職場の友達と先週土曜日日本食の紅花へ行ってきた。

雪が降った後で路面も凍っていて、ダウンタウンだからちょっとドキドキした。何かのコンサートがあるみたいで4時30分にオープンなのに、その駐車場も混んでいて外も道路も賑わってた。

久しぶりの日本食!!! 生魚を満喫した。ちらし寿司が一番お得だと聞いてそれにした。二人で仕事の話をしながらも
パクパク・・・。爆 彼女のお父さんが働いてて、作ってくれた。ちょっとサービスで身も厚い?気がした。
お腹も心も幸せになって、駐車場を出たらすげーーーーーーー渋滞で左折不可能。コンサートの前で規制されてたみたいで仕方なく右へ出て、ぐるっと回って帰った。

やっぱり、日本食がいい!!爆


早く日本に帰りたいと拍車がかかった。全てを忘れて、こうやって人と外に出るって大切だと思った。平日は、仕事と犬の事で書類の山はちょっとずつしか崩れていかない・・・。週末は掃除とか洗濯とかして、この書類の事や調べごとをして気分転換にドックパークへ行くくらい。買い物も週末に野菜と果物を買い足しに行くくらい。外食なんて一人でしないし、チップが勿体ないから。爆 ケチ・・・。 でも、たまにこうやってママやおやじじゃない友達と一緒に出掛けて色んな話をする事ですごくリフレッシュされる。ありがたい。


アメリカで生活するには、旦那さんと子供と家族以外に外と繋がっている事は大事だと思う。アメリカに限らずだけどね。でも、アメリカはフレンドリーな人が多いからちょっとしたきっかけで友達になれば長く続くかもしれないし。
日本でもそうだと思うけどね。やっぱり仕事にしろボランティアにしろ何でもいいから週に1~2回でも社会にふてれると言うか、贅沢なのかもしれないけどそう言う機会があるといいと思った。








1214131733_convert_20131222092833.jpg
サラダと味噌汁がついてくる。でも、友達のご馳走だったので値段は分かりません。めちゃくちゃ美味しかった!!ピンボケーーー。







スポンサーサイト
2013.12.23 Mon l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
通りすがり様

通りすがってくれてありがとう!!コメントもありがとうございます!!

やっぱりそう思いますか?カービーはあの男と一緒にいても私の所に
くっ付いてきます。だから、絶対に日本に一緒に連れていきたいんです。

UAへ電話したらカービーは、ジャンボ扱いなのでCargoのみ。
しかも、ソルトレイクからだと一緒にいけなくて、どこかで一泊。
計画するのが大変で・・・。

ありがとうございます。来年こそ笑顔たくさんにしたいです!!

Merry Christmas to you!!
2013.12.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
はじめまして。通りすがりで読ませていただきました。

カービーくん、絶対スージーさんと一緒に居たほうが幸せだと思います。
大変な目に遭われた日、カービーくんがそばに居たっていうのは、それこそスージーさんを選んでいて、そして離れたくないんだと思います。
私も事情は違えど犬連れで日本に帰国した経験があります。 飛行機に乗せることとか、犬にとっての幸せは何かとか悩みましたが、犬は飼い主と一緒に居るのが一番なんだなぁ、、、とつくづく感じています。  スージーさんとカービーくんにいっぱい笑顔が訪れますように!! メリークリスマスv-238通りすがりのものでした。
2013.12.23 Mon l 通りすがり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/621-3d264012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)