実は、月曜日に嫌な事があった。

仕事中に留守電が入っていて、携帯は帰りにチェックするしなかいのでその日は月曜日でカービーを私が迎えに行く日。
叔母の家にあの男が連れて行っておいてくるので叔母の家に迎えに行った時に留守電を聞いた。

その時に、1回目では早口で分からず、誰??サージカルとか聞こえて、家の中とか聞こえたの。はて?! もう一度・・・と、今度はスピーカーにして叔母と一緒に聞いたら・・・・。


SGTだった。爆爆爆 サージェント(軍曹?)ポリスのおじさんからで、またまたあの男が、うちに来て欲しい物があるから取に行きたいと。おやじもママもまだバケーション中だから、ポリスに連絡してきたと。

叔母「Wow Really? BS!!!!(Bull Shit)だわ!!何なのよ!! 毎回毎回。買えばいいじゃないの。駄目よ!!絶対に入れたらダメよ!! 今、折り返して、言いなさい!!」爆爆爆


一体何が欲しいのか・・・。前回は、リストをよこしておやじが取りに来た。その時、洗濯の洗剤があったのに、驚いた。そんな物自分で買えるのに。


そして、電話したが、パトロール中なので折り返しになった。ただ、これから帰るから、今、家にいないかだけ確認した

叔母「まさか、既に行ってないわよね。行ってたら、許可なく入ったって事で違法行為に当たるから、即、Jailへ戻す事出来るんだから!!」

なぜか、叔母が偉く怒っていた。爆爆


そして、叔母にお礼を言ってから、カービーを連れてドックパークへ行った。


そしたら、折り返し、ポリスから電話がかかってきた。

私「こんばんわ。一体彼は何が欲しかったんでしょうか?」

ポリス「内容は聞いてないけど、もう、この時間だし諦めろって言ったんですよ」

私「正直、毎回毎回で迷惑です。彼は、自分で買える物も言って来たりするし、うざいです。それにもしどうしても必要な物があれば、家族経由で言って貰って私が揃えてからまた家族に渡す事が出来るはずです。3月からあの家に戻ってきて住めるんですから我慢すればいい話です。」


ポリス「おっしゃる通りですね。彼に言いました。判事に日程を決めて一気に欲しい物は手に入れる方法もある。One Dayだけで」

私「まだ、私は彼の存在が怖いです。この家に入って来るのも私がたとえいなくても怖いです」

ポリス「十分その気持ちは分かります。彼も分かっていますよ、あなたに近づけない事は。では、そう言う事でまた依頼があった時に伝えておきます。何かあったらいつでも電話して下さいね」


その後、家に帰った。


ら!!!


ごみの日は毎週月曜日。ごみの入れ物を道路脇に置いておく。

帰ったら、そのごみの入れ物がガレージ脇に置いてある・・・。?? 誰かやってくれたんだ。きっと、雪で私の所は
出っ張り過ぎてるから邪魔で誰かが車通る時に危ないと思ってよけてくれたんだと思った。


車をガレージに入れて降りてからごみの入れ物をガレージに入れようと思ってみたら・・・・。


何かがくっ付いてる。


???


暗がりで電気の下で見たら、車の登録書とガス代の請求書が、業務用ホッチキスでバチンと留めてある。


一瞬、?? State系の封筒だから、ごみ箱の件で何かお知らせが来たのか?と思った。

そして、バリッとはがして取って家の中に入り、それをテーブルの上に置いて眺めながらジャケットを脱いでたら
やっと、気が付いた。


あの男、勝手に来た!!!!


か、友達?か誰かと来たに違いない。


車の登録書なんて個人の物。ガス代も個人の物。あの男住所変更したから、全部ここの郵便物もあっちに行っちゃう事になるから、まだこの家の請求書はあの男の名前のまま。変える必要ないと思ってたから。2件分の光熱費請求書はあの男の名前だから全部転送されて今住んでる所に行く。


その時の感情は、怖いのは後からで、はじめは、イラッとした。また、勝手な事してる。こんな物、叔母の家にカービーを置いてきた時に叔母に渡しておけばいい話。または、おやじとママが帰って来てからでも出来る事。


許可を得ないで、勝手にこんな事して。


これは、Violation!! 叔母に電話してみた。

叔母「Whaaaaat?! Call Police!!! 何?!ポリスに電話しなさい!!証拠の写真を撮ったの??」

私「撮ってない」


でも、正直、あの男かどうかも100%分からない。私も叔母も100%あいつに決まってると思ってるけど。


叔母「彼はまだわかってないのね。家の中は?」

私「多分平気だと思う。何も無くなってないし、毎朝物の置場チェックしてから出るから動いてないし、庭の雪の足跡もでかいの無いし」

私「でも、電話するのは気が引ける。だって、ママもおやじもバケーション中だし、またまたぶち壊したくないし息子の事で。今の所大丈夫だから、今度やったら電話する」


叔母「あなたがそれでいいならいいけど、ちょっとでもおかしいとか怖いと思ったらすぐに来なさいよ!!」

もう一度、家の中と外を確認した。大丈夫だったので、電話しなかった。


電話して、また捕まって、私に対しての怒りが1000倍になって出所してからの仕返しが怖くて電話しなかったのもある。いつ来るか分からないし。

ママとおやじが帰ってきたら、言うつもり。来月またやったら通報しますと。



あの男の中では、既に、事件の事はチャラになってると思う。自由だし、やりたい放題だし、自分から進んで、アルコールも薬物もメンタルも、治さなきゃ!!って思ってないから、命令されて行かされてるから、月ー木までは毎日拘束されてて行かないといけない。でも、週末金ー日は、何もしていない。本来なら、アルコールのミーティングへ自分から行くはず。遊んでる時間なんてないはず。所が、やつは、3日間の週末は、カービーを見てるけど昼間で寝てたり、夜遅くまたは朝方まで起きてたり、友達と出かけていたりしてるみたい。友達って言っても多分ろくな人じゃないと思うけどね。

金曜日にカービーを朝叔母の家に下ろした時は、叔父がクリスマスホリデーでその日はお休みだったのでカービーをあいつが来るまで見てくれた。で、引き取りに行った月曜日に叔母が言ってたのが

叔母「彼は、10時半にカービーを取りに行くからと言ってきたのに、来たのは2時半だったって。旦那が言ってたわ。相変わらず、時間にルーズなのよ。何も変わってないの」って・・・。カービーは叔母の犬と仲良しだから一緒に遊べる時間が長かったからよかったみたい。

ま、変わる事は一生無いだろうね。。。


2月の裁判で、どうなるのか。


チャラになる事は100%有り得ない。長い裁判になる事は間違いないと思う。


もしかしたら、日本に帰国しても裁判の呼び出しが来るかもしれない。
その時の状況によって決めるけど、Commandedって書かれてたら行かないといけない・・・。実費かなぁ・・・。ウゲ






スポンサーサイト
2014.01.03 Fri l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
えっちゃん

えっちゃんも体調良くなってよかったね。
お仕事再開おめでとう!

頑張り過ぎないでね。
2014.01.05 Sun l Utahスージー. URL l 編集
後少しの辛抱みたいだね。
早く無事に日本に帰って来れることをお祈りしています。
私はお医者様からやっと許可が出て、1日4時間だけ働けることになりました。月曜から仕事です。

2014.01.04 Sat l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/626-d5689bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)