ってこないといけないかもしれないし・・・。

で、ママの家の近くのJasminって中華と日本食のミックスみたいな場所へ行った。Holidayにある、Macy'sの近くね。

駐車場に車を止めたら、車が無いからまだ来てないんだって思ったんだけど、出入り口付近に停まってたトラックから
ママが出てきてびっくりした。爆爆 

「パパ(おやじ)が、車修理してて、使えなかったのよ!!」って。
確かに、金髪で綺麗な格好した人がおやじの業務用トラックから出てくると笑えた。爆爆
仕事用のでっかいVanもあるし、おやじが自分で作った展示会用のトラックもあるし・・・。
その中でこれを選んできたのって。爆爆

中に入って、オーダー取って座って待ってた時に子連れの家族が後ろの席に座った。いきなり、子供がゲロ・・・。
店中、くっさい・・。爆爆爆

彼らは席を移って、ウェイターがお客様たちも席を移りますか?掃除してますがって。


でも、なぜかうちらは臭くなかった。臭いにおいが何だか知らないけど反対に流れて行ってたみたい。だから、ここでいいですよって。で、ウェイターのお兄ちゃんが掃除をし始めて、手袋なしで・・・。
その後、私がオーダーしたDietCokeを素手で持ってきた。

「やだぁ、あの人、素手で持ってきたわよ!!気をつけなさいよ!!」って。ママ

「保育園で散々ばい菌だらけだし、ゲロの処理もうちらも年がら年中してるから、大丈夫。免疫出来てるから」爆笑してたけどね。


「そう言えば、何度か息子さんの駐車場にジープが停まってるんだけど誰かと一緒に住んでるの?」

「あぁ、そうなのよ。男友達と一緒に住み始めたらしいわ。誰だかも思い出せないわ。凄く年下の子だったわよ。あなたの知らない人だと思うわ。もう、息子には本当に頭が痛くて・・・話も最近してないわ。怒りが収まらないのよ・・・」

「仕事は行ってるの?」

「もう、行ってないと思うわよ」
「え?辞めたの??」

「ご存じのとおり、時間にルーズでしょ。毎日遅刻で首になったっぽいわ」

はぁ、また同じ事はじまった。こうやって、また自分は忙しくて、遅刻してでも仕事に行ってるのに首にしやがったって言ってるのが目に浮かぶ・・・。

そんな話をしてたら、おやじがいきなり登場。来るとは思ってなかった。

「Hi,Dear!」っていつもの掛け声がしてきて、はぁ?って思ったけど、いきなり、ギューーーっていつものハグ。
く・く・苦しいんだけど・・・毎回。爆爆


そっから、また最近はどうだって言う話になって、前もって「私は彼を公訴してるわけではないから」って言ったら
あ、そうなの?って感じだった。だから、毎回息子にどうなって欲しいの?って聞いてきてたんだと思った。


おやじがママに対して「結局、さっきは話をしたのか?」

「してないわよ。顔も見ないで最近は会話も無いわよ」

「あなたは?」

「何かをプリントして、さっさと出て行ったよ・・・」

親に感謝もしないで、好き勝手してる。まだ分からないあの男。


「そういえば、プリンターを欲しいって言ってるからまた取に行っていいか?おまわりさんと一緒に。」って・・。

「私も使ってるんですけど、彼は2台持ってて前のでもいいですか?」

「使ってるのか・・・、前のでもスキャンがあるならいいだろう」

「スキャンはついてるし、使えるはず。私も書類とかプリントするのに必要です」

「そうか・・・。じゃそう言っておこう」

「私が明日持って行くよ」

ママが、「じゃあ、私が保育園まで取に行くわ」

「じゃあ、そうして下さい」

「カービーの毛も刈りたいって言ってて、フロービーも持ってきてくれ」

「いいですよ」


てか、プリンターはさ、親の家で金曜日と月曜日にカービーをPickUpとDropOffの時に自宅で親の家なんだから気兼ねなく使えるじゃん。私は、友達の家やらママの家にわざわざ行ってやらないといけない気が引く事もあるから不便なわけよね。わがままし放題じゃん。一体何をプリントしたいわけ??って感じ。

仕事してないからまた暇で私を困らせる事ばかり考えてるんだと思うわ。


ママが弁護士に1時間$900も払ってる高額弁護士だって文句言ってた。雇ったのはあなたたちでしょ・・・。

息子は、この2件の家を売らないとこの先請求が来たら払いきれないでしょう。マーケットがいいうちに売りに出さないと・・・。彼の貯金も空っぽになるでしょうねって。。。

Swatチームにシャトルバス色んな請求が判決が出てから?来るみたいだからさ・・・。どうなる事やら・・・。

良かった、離婚出来てて・・・。Prisonに行ったら、そうそう仕事には就けないからね・・・。きっと、彼の人生はもっと転落して悲しい結末になるんだろうねぇ・・・。かわいそうだけど、彼の選択した事だから。



今週で仕事も終わる。後は、帰り支度の準備に集中!!!















スポンサーサイト
2014.01.29 Wed l 家族 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

荷造り頑張れ!
もう少しだね、日本帰国まで。
離婚が成立してて良かったたよ。勝手に終わってたって感じで笑えたけど。
帰るまで落ち着かないだろうけど頑張ってね!

ところでメ-ル送ってるんだけど読んでくれた?
2014.01.29 Wed l Sayuri. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/639-989700f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)