日曜日に旦那の友達家族を呼んで2日目の誕生日パーティーをした。

といっても、全く私盛り上がらず・・。やっぱり、地震の事が気になって気になって・・・。
皆も知ってたし、彼女らの子供たちもテレビを見て絶句して、質問攻めだったし・・・。

ってか、二コールがこのニュースを知らなかった事にドン引き・・・。普段、ニュース見てないって。
アビーは真っ先に携帯にメールくれた。皆に信じらんない?!って。苦笑

で、もって、ま~子供たちはぎゃーぎゃー外で遊んだり、家の中で遊んだりと。食後にカービーと皆で散歩に行って子供たちとカービーが仲良く遊んでるの見てびっくり。ちびたちもカービーと抱きしめたりなでたりして紐で散歩してくれたりして、意外とカービー尾っぽ振って喜んでた事に驚いた。
近所の子どもには吠えたりして、尾っぽも下がってうなったりした事があったから、子供に噛み付いたりしたら大変だから避けてきた。アビーも二コールも犬を飼ってるからかなぁ。

写真取るの完全に忘れてた。途中、馬鹿話したりと盛り上がったけど、皆ちょっとおとなしくしてくれた。お酒も飲まないで・・・ありえない・・・。気持ちをくんでくれたようです。

月曜日は子供たち学校だから9時には解散した。来月末には皆でMoabってユタ州の南だけど、そこに今年初のキャンプに行こうという話になった。

今もNHK見てるけど、涙物の話ばかりだし、放射能の事がきになる。昨日、旦那のママが食料をダンボールに入れてくれた。ヒェ~~こんなに?って感じ。被災地には遅れないから私の実家にって。いつ届くか分からないけど、届いたら食料が買えなかった人に分けてあげて欲しい。

毎日、がんばれ日本!!って祈ってます!!
スポンサーサイト
2011.03.16 Wed l 友達 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: もうこうなると
まつけんこ

指圧屋さんでバイトしてたのね。

震度5ってかなり揺れるから怖いよね。しかも、時間関係なく、くるから余計にさ。
親はこないだ洋服着て寝て飛び起きたって。
でも、やっぱり寝れないって言ってた。

放射線も怖いよね。

日本沈没って映画があったけど、実現しませんように・・。祈りばかりだよ。

やっぱり、ハワイかユタに来たら?爆
2011.03.17 Thu l Utahスージー. URL l 編集
もうこうなると
いつどこで地震きてもわからない感じですわよ。奥様達。
昨日の夜の震源地は静岡でM5強。だんだん関東にも
近付いてきてる??って感じ。
ぶっちゃけあんな津波とか来ちゃったら、もう。。。
逃げれないと思います。v-11

スーパー行ってもパンとかまるで無いから
私は家で焼いてるよ。バイト先の指圧屋も
モールが一部崩壊の恐れ&計画Black out で
しばらく休みだから暇だし。。

日本どうなっちゃうのかしらね。。。
2011.03.17 Thu l まつけ. URL l 編集
Re: No title
Moggieさん

ほんと、ため息とか涙とか悲しい事しかないですよね。昨日の夜も朝方も地震があったようで、今は毎日実家にビデオチャットをしてます。なかなか余震で眠れないし、この先段々と南に南下してる気がして怖いと。

九州でも、火山が活発だか噴火だかしたとか・・・。日本沈没するのか?!って思いますよ。

放射線、ニュースの内容もほぼこればっかりですけど、被爆したら大変なのに皆会社行ったり学校行ったり・・
日本人のまじめさもどうなのかなって思います・・・。



2011.03.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
ほんと日本が心配ですね。
私の家族は関西と四国に居るので今回の大きな地震は体感もなかったらしいんですが、余震がいろんなところで起きてるし、どこで地震が起きてもおかしくないような状態ですよね。。原発も気になるし。。
でも日本はこんな中でがんばってると思う。
これ以上被害がなかったらいいですね。v-22
2011.03.16 Wed l Moggie(米猫). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/62-4d8e80c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)