昨日、あの男と過ごす週末からカービーは帰って来た。毎回、月曜日はそのままドックパークへ行く。

昨日は、デビーもクリスティーナも来て、ズース君とワキーン君と遊べたカービー。

帰って来てから、真っ先に向かうのは、Jumboケージ。

大好きなおやつのチキンジャーキーを細かくちぎって中に(なるべく奥へ)散らばしておくから、最近は、すっぽり中に何の抵抗も無く入ってくれるようになった。

そして、今朝のお散歩から帰って来ておやつは無いけど小走りでケージへ。爆

私は出勤の準備をしてて、いつも私の周りにまとわりついてるか、近くで寝っ転がってるし、私が一歩でも動くと追いかけてきて離れないのに、いない・・・。

あれ??って思って、リビングのソファーの上をチェックしたけどいない。昼間は外が見れるようにしてるからいつもここにいるっぽい痕跡。

オフィスにもたまにいるからそこをのぞいてもいない。

寝室は、ベットの上か窓際。いない・・・。


はて??


と、もしかして?? と、中もチラ見したら、いた!!!!!!! 寝室の入り口の脇にケージを置いてあって部屋のチェックし時に普通に通り過ぎていた。爆


カービー!!! 偉い!!! やっと、中で寝てくれてる!!! 


この次のステップは、ケージのドアを付けてみる。そして、エサ入れも取り付けて、徐々に閉めて中で少しの時間入れておく。後は、クッションのベットが禁止なので、何とか固い底で何時間も過ごすのにかわいそうだから、ブランケットを工夫して浅い布団を作ろうと思ってる。ふかふかの今の状況を慣らせないように徐々にこれも変えていく予定。



1週間目にして大進歩!!! 



SAM_1176_convert_20140108000750.jpg
偉いね!!









SAM_1177_convert_20140108000807.jpg
約2日間はこの中だけど、頑張ろうね!! 









2014.01.08 Wed l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Victoria様

コメントありがとうございます。
そして、アドバイスも助かります!!UACargoです。

色んな方からコメントやメール貰って本当に嬉しいです。

余談は許されないので、まだまだストレスですが
頑張ります!!
2014.01.11 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: 見守っています。
親父さん!!

覚えてますよ!!たまにのぞいてますよ!!

ありがとうございます。
もう一息踏ん張って、綺麗さっぱりしたいと思ってます。

予感してたぁ!!爆 皆そう思ってたみたいです・・。
自分だけが気が付いてなかったです・・・。

2014.01.11 Sat l Utahスージー. URL l 編集
初めまして。今年は健康で喜びに満ちた良い年になります様に心よりお祈り致しております。
犬のケージですが基本物を入れられないかと思いますが航空会社によって大きく異なります。もう航空券を購入されたと思いますが。。いずれにせよ米国のだとペットに皆理解があるのでけっこう親切にしてくれます。ケージにステッカーを貼ってくれると思いますが日本語でも「犬がここに入ってます」って貼っておくと良いかもです。乗り継ぎのとき外に置きっ放しにされない為。それとケージの中にスージーさんの匂いの染み付いたショールかセーターを入れてあげると落ち着きますよ。もう少しですね。身体に気をつけて。そして周囲にも十分注意を払って!ご無事に出発される日を心待ちにしているのは貴女だけでなく、沢山の応援者の方々も同じ気持ちだと思います。
2014.01.11 Sat l Victoria. URL l 編集
見守っています。
スージーさん、ご無沙汰していました、憶えていますか?

失礼ながら、スージーさんのブログを最初に訪れた時から何となく予感がありました。

いずれにしても凄まじいまでの修羅場をくぐりぬけての現在、まだ半ばでは有るのでしょうが、とりあえず先が見えてきた、ホットしています。

カービーと早く日本で暮らせる日が来るといいですね!!
2014.01.10 Fri l わがまま、親父. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/629-24249f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)