タイトル通り、アメリカって本当にいい加減な事ばかり。散々経験してきたけどね・・・。

金曜日に仕事帰りに、離婚の仲介人の人と会う約束だった。やっと最後の一枚の紙の為にやっとの事連絡がついて終わるはずだったのに!!


先週、メールしても電話しても全く音沙汰無しだったから、仲介人にもう一度連絡した。それでも、最後の手続きをしてれる人に連絡しなさいと言われて、いささか腹が立って、一体どうなってんのよ!!って。

やっと仲介人が担当の人に連絡入れてくれた。


したら・・・、クリスマスからずっとバケーションで、その後インフルエンザになって寝込んでたし完治しなかったら、私のこの事務処理は出来ませんと・・・・。なので、この仲介人のおばちゃんが、やってくるれ事になった。

急な事なので、週末金曜日の夜におばちゃんの家でやる事になった。ラッキー、雪だし凍った高速道路をブッ飛ばして
行く必要なく、たまたまうちの近所だったおばちゃんの家でやる事になった。


で、前日にメールを入れて、明日お願いします!! 仕事帰りに、今から行きますと更に「念のため」電話を入れた。


したら・・・・「あ、忘れてた。今、病院なの明日私は仕事なの。あなたは?」


「・・・・・・・・・・・・・・・休みです」

「じゃあ、明日1時以降に電話頂戴」

はぁ??私が電話するんかい??

あ、でも2時にアポインとがあるんだ・・・。友達とお茶しに行くんだった・・・

「夕方になりますけどいいですか?」


「いいわよ。とりあえず電話頂戴、OK?」と言われて切られた。


ってか、まじで、なんていい加減なの?? 電話して良かった・・・。
これでまたやられたら信用問題じゃ!!


昼間に、おやじからメールが来て、離婚の書類で色々な物を放棄しますってQuit Claimなる物を息子が作ったから、これにサインをして欲しいから持って行っていいかって。

私もこの意味が分からなくて、実は、いつ誰がやる物なのかも中途半端にしていた。したら、あの男がやってくれていた。ぶっちゃけ、凄い助かった・・・そんな時間は私には無いし、難しい!!爆 多分、オンラインで入力して終わりだったんだろうけどね。


だから、明日、ついでに内容を見て貰ってOKそうならサインしてコピーして公正してあいつに渡してもらえば裁判所に提出してもらえる。ラッキー。


そして、2~3週間したら裁判所に連絡入れて正式な離婚証書がゲットできる。 もう少しだ・・・。


また月曜日から、咳と痰が酷い・・・。鼻水もだ・・・。もう、これの繰り返しで嫌になる。


子供相手だから仕方ないんだけどね。免疫抗体が出来るのに1年以上はかかるって聞いた。爆
私を含めて3人同じ症状です・・・。爆 
また市販の薬で乗り切って、帰る時は元気に帰りたい!!

頑張らねばーーーー



そう言えば、今朝、カービーをドックパークに連れて行った時、市道はもう普通の道路状態だけど公園の入り口からずっとパーキングまでは雪で覆われてて、ツルツルのツ~~~ルツルなのをすっかり忘れてて、カーブして入った時にあまり速度を落とさずに突入したら、2回転スピンしてしまった・・・・・・・・・。


これが、道路だったらどうなっていた事か!!!! 間違いなく、事故ってた・・・。


でも、誰もいないし、公園の入り口だし、2台が行き来出来るくらいの幅だから全然平気だったんだけど、スピンしたらハンドルはスピンしてる反対方向へきる。でも、私、パニックでどんどん同じ方向へ回してしまって、クルクル~~~~
クルリンパ!!って止まった時には、お帰りはこちらです!って入ってきた方向へ向いて止まった。爆

そっから、また切り替えしてやっとドックパークの駐車場まで行ったけど、さすがに怖くて、凄い慎重にゆっくり走った。帰りは、帰りで、出入り口はちょっと坂になってるから、タイヤが空回りしちゃって出ずらい。出れるけど、ちょっとウィーーーーーンって踏ん張らないと出れない。。。


雪道の運転、普通のタイヤだと何かと大変ですが、皆普通に運転してます。スノータイヤだとやっぱり高いし、100%大丈夫なんて事も無いもんね。


今日から、また月曜日までカービーはあの男が見てる。月曜日にママがガールズナイトでご飯食べに行きましょうって・・・。カービーをピックアップに行く日だからOKですよって言った。

何の話やら・・・。








スポンサーサイト
2014.01.11 Sat l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/630-0b864855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)