土曜日でも6時前に目が覚めてしまうサイクル・・・。爆

毎朝、やる事リストを見ながらコーヒーを飲んで行動プランを立てるのが事を進める上で上手く回せる。

先週3箱、持って帰る物で主に衣類とかを詰めて、パッキンしておいた。これを郵便局に持って行くのにセットした。
10時からだって知らなくて15分前に到着。パーキングが少ないから結果オーライ。直ぐに満車になってた。私はオープンするまで車の中で待っていた。だって、段ボール3箱持って並べない・・・。爆

そして、10時半には終わり、郵便局を出て、前に働いていた日本のスーパーへ。キッチンで友達がまだ働いてるので段ボールを貰いに遊びに行ったのとちょっとした食材を買い込んだ。今度、ドックパークの友達に日本のお料理教室をする事になったから。でも、面倒だから、稲荷と味噌汁とホウレン草の胡麻和えと豆腐の入り煮と和菓子の道明寺にした。作るパートを少なく・・・。爆  一人、ベジタリアンだからこれくらいでいいかと・・・。

で、その後、庭仕事をしてる時に出会ったローラとランチをしに行った。彼女はとってもとってもいい人で、今まで、出会った人の中で一番の人だと思う。こんな人になりたいと思う。頭が良くて話がとっても上手だし聞き上手でもあるし、DogLoverだし、キャリアもあるし今はリタイアしたけどアクティブ。毎日、山へハイキングへ行って2回も足首折った事があるくらいアスリート。爆爆  小さい体で、中国人とイタリア人のハーフ。お父さんが中国人でNYでお医者様だった、お母さんはそこで看護婦さんだった。よくあるパターンよね。

前回、夏にプールがおうちにあるのでカービーと遊びに行ったのが最後で久しぶりだった。なかなか彼女もリタイアしたとはいえ、忙しい。彼女はじっとしてるのが苦手、乗馬をはじめて、はまってしまって、私の家の近くと言っても車で10分位の所に乗馬をしに行ってたのは知ってたんだけど、そこでは色んなプロジェクトをしていて、例えば自閉症の子たちの治療のひとつで乗馬させるのとを実際自分と一緒に乗ったり、自然の馬のレスキューをして育てて里親を探すのとか、イベントを催したり、雑誌に記事を載せたり、寄付集めをしたりしてる、更にそこの団体の役員になったらしい。少しだけお金も貰ってるって。

お金じゃなくて、やりがいで、全部はじめての分野だけど凄く楽しいって。生き生きしてた。

これ大事な事だと思うなぁ。人生楽しんでて、こうやってやりたい事があって。
彼女といるとこういう話を聞けるし、影響されるのが凄くうれしい。気持ちも前向きになる。
彼女の人徳と顔がとにかく広いから、誰とでも交友関係を築けるからこんなチャンスがあったんだと思う。そもそもは、
足首折った時の治療のひとつで乗馬を進められたらしい。それからだって言ってた。

クリスマスに旦那さんから、乗馬の座る時に乗せるの何て言うのか分からないけど(爆)皮のやつをプレゼントされて
益々やる気になったって。

いいなぁ~~。
私は、貰った物で欲しい物は何1つ無くて全部あの男の好きなものを押し付けられた感じだったからさ。 爆爆


そして、ランチして、2時間くらい話してから、今度は、離婚の仲介人の人に会いに行った。住所調べて行ったんだけど、迷ってしまって・・・。爆 番地が見えないのが多くて、何度もぐるぐる回ってしまった・・・。
車を止めて電話してたら、後ろ見てみて、私が見える?って。爆爆
直ぐそこだった。おしい!!


で、中に入って、全部書類の紙を出してくれる?って言われてカウンターに並べた。チェックして貰って、これで大丈夫なはずだけど、この書類全部を裁判所に直接持って行きなさいって言われて、郵送じゃダメなの?って聞いたら、公正証書してもらう前にあの男がサインしてるから、念のため裁判所で接近禁止令取ってるから二人が出向いてサインをすることが不可能だからって説明してそれで通るかやってみてって。でも、多分大丈夫だと思うけどねって。

それとあの男がもう一式書類を提出してたら、これで全部終わりで、判事がサインして、離婚が成立した書類を貰って終わりだって。日本の離婚届けにはこれが必要らしい・・・。

はぁ・・・・。ほんと後一息だ!!


これさえすっきり終われば後は、カービーの事と私の身の回りの事に集中できるし、裁判もあるけど今後どうなるか直ぐに判決が出るのか分からないから、これは二の次になる。


0.5進んだ感じ。

明日は、また雪らしいから雪かきと家で荷造りしよう。






スポンサーサイト
2014.01.12 Sun l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

どうもです!

まだまだ気持ちが緩む事は無く、最後カービーを連れて成田を
出るまではストレスです。。。

北村さん、ウケました。爆
いいですねぇ。そう、ほんと、周りにそういう人がいるって刺激を受けて
凄くいいです。

ソルトレイクと言うか、ユタ州は全米一空気が汚染されてる土地です。
スモッグ連日です。だから、咳やぜんそくの人が多いんですって。
肺がやられちゃうみたいです。
こんな土地から早く出たい!! 湿気と乾燥の関係もあるのは確かですけど。
毎日加湿器使って寝てます。少々は効いてるかな・・。

2014.01.14 Tue l Utahスージー. URL l 編集
着実に進んでる感じね!
飛行機に乗ったら、思い切り脱力しそうだわ〜。
あ、でもカービーが無事入国できるまで安心できないかな。

ローラさんって、うちの近所の北村さんとちょっと似てる所があるかも。
とっても温かくてすごくいい人なの。
昨年は彼と100日間のクルーズに行ったり、人生を前向きに楽しんでる74歳!
そんな彼女が私は大好きなの。

風邪、早く治りますように。
雪が降ると呼吸が楽になるって、moiちゃんが書いてたっけ。
スージーちゃんの風邪にもいいかな。
2014.01.13 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/631-3d7fe1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)