毎日行っているドックパーク。

カービーが楽しんでるのを見るとこっちもうれしい。めっちゃうれしい。

このドックパークには名物の人がいると前にも書いたけど、この人を巡って言い合いが勃発・・・・。

子供の学校とかと同じで、犬同士が仲がいいと自然と飼い主とも仲良しになる。段々親しくなって友達になっていく。

この名物の人は、20代でハンディーキャップを持ってる兄ちゃん。毎日毎日、パークに1日中いる。彼の行き場はここだけと言うか、そう言っても過言では決してない。それくらい、犬が好きだしパークに入り浸ってる。

交通事故で半身麻痺・言葉も正直アメリカ人でも会話が難しい。この人の問題は、ドックパークの中で立小便をする。
人がいても子供がいてもお構いなし。お酒も飲む。これはパーク内では禁止されている。そして、マリファナ(常識で禁止)とたばこも禁止。

何度も通報されて、お巡りさんが来たり、アニマルシェルターが来たりと問題を起こしてる人。

今回、この騒動は、全部私の友達・・・・。

正直、私はどっちつかずだったのは確か。だって、皆いい人なんだもん、意見が違うのは当たり前。皆が一緒の意見じゃない事も当たり前。


事の発端は、久しぶりにアニマルシェルターの見回りのスカイラー君が来て、皆顔見知り

デビー「スカイラー、ここからあいつを追い出したいのにどうやったら手を貸してくれるわけ?」

クリスティーナ「何度も通報されてるし、どうして出来ないの?」

アレックス「もううんざりだよ」

アレン「私の娘も彼のあそこを見たのよ!!」

と、やんややんや・・・・。


そこに、デーブが現れて何の話?


デーブ「でもさ、そこまでする必要があるのか?しょんべんしたって、犬のしょんべんだらけのパークで何言ってんだよ?!彼には理由があるかもしれないだろう?薬も飲んでるしそれが誤解を招いてるかもしれないだろ」

マイク&サラ「そうだよ。俺たちだって、やってはいけない事は毎回言ってる。だったら、市で彼に仕事をあげればどうだろうか?この雪かきをしてるのも彼だよ。知ってるか? 糞の始末をしてない人の糞を捨てたりしてるんだぞ。アレンとアレックスが出来ない事をしてるんだぞ!!(この二人、たまにしか糞を取らない。なぜならば、巨漢のデブで動かないから・・・爆 毎回ベンチに座ってるだけ)

この兄ちゃんをパークから追い出したい組。これが正直ほとんどなんだよね・・・。

そして反対組は、彼がやってる事でいけない事もあるけど、説教してる。時間が掛かるんだ。でも、ハンディーがあるんだし、大目に見てあげようよ。彼のいき甲斐はここだけに等しいんだから。って援護する人。


モラルの問題だしもう私がここに通ってから2年以上は立ってるのに未だに直らない。更にエスカレートしてて、自分の事をどうでもいいと思ってる感じにも見える。前には何度か話したけど、女性が相手だと女として見てくる。私にも結婚してて旦那がいると言ってる時でも、デートに誘われていたのに後から気が付いた時があった、言葉がはっきりしないので、適当に返事をしてたら、いつ?って。何が?とぼけてるのか? ってその時ばかりは、はっきり言ってる事が分かって、びびった・・・。
後は、私に触って来るのが許せない。抱き付いて来たり、後ろから覆いかぶさってきたり。ざけんな!!って怒るけど。

酒飲んでるのか何なのか分からないけど。ジャージに髪もぼさぼさだし、決して美しいとはいけない格好で別に誘っているわけでも無いのにさ。ちょっと、会話をしてあげただけで、ずっとくっ付いてきてうざい時が多々あった。
そっから段々距離を置いてたけど、いきなり謝って来て、僕の態度が悪かったから許してくれ、一緒に公園内を歩いていいかって・・・。いいけどって言っておきながら段々距離を置いて・・・。ってやってた。爆

仕事が出来ないから障害者手当みたいので暮らしてるけど、両親無しでは何もできないはず。感謝も無ければ、ネガティブな事ばかりで人からのアテンションを奪おうとしてて、銃で頭を撃ち抜こうと思ってるとか言い出す。
もっと前向きにさ、したい事ないの?って聞いても、無いって。毎日テレビ見て映画見て酒飲んでたばこ吸って何も楽しい事が無い。つまらなくなるとここに来るって・・・・。勿体ない20代の過ごし方だねって。


デーブは、彼は歩くのが人の数十倍かかるから、トイレに間に合わないかもしれないだろう?って・・・。
だからと言って、立小便していいの?? 気分が悪い。男だからそう思うんじゃない?
冬の間のトイレは施錠されてるから入れないからどこでするんだよ?彼は、ビールの飲み過ぎで、トイレが近いんじゃないの?大体違法です。マイクはアルコール依存症と陰で言われてるけど本人はコントロールしてるからと言ってる。
奥さんのサラはうんざりしてる。いつもアルコール臭いから・・・。家でムーンシャイとか言うのを作ってる。

デビーがマイクがお酒を買って与えるのがいけない。って・・・。そこで、話がちょっとずれてきて、スカイラーが
まぁ~~まぁ~~~。と、上の人の話しておくからって。



アレックス(記憶が飛んじゃう47歳のおデブさん)は、もうデーブと口を聞かないと無視しはじめた。これも子供だと思う。


でも、今日、デーブと話をしたけど、私はちょっと彼の意見もありだなとも思った。考えてみると、デーブだけが彼と話をしてるのをよく見かけた。デーブはいい人だな・・・。優しい人だなって思った。
自分が彼の立場だったら?って踏まえて話してたからさ・・・。


このメンバーは私の事を全部よく知っていて、いつも気にかけてくれる。


今日はデーブとマイクとサラがいた。デーブが、どう?その後大丈夫か?って。

デーブは、見た目がおっさんと言うか、絶対に私より8個くらいは年上だと思ってた。そしたら、2個上だった。爆爆

私の年齢聞いて、まじ?! うそーーーー??俺と2個しか変わらないの?? 俺の10個位したかと思ってたって。
こっちが、まじ?!だよ!!って。爆爆


彼には、長年一緒に住んでる彼女がいて、学生時代に付き合って同棲してたけど、一旦分かれて別々の道へって。彼女は結婚して子供をもうけたけどデーブは特にって。で、離婚した彼女と再会してまたやけぼっくりに火が付いたカップル。でも、また結婚したくないって言うので、一緒に同棲してるだけだって。

ドラマだわぁ。。。爆  

あ~何だか、ちょっとこんな楽しい場所とおさらばするのも悲しくなってきたわ。爆爆

本当にいい人たちだし。ありがたいわぁ。気にかけてくれるだけでも。友達は財産です!!






スポンサーサイト
2014.01.18 Sat l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/633-ea3ef633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)