今日は25日クリスマスだった。

朝、7時半に目が覚めて、カービーを庭に出してコーヒーを入れてから、一人でプレゼントを開けた。爆

ママからは、超ワイルドなカバン・・・爆爆 とマフラーとマグカップと「お菓子・チョコレート系」

そしてデビーは、盛りだくさんのホームメイドスイーツと出来たのは室内ではく毛糸でできた靴下。暖かい!
後は、カービーのクッキー。

クリスティーナからは、犬の看板とミトン(手作りか不明)。彼女は昨日から犬のワキーンをデビーに預けて家族のパーチーへ行ったそう。その時の服装が、舞踏会にでも行くような格好でデビーは驚いたらしい。家族がきっと厳格な家でクリスマスはきっと家族にとって大事なイベントに違いないって。旦那さんもタキシードだったらしい。すげーー。

職場からは、「お菓子」たくさん。爆

そして、叔母の家に招待されていったが、ランチをご馳走になった。前の日に家族のパーティーは終わっていて全部残り物だけど全然気にならない。いつも本当にありがたいと思う。おばあちゃんともう一人のおばさんと叔母さん夫婦と子供でご飯を食べて、プレゼントも一応交換した。

また「甘いお菓子・・・」

家の中がお菓子でいっぱい。爆爆 

だから、明日、職場の同じDVにあった友達の子供に上げようと思って。オーナーからはチョコレートも貰ってるから、それも一人では食べ切れないし・・・。

全部食べる気は到底ないけど、こんなにもらっても要らないし・・・。爆

叔母の家でご飯を食べて喋って帰ってきた。爆 もうお腹いっぱい。

ふと、毎年の事を思い出した。

前の日からママの家に泊まって、プレゼント交換をして、おやじの家のクリスマスブレックファーストへ行き、その後じいちゃんばあちゃんの家のクリスマスディナーへ行ってからうちで二人でクリスマスプレゼント交換をしたっけかなぁ。
ママとおやじからのギフトはいつも1~2個で、息子には10個以上。爆爆爆 あからさまだった。どんだけ、息子を溺愛してるんだか。


今年からは、もう別々。

ぶっちゃけ、ほんとすっきりしてる。気持ち的に、落ち着く。行けば行ったで、気を遣うしプレゼントの数に、あ、またですか?って思わないで済むし、カービーといる方がよっぽどいいわって思う。

一応、朝、ママには電話したけど出ないから留守電残した。かかってきたけど出なかった。だって、留守電には、カリフォルニアで暖かいクリスマスで天気もいいし凄く楽しいわ。プレゼント喜んでくれてよかった。一緒にここに来れたら良かったわね。って楽しそうな声でなによりだったからね。


あの涙は?クリスマスなんて祝う気分じゃないって言ってたのは? どうやら、チャラになったようで良かった。爆


仕事は25日とⅠ日だけ休みで後はずっと仕事。でもその方がいい。$$$稼げるから。私にはありがたい。


月曜日の日に友達が遊びに来て、お餅を持ってきたから正月はそれでいける!!爆 料理を全然しなくなったので、ビールとつまみで3時間近くしゃべってた。爆爆爆 完全におっさん化してる。友達は結婚してるけど、たまにはって私に付き合ってくれた。


徐々に今、荷物の整理をしている。捨てるもの。あげるもの。持って帰る物と・・・。あまり荷物はないと思っていたがあるある~~~~~どひゃ~~~~。考えないといけない。

今週末はチケットをもう買おうと思う。裁判の日が前に変更になったから。


後は、早く離婚の手続きを終わらせて、裁判の途中経過だけど見て、カービーをShippingして終わり!!

段々、ちょっと寂しくなってきたけど、ここに残っても生活が苦しいだけだから。


この家・買ったもの・思い出の物・出会った人たち・過ごしてきた時間・空間・匂い・・・。

日本を離れる時にも同じ事逆に考えてた。


夢見て、憧れて、楽しい生活が待ってるとこの年でも思ってた。爆爆


相手次第でこんなに変わる。残念ながら私の場合は、うまくいかなかった。


でも、その分、この後に絶対に幸せになる・なれると言う希望が持てる。


色んな人に支えてもらってここまでこれたし、苦労してきたのは全て身になったと思う。


後、数か月頑張ろう!! 






2013.12.29 Sun l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
まつけ

大丈夫よ。もう、今、追い込みですので・・・。
逆に荷物整理して捨てまくってるから。爆
2014.01.05 Sun l Utahスージー. URL l 編集
よかった!!!日本のみんなも応援してるよ!荷物増えるといけないから何かかってに送れないけど、欲しいものああったら遠慮なくメールで教えて!餅?!
2013.12.30 Mon l まつけどんどん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/623-d70bd02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)