カービーのケージを買ってから1週間経った。

一昨日、夜中にカービーがやっと中に入って寝てくれた!!! このままおやつ作戦とベットが中にある事を認識させて
毎日中で寝てくれたら慣れてくれる!! 怖くないって思ってもらわないといけないから、時間が掛かるかと思ったけど
意外と早く慣れた?と言うか、自分から入ってくれたから良かった。
当日は、ベットではなくて、おしっこシートを引いて、ブランケット位しか置けないからそれにも慣れないといけない。

後の問題は、これをどうやってソルトレイクの空港へ運ぶかだ!!!爆

その時に組み立てるならタクシーでいいけど、出来た状態で空港へ持って行きカーゴの受付が終えた時に中に入れたい。

トラックが必要だ・・・。そのためにレンタカーするのもなぁ・・・。バンのタクシーってあるのかなぁ。

これも、また皆に聞いてみないと・・。


私が中に入れるんだもん。相当でかいよ!!爆





SAM_1173_convert_20140105081703.jpg
今はまだボルトで締めていない。中で、ターンも出来るし、頭もつかないし寝ても余裕があるからパーフェクトサイズ!






SAM_1172_convert_20140105081644.jpg
何だか可哀想だけど、1日だけの辛抱と言う事で・・・。






SAM_1174_convert_20140105081722.jpg
売ってた時の写真がセントバーナードが入るから相当大きい事が分かる。








SAM_1175_convert_20140105081741.jpg
カービーは、今、ちょっと食べ過ぎで、OverWeghtになってる。87lb。 だから帰る前に、おダイエットさせないと。金額にも関わって来るから!!








2014.01.05 Sun l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Mimiさん

情報ありがとう!!凄い、助かります。
United航空なんだけど、鍵は掛けないでくれって書いてあった。

まぁ~とにかく早くその時が来て欲しい・・・。
私もアメリカに来る前には3匹野良犬拾ってきて飼ってました。
どれも17年も生きた・・・。どれも、雑種だけど皆いい子だった。
庭があって、放し飼いにしてたから(門があって出れない)多分ストレスも無くて
長生きしたんだと思うなあ。
だからカービーもずっと昼間は外で遊んでいて欲しいけど
今は、もう1匹アダプトしてカービーの仲間がいるともっといいかなって。

またコメント下さいね~~!!
2014.01.07 Tue l Utahスージー. URL l 編集
すごーい。しっかりされてますねー!!関心しました。^^ 
準備着々ですね!

うちの場合は、ボトルにお水入れたままチェックインしましたよ。
エールフランス系列。
なんせ、小さな島なのでチェックインというか、貨物置場に直接持っていって係りの人に手渡したので。。。
そこでケージのセキュリティチェックをされて、最後のおしっこ、うんちをさせた後、中に入れてケージのドアが到着まで空かないように鍵とシールをされましたよ。
だけどアメリカは厳しそうだから、全然役に立たない情報・・かも・・・・。  (>_<) 


正しい情報は、直接航空会社や検疫に確認してもらったほうが確実ですが、参考になる体験談とか情報がたくさん載ってるサイト↓ URL貼っておきます。 
http://www.awanda.net/bbs/ 
「A Wan!derful Travel with your Dog」っていうHPの“犬連れ旅 掲示板”です。
もしかしたら既にご存知かも!?

うちの子は 野良 で、つらい経験いっぱいしてきた子。
だから、スージーさんがカービーくんを大切に想う気持ちに共感してしまいました。
それに、スージーさんのリンクにGumiさんの「犬と猫と考える」が貼ってあったから、余計親近感かんじちゃって。
私、大好きなんですあのブログ。

それでは、また遊びにきまーす!

Mimi






 



2014.01.07 Tue l 通りすがり (Mimi). URL l 編集
Re: がんばってください!
通りすがり様

いつもありがとうございます!!

今、貨物の人と検疫の人と連絡取り合ってます。
私も前もって聞いておかないとって思って。

お水、それを考えてたのーー!!
どうだろうか? あれって水入れてからチェックインするのかな。
係りの人が入れてくれるのかな?

経験がある方のアドバイス欲しいなぁ。
また教えてください!!

2014.01.06 Mon l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.06 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/628-68e79e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)