水曜日の夜にまた離婚の仲介人に連絡入れて、車の登録書にあいつはサインしたのかを確認した。してたら、私が引き取りに行くだけだから。10日もまた時間が経ってしまったから・・・。

私も、最後の最後でポカスカジャンで、サインを忘れたりしていたが、これもきちんと確認して無かった・・・。

車の登録書の名前。売る時に二人の名前が「AND」なのか「OR」で違ってくる。

うちらは、「OR」で登録したから、あの男のサインなんて要らなかった・・・。なのに、意味わかんない、仲介人の人に渡していて、相手のサインを待ちましょうって。てか、このおばはんも分かってないし見てないし・・。

全然、この仲介人のおばはんは駄目駄目でした。

この水曜日の夜に、もうこの登録書返して下さいと連絡した。5時に家に取りに行きますから!って連絡して、了解。

当日仕事終わって、カービーを車に乗せてから家に行っても誰もいない・・・・。まじかよ・・・電話1本入れてからにすれば良かった・・・

急いで、電話かけると・・・


「あ!忘れてたわぁ。ごめんなさいねぇ~~。後5分でここを出るわ。今、Eastサイドだから30分は掛かるから出直して貰える?」

って、またかよ!!!! まじ、むかついて。時間の無駄!!


何なの、このおばはん。と言っても、これがアメリカですよ・・・。謝ってくれただけで良いとしないと・・。

なので先にドックパークへ。どうせ、一時間は帰って来ないっしょ。


大正解!! 爆  


携帯にメールが来た。

「買い物して帰るから、6時半過ぎに来てもらえる?一応家に着いたら連絡入れるわ」


って・・・。買い物は日本だったら後回しか、言わないよね。。。


まぁ~カービーもドックパークで遊べてるからいいけどね。で、更に30分後に、今帰ってきましたって・・・。


速攻、ブッ飛ばして行ったよ。


ピンポンしたらさ、白い、高そうなバスローブ姿で出てきた。爆爆爆


それを貰ってから、サインをし忘れた事に話がなり、裁判所から電話なんて来ないわよ。自分で連絡入れて、書類を出してもらって、その場でまた書かないとダメだから裁判所に行きなさい。って・・・
判事がサインして完了するのに30日は掛かるから。


え?!じゃ、私日本に帰ってから成立するわけ??

じゃ、名前の変更とか出来ないのか・・ってしても意味がないからいいんだけどね。実は私のパスポートとグリーンカードは旧姓のままにしてある。SSNだけを変更してあった。これでも、全然働けるし何の問題も無かったよ。TaxReturnも毎年やってたけど、何も支障なく。だから、今思うと変えないで正解!って思った。


何だか、まだ気分がスカッと晴れないままでいるのか・・・・。


金曜日は仕事が3時半で終わるし、裁判所も近いから帰りに寄るか・・・ってママにまた付いて行ってもらおっと!


連絡したら、もちろん。いいわよ!って。


金曜日、カービーを朝7時にママとおやじの家に下ろしてじゃ午後に!!って。


仕事してたら、午前中に連絡が来た。


「今、裁判所にどこに行けばいいのか連絡入れたの。そしたら、あなたは1月15日づけで離婚が成立してますって。判事がサインして終わってるって。サインが抜けてるのも、他の書類全部サインがあるから別にいいですって」


大爆笑!!!! なんて、いい加減なの??!! 凄い、適当!!!

1月13日に提出して、2日で終わってた。多分、何も争う事も無く、仲介人を通して合意したからだと思う。


でも、これで全部終わった!!!!!  離婚成立!!!!!


後は、その証明を発行してもらうだけで終わり!!  日本の市役所にそれを出す為だから。


2月に入ったら、仕事も1月末で終わりなので、電話して取に行くかオンラインで取り寄せるかで終了。


やっと、やっと、長かったけど終わった。立派な、バツ1になったぜ!!!


シングルに戻ったぁ~~~!!! 凄い、すっきりした気持ち。


後は、帰る準備と、あの男の裁判の行方で私も証人として出廷するのを待つのみ。ってか、その事ではすっきりした気分にはならないけどね・・・。


カービーの180日待機期間も後2週間ちょっとで終わる。


本当に、長かった・・・・。
涙した日がたくさんあった。ここでの生活で楽しい事もたくさんあったし、苦しい辛い事も倍位あった・・・。


苦労するためにここに来た感じもあるけど、学んだ事がたくさんあって良かった。


今朝土曜日、ママと一緒にばあちゃんのホームへ行った。ママが行くので私も行きたいとお願いした。

叔母さんたち2人が既にいて、久々にみたばあちゃんは、一体急にこんなにどうしたの???と言うくらい衰えていた・・・。クリスマスの時は、歩けたし、食欲もあったし、喋れたけど痴呆は進んでいた。

今朝みたばあちゃんは、小さくて、ずっと寝ていて、トイレに2回立て続けに起こしたり寝かせたりで大変そうだった。介護の施設なのに一度もいる間に来てやってくれた人はいない・・・。

ここにも、ママは犬のオーティスを連れて入った。寝てるばあちゃんに触ってもらおうと思って手を出してなでなでさせてあげた。ちょっとだけ、何かを言った気がする。

たまにうわごとみたいに何かを言ってて、ばあちゃんにもう最後かもしれないと思いながら、また来るね!ってハグしてきた。じいちゃんが去年の5月・・・あれ以来、ばあちゃんは自分も天国に早く行きたい。また会いたい。
そうかと思ったら、痴呆が進行してて、自分の母親の家に帰るとだだをこねたり、8歳位の年齢に戻っていたそうだ。
その頃の話を盛んにしていたって。でも、叔母が、姉弟はいるの?って聞いたら双子がいるって。その双子は自分の子供で叔母の一人が双子の姉弟。その事と混同してたみたい。


何だか、悲しいなぁ。人間って最後はこうなっていくのか・・・。そんな事を考えながら、あの男の家の前を通った。
ら、たまに週末通りかかるといつも同じ車が停まってる。彼女が出来たのかなぁ。朝の10時にあるって事は泊まってるって事だろうからな・・・。って勝手に妄想してた。

そうであって欲しいな・・・。そしたら、私に執着しないでいいから。新しく二人で出直せばいいじゃんね。
多分、刑務所と遠距離になるから苦労すると思うけど。。。


ばあちゃんの所に行った時に、おばの孫もいて、ママが一番かわいがってる子。9歳になったばかり。

一緒にランチに連れて行った。ParadiseBakery. 店の中で、彼は歩き回る・店の飾りを触って移動してじっと座ってないから、食べながら店の中を歩き回ったり・・・。
ママは、彼は忙しいわ。で終わり。注意しない。それに、片付けもさせない。片っ端から、片付けて歩いてるのはママ・・・。これをみて、あぁ~~自分の息子にもこうして来たんだろうなぁ。。。自分で何も出来ない子をまた作り上げてるって思った。


食事してる会話の中で、昨日は7か月ぶりに6時間も寝れたわぁって。毎晩2時間くらいしか寝れないって。確かに、メールが来てる時は、時間を見ると朝の2時とか4時とかがある。

そして、おやじの話になり、背中の真ん中あたりに皮膚がんが見つかり、来月手術をして抉り取るらしい。他に転移してるかは開けてみないと分からないって。染みだらけの体だもんね・・・。白人は皮膚がんになり易いからね。

手術の日は、あの男がどうでるのかを聞いてから見舞いに行こうと思う。

何だか、あの家族は不幸がまだまだ続くよどこまでもって感じ・・・・。





2014.01.26 Sun l 旦那 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Milyさん

いつもありがとう!!
日本はどうですか? なんか年齢のせいもあるかもしれないけど
やっぱり、日本がいいって思っちゃった。

里帰り楽しんでくださいね!!
2014.01.28 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
イトちゃん

ありがとさ~ん。
半端ないっしょ~~爆
いい加減さ世界でNo1だと思うわ。

帰ったらまた宜しく
2014.01.28 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: おめでと〜!!!
まつけ

どうも!荒波からやっと抜けたけど後一息ざんす・・・。。
2014.01.28 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

ありがとうございます。
って、なんか変ですよね。離婚したのに。爆

女じゃなかった・・・。ちょっと残念。
この発言もおかしいけど。爆
2014.01.28 Tue l Utahスージー. URL l 編集
良かったです!私はいま日本に里帰り中ですが、しっかりブログだけはチェックしていました!私も晴れ晴れとした気持ちになりました!日本に着くまで、最後まで気を抜かず健康に気をつけて残りのユタ生活過ごして下さい!応援しています!
2014.01.28 Tue l Mily. URL l 編集
うけるぅ~(笑)

成立してたなんて!!
適当さがハンパないねっ~

でも、よかったぁ~成立してさぁ!!

気をつけて帰っておいでぇ↑↑
2014.01.27 Mon l saori. URL l 編集
おめでと〜!!!
良かったよよよ〜!!!
2014.01.27 Mon l まつけどんど、わ、. URL l 編集
すでに離婚が成立してたなんて、ちょっと拍子抜けしちゃうけど。
でもでもでも!
おめでとう〜〜〜!!!!!
すっきりしたわね。良かったわね!
あとは、カービーと無事に帰ってくるだけ。

彼にGF、できてるといいね。
でも、第2の被害者にならなければいいとも思うし...
2014.01.26 Sun l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/638-e88ab62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)