私にとって壮絶な過去4年間のアメリカ生活も後数か月で終わる。

2013年が一番酷かった。今までの人生の中で一番だった。失恋で絶望的な気分なんてどうって事ない。

全てが一人に圧し掛かって、全部一人でやらないといけない。って、外国に来て生活してて一人の人はそんなの当たり前だけどさ。にしても、やる事が多かった・・・。特に紙が・・・。爆
そして、カービーの手続きも偉い大変だった。

31日は、普通に仕事。朝から5時までちびっこギャングたちと、わぁ~~~~!!ギャ~~~~!!こりゃ~~~~~~!!って過ごして、帰宅。

毎回カービーが待っているので急いで帰る。さすがに渋滞はなく15分で帰宅出来た。でも、火曜日だという事をすっかり忘れてて、しかもぼけてて首輪をつけないで車に乗せて、ドックパークへ。火曜日は閉まっている。爆爆爆

着いてから、あれ~~誰もいないね。さすがに大晦日もアメリカ人は来ないのか・・・。って、鍵がかかってる。

あ!!やべ!今日火曜日だ!!カービーは、ひぃーひぃー言って、入る気満々。

ごめんよ・・・ちょっとそのあたりを1~2分歩いて終わり。爆 その後、家に帰り家の周りのお散歩へ行って終わり。


ドックパークへ行くときに、最後の最後の悪運と言うか、31日の夕方5時半過ぎに大通りの交差点で、左折待ち。
前から車が来たので、ちょっと出て待っているとその車が通りすぎる時に大きなクラクションを鳴らした。私??
と思ったけど、少しアクセルを踏んでゆっくりスタートすると、なんと、左から勢いよく車が飛び出てきて、数秒・早くアクセル踏んでたら見事に私の車はぶつけられて大破してたはず。赤信号を見てなかったっぽい。
私の前を車がもの凄いスピードですり抜けて行った。周りはクラクションだらけで、私は一瞬パニックになった。

私の後ろにも車がいたけど、動いてなかったから瞬時に判断して停まってたんだと思う。私はもう出っ張ってたからそのまま通り過ぎた瞬間にすぐに左折した。怖かった!!!!!!


で、帰りには右に車線変更しようとしたら、死角で見えないゾーンに車がいて、あやうく私がぶつけるところだった・・・。でも、この車、真っ暗なのに、ライトをつけて走ってなかった・・・。ありえない!!!だから、全然
見えなかった。本当に、アメリカってこんなドライブばっかりよ。

もう、2度ある事は3度ある。この土壇場の年の変わり目で、もう車は今日は乗らないでカービーの散歩して家に閉じこもっていよう!!って思って。散歩に歩き出して、今度は、散歩のひもが長さを調節できるひもで、道はまだ凍ってるから、私は道路側・カービーは歩道側を歩いていた。そしたらカービーが、急に道路側に出てきて、紐が長いままでするする~~~って巻けなくて、車にぶつかる所だった・・・・でも、スピード出てる車じゃなくて遠目からきっとこいつら
危ないな~~って思ってたんだと思う。紐を急いで手で引っ張って戻したけど・・・・。


ほんと、どうなってるのよ!!!って思った。


家に帰り、年越しそばのそばもないのでサルサにチップスにお茶ときな粉のおもちを食べた。爆

お風呂に入って親に電話して話して、その後友達から電話があって2時間近く喋ってた。爆爆

11時頃に普通に就寝・・・。でも、外では花火?爆竹?でなかなかうるさくて寝れない・・・
と思ってたらうとうとしてて、テレビもつけっぱなしでNYのカウントダウンだった・・・。

はぁ!!って思って、カービーに「Happy New Year!!」って。爆爆

そんな大晦日を凄し、朝7時にばっちり目がさめてからお雑煮を仕込んでおいたのでそれを食べてからドックパークへ行った。たくさんの友達がいてびっくり。元旦で、皆来ないと思ってたけど、さすがDog Loverたちはわんちゃん優先に考えてるわぁ。2時間もいた。爆爆 色んな事話して帰って来たわ。

そしたら、真の悪いデビーから携帯にメールが来て、今日ドックパークへ行く?って。もう、帰る時だったから、
もう帰るんだけど、また午後に行ってもいいよって返事して後でまた行く予定。爆爆 

後、2か月!!

カービーのケージを買ったので、大好きなおやつのチキンジャーキーを細かくちぎってケージの中にばら撒いて中に入る訓練をしはじめて3日目。

初日は、後ろ足は踏ん張って中に入らないで前足を出来るだけ奥に入れて首を突っ込んでおやつを拾って食べてた。

2回くらい朝と夜にそれをやって、昨日は、全部体ごと入った。今朝は、もう、すんなり入ってくれた。
後は、そこで寝てもらいたいから、いつものベッドを入れて敷いてあげて、さっき体ごと入ってたので、くるっとまわった時に私が上半身を入り口に入れてふさいでた。ちょっと不満そうで出たかったぽいけど、無理に出るわけでもなく押し出るわけでもなく、私もあきらめて自分から座ったり伏せしてくれるまで話しかけたりなでたりしてたけど、全然。爆

だから「お座り。伏せ」って言ったらすんなり。でも、ご褒美のおやつをその時持ってなかったから次にやれば今度は
ここで寝てくれるかもしれないって期待をしてる。

ドックパークの友達のシンディーおばさんは、デルタ航空で働いてて空港の受付カウンターにいる。カービーをユナイテッド航空だけどカーゴ扱いで送る話をして、場所が分からないって言ったら、簡単よ~看板出てて、右のレーンキープして走ってればカーゴのエリアに行くから。それで各エアラインごとにビルが分かれてるから大丈夫よって。


自分で言うのもおかしいけど、私って、人脈広い!!って思った。爆爆爆 色んな人と友達になって良かった。情報収集がアメリカ人だと早い。日本人のコミュニティだけだと乏しい時があるし当てないならない事もあるけど、アメリカ人の友達だと選択範囲が広くて紹介してもらったり出来る。


今日も皆に、スージーとカービーがいなくなると凄く寂しいわ。でも、あなたの人生のやり直しが出来る事はうれしいわ。今度こそハッピーになってね!! 遠くの国から来て、こんな目にあって帰るなんてアメリカがいい思い出の場所じゃ無いなんて思われるのも悲しいけど。 

あの男との結婚生活がいい思い出じゃないだけで、皆にこやって会えた事は財産・宝物だと思ってる。またいつか遊びに来る事があるかも知れないし。ありがとう!!って。


そんなエモーショナルな話の最中、カービー、うんこ食べてるし!!!!! ウギャ~~~~!!!
シンディーおばさんのステラも一緒に舐めたし・・・。爆爆爆



今日は凄くいい天気だけど、もう何週間もひどいスモックに悩まされてるソルトレイクです。鼻がおかしいのは、多分この化学スモックのせいだと思う。中国の大気汚染と変わらないんじゃないの??
ガスってて、車運転してても前が見えない時があるもん。さすが、全米No1空気の悪い州だわぁ・・・。


1日で休みだけどのんびりなんてしてる暇はない・・・。さっさと片付けをし始めないと。



2014年。絶対にいい年になる!! 願掛け!!!









スポンサーサイト
2014.01.02 Thu l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

皆がいい年になりますように!!

ほんと、最後の最後で。爆

年明けは、いい事あるかなぁ~~って毎日
期待してます。笑
2014.01.05 Sun l Utahスージー. URL l 編集
うんうん、絶対いい年になるよ!!!
交通事故には気をつけてね。
こっちは空気もきれいだし!
2014.01.02 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/625-a880e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)