12月20日の土曜日にママからおじいちゃんの墓参りとランチに行かないかと誘われた。

でも、がっつりまた雪!! ママが妹(私が頻繁に会っていて面倒見てくれてる叔母)も誘って近くのチャイニーズで
RedMaple(飲茶が有名)へ行こうとなった。でも、ママが車で迎えに来てくれるって言うから甘えた。


クリスマスを祝う気分じゃないと泣いてた先週のランチ・・・。結局は2週間も翌日から行くって。はぁ?って感じ。


娘がサンフランシスコに新しいボーイフレンドと同棲をはじめてIT系の会社の経営者のこの方。この方も実は、アルコール依存症・・・・。本当に、アメリカって多い。でも、彼は、成功者。今の所ね・・・。でも、ずいぶん長い間会社を経営してるから飲んでないんでしょうね。


2週間も行く理由は、なんと、整形手術!!!!カリフォルニアのサンディエゴにしょっちゅう行ったり来たりしてるときは、彼氏がいた。そこで前に受けたしわ取りをまた最近の出来ごとで疲労やら老いが進んだようで、やってくるって。同じドクターがいいからって・・・。大体30万位らしい・・・。


お昼ご飯を頂きながら・・・、ついでにって・・・、息子がどうなるか分からないのに? 心理がわからない・・・。
と、心の中で一人しゃべりしてた・・。爆


その間の、カービーのやり取りはどうなるのか聞いたら、叔母が間に立ってくれるとなった・・・。


そして、クリスマスも年末年始もいない。あの男、一人で過ごすクリスマスと年末年始・・・。

変な意味で大丈夫だろうか? おかしくなって、ここにこないだろうか??って考えが頭を回っていた。


すると、突然ママが「あなたに聞いておきたいことがあるの。うちの息子に何を望む?どうなって欲しいの?」


エビとご飯が鼻から出そうだった・・・。何その質問??? 


しばらく、外を眺めて「そりゃ~よくなってほしいですよ。彼は、アンガーマネージメントクラスへ行ってるの?それにメンタルの治療も受けてほしいと思ってる」と言って逃げた。そして、話を薬をまだ飲み続けてるのかって事を降ったら、叔母が手助けをしてくれて、息子もADHDの薬を飲んでるがどうのこうのって、話にすり替えてくれた。

帰りに、ママがちょっとトイレと言ったので、キャッシャーの所で叔母が、私の顔を見て

「なんて、ナンセンスな質問なの? おかしいわよ。答えられるわけがないじゃない。終身刑って言ってやればよかったのよ!!なんちゃって~~~~」って笑ってた。 

姉妹なのに・・・・。爆


クリスマスは、イヴにあの男を招待して夕飯を食べるけど、クリスマス当日はあなたを招待するわ。と言ってくれたけど
あの男は、おやじのお兄さんの恒例のクリスマスブレックファーストへ行けばいい。年末も毎年、そこに行くから行けばいい。ただ、あの方たちは皆、酒飲み。我慢できるかなぁ~~~。し~~らないっと。マリファナも吸い放題のいとこたちの中でいけるんでしょうか。私の知ったこっちゃないけどね。

ママが帰りに、猫のTishは息子が見るからいいわ。自分の面倒だけだと心配だから、動物の面倒でも見させた方が
悪い事しないと思うから・・・って。信用してないなら行かないで一緒に過ごせばいいのに?って思った。


でも、たくさんクリスマスプレゼントをくれた。爆



プレゼントなんて今年は期待してなかったけど、ドックパークの友達のデビーとクリスティーンもくれた・・・。

クリスティーンは旦那さんと会社を経営していて、全米に今広げていて凄く忙しい、性格が本当にいい人。仕事に対して弱音もはかないし、誰も、彼女の事を悪く言う人は一人もいない。いつも、彼女は心の優しい本当にいい人よねって皆が言う。
世界にも広げる計画だから、いつか、日本にも事務所を作るから、その時は私に声をかけるから是非やってほしいと言ってくれた。もちろん!!と答えた。って、仕事内容あんまり理解してないんだよね。何度も聞けない。。。爆爆爆


彼女がプレゼントをくれて、ハグした時に「スージー。私はあなたを見習わないと。あなたは、誰よりも精神的に強いし、くじけないで一人で頑張って生きてる姿を見てきて尊敬するわ。皆が見習うべき女性の一人だと思うわ。同じDOG LOVERとして大好きよ!! あなたの明るさが皆をハッピーにしてくれるの。出会えて本当によかった。今後もくじけないでね!! I Love You!!」と。

涙が出た・・・。

うれしい言葉でもあるけど、そんな風に皆が見守っていてくれたなんてって思って感動した。


デビーも何かあるといつも携帯にメールくれたり、電話くれたり、先月の女性が何を求めるかの展示会みたいのに誘ってくれた時もただ券があるから行く?って。一緒に行って、久しぶりに楽しかった。


余談だけど、この時、地元の大手の家具屋RCWILLYのコマーシャルにスカウトされた。翌週に電話があり、オーディションに来て欲しいとなった。

でも、その時は、そんな事してる場合じゃないって断った。多分、レッスン料を払ってって話になる系だと思ったし。
オーディション当日に、すっぽかしてたんだけど、電話があって、そういう時に限って考え事しててうっかりでちゃったんだよね・・・。爆 そしたら、オーディションの時間に来れないなら日程をもう一度決めようかって言われてさ。
あれ?もしかして、これ、本気だったの???って思った。お金払え系ので騙されるなら、しつこくかかってこないっしょ?? でも、ま~これでよしとする。$1500もらえたかもしれないけどね・・・。




家にはクリスマスの飾りは一切してない。そんな気分でもないし・・・。誰かがくるわけでもないし、パーティーがあるわけでもないし。叔母の家に行くだけで十分だし。雪道の運転なんて危ないからね!! 











SAM_1163_convert_20131222092452.jpg
頂いたプレゼントをテーブルに並べておくくらいで今年は終わり。



あ!!! お餅買いにいかないと!!爆爆  正月のお雑煮は今年は作りたいな。煮物も食べたいから作っておこう!!
あ、もち米あるんだ。それでやろう。サトウの切り餅が個人的には好き。爆










スポンサーサイト
2013.12.23 Mon l 家族 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

げんきでよかった!
emailしてるんだけどちゃんと届いてる? 心配してるよ〜!
2013.12.26 Thu l まつけどんどん. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

今のあの男の心理状況がどうなのか分からないけど
家族親戚からはいい事聞かない。

お巡りさんと地区判事にはパトロールをもっとしてくれって
お願いはしてあるので、何かあったら即!

2013.12.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
それ、とっても危ない気がするわ。
お酒飲んでマリファナ吸ってハイになって、従姉妹たちにけしかけられそう。
”やっちゃえばよかったのに”って。
“こうなったのもあの女のせいだ!”って。
次は本当に殺されるから!!!
2013.12.23 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/620-cd6c2d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)