土曜日、今日はドックパークの友達に前から言われていた日本食を教えにデビーの家に行った。

メニューは、稲荷・ホウレン草の胡麻和え・味噌汁(わかめ・豆腐)。
と、私が作った豆腐の炒り煮(これは教えてない)

稲荷は既に出来てるのをかってご飯に白ごまと紅ショウガを入れて詰めたから簡単。

味噌汁は、興味津々。

ホウレン草の胡麻和えは、クリスティーナが「これはさ、アメリカ流にアレンジしたらイチゴ入れてバルサミコのソースを加えたらおいしそうじゃない?」

「・・・・・。んんん・・・。ど・どうかな・・・。」爆

確かに、こっちでは、ホウレン草のサラダでイチゴとかベーコンとかクランベリーやらチーズを入れたのがあるけどさ
日本食だから!!


出来上がり、試食大会!!


二人の反応は・・・・。


デビーは、稲荷だけ受け付けた。爆爆!!基本、魚がダメ。だしの匂いが魚臭くて駄目!!って。

クリスティーナは全部トライして、ホウレン草が一番!! 彼女はベジタリアン。


ま、こんなもんよ!!! でも、しっかりレシピ聞いてたから、家で作るんだろうか?!



SAM_1178_convert_20140119130103.jpg
左がクリスティーナ・右はデビー。 デビーは私の4個年上・・・。老けてない??爆 クリスティーナは旦那さんと2個会社を経営してる。今日聞いたけど、旦那さんはかれこれ半年位前からアラスカで事業を興してて、約4億円の家を購入したそうだ・・。そことユタを基盤にするらしい。すげーーーーーー。夫婦で離ればなれだけど、全米にも広げてるから、忙しくて週末も二人とも仕事してるらしい。今日はたまたま皆のスケジュールが空いてる日だった。

デビーが甲状腺がんかもしれないと医者から言われたと今日聞いた。クリスティーナと私はちょっとショックだった・・
2月に精密検査があるらしい。もしかしたら取ればいいだけかもしれないし、何とも今は言えないけど不安だと思うわ。
何だか心配だぁ・・・。




SAM_1180_convert_20140119130125.jpg
黒いのが、ズース君でデビーの犬。茶色のは、ワキーン君でクリスティーナの犬。カービーは残念ながら、週末はあの男が見てるから連れて行けなかった。
ズースは、よくドックパークでもカービーと似てるから間違えられる。










スポンサーサイト
2014.01.19 Sun l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/634-35799601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)