1月はじめの週末の土曜日。

昨日の夜中か朝方に雪が降ったらしく、朝カーテンを開けたら、積もってる!!!

こりゃ~~~また朝から雪かきだわぁ。と凹み気味で、パジャマのままコーヒーを入れてメールをチェックしながら
昨日の仕事帰りに寄ったスーパーで買ってきた、柔らかいフランスパンをむしゃむしゃそのままちぎって食べてた。

そしたら、外からシャベルでガぁ~~って雪かきしてる様な音が聞こえてきたけど、隣の人がドライブウェーをやってるんだろうと思って無視してた。

しばらくして、音がどんどん近くなってきて、頭が見えた。

えぇっ?? 誰??? 2人いる!!!

窓際に歩いて行ってみると、おじさんが二人でうちのドライブウェーを雪かきしてる。そして、玄関前までも。

あ、このコンドミニアムでやっとってる除雪車の人たちが、やってくれてるんだと思った。

午後、用事があってガレージを開けて車を出して、隣近所見たら、東側のお隣さんのはやってない。でも、西側のお隣さんのはやってある・・・。


ふぅん・・・。そして通りに出ると、歩道をおじさんがシャベルで雪かきしてた。あ、さっきのおじさんじゃない??


どこの人? 親切!!! もしかして、前にやってくれたうちのコンドミニアムのおじさんかな?


結局、不明だけど、今度会ったら聞いてみよう。


昨日、帰りに寄ったスーパーで、本当はお墓参りに行くお花をメインに買いに行った。なかなかいいのが無いなぁって思って、パンを買い(爆)セルフチェッカーに行ったら、お姉ちゃんが「ポインセチアはいかがですか?もう処分の対象の物なんですが、ただで引き取って頂ける人にあげてるんですけど」って・・・。

パーキングで、1人、カート2台分もでっかい鉢のポインセチアを買い込んでる人とすれ違ったのを思い出した。


欲しい!!全然まだ綺麗じゃないの!!勿体ない!!


2個貰って帰ってきた。


そうだ!!じいちゃんの墓参りの花はこれにしよう!! セコイ!!! 爆爆 


そして、今日、朝雪が積もっていたが、行ってみた。

やめときゃよかった・・・。お墓が雪に埋もれて全然どこだか分からなかった・・・。爆爆爆!!!!!


結局、この辺りかなぁ~~って思って話して、ポインセチアは、雪が膝ぐらいまで積もってたから置くに置けずに
持って帰ってきた。


じいちゃん、また来るね!!報告だけして帰ってきた。爆
多分、笑ってると思うわ・・・。爆


SAM_1171_convert_20140105081623.jpg
せっかくコンクリートの雪は溶け始めてたのに・・・。






SAM_1168_convert_20140105081543.jpg
全然まだ綺麗なのに・・・シーズンが終わった売れ残りだからって。









SAM_1169_convert_20140105081604.jpg
白いポインセチアって言うのもありだなぁ。




無料でゲットした!!















2014.01.05 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/627-2e5cfdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)