12月19日だったかな、朝から雪!! 

しんしんと降ってたんだけど、朝、無謀にもカービーのドックパークへ行ってみた。爆

だって、9時間近く家に閉じ込めて行くからせめて朝もって思ってさ。

9時から勤務だから時間が30分はドックパークで遊んでいられる。

朝7時家をでるんだけど、真っ暗。おまけに、ここ最近ずっとスモッグがひどくて視界が悪い。日が落ちてからの運転は、日本みたいに電灯がガンガンついてるわけではないから、車線が見えない位スモックと雪なんて降ったら、どこに車線があるのか見えないから前の車やタイヤの跡をついていくのみ。怖い。
ユタ州は予算の関係で塗料の安いのを使ってるから、車線がすぐに薄くなるのと褪せていくのが早いって。雪が降ると除雪車と凍った路面を溶かす塩をまくからそれでもっと薄くなっていくらしい。

で、行ってみた。案の定、視界がみるみる悪くなる・・・止めておけばよかった。爆爆

でも、着いたら着いたで毎朝一緒に歩くおばちゃん3人とカービーの友達が3匹いた。

そして、帰って来てから仕事へ行くのにますます酷くなって、滑る・ハンドル取られるで事故多発。フリーウェーに乗らないから市道はもっと道が悪い。1回ハンドル取られてたけど、大丈夫だった。でも、毎回本当に怖い・・。

普段20分かからない通勤時間が40分・・・よかった早めに出てって。


でも、保育園の駐車場が酷い事になっていた。除雪車が来ない・・・。爆 多分、後回しにされたんでしょう。
スタッフ全員で、順番に雪の降る中、せめて道路の出入り口だけでもと(スリップして出れないから)雪かきしました。


仕事が終わって自分たちが帰る時、車が出ない!!爆 30cmは積もっていた。また雪かきでした・・・。

私は、外からカギでエンジンをかけられるのであっためておこうと思ってスイッチ入れてワイパー立てておいたんだけど、雪の重さと凍っていたせいか、ガラスに当たる部分が壊れてしまった。曲がるわ、外れるわで・・・。これじゃ、帰れない!! 


即、おやじに電話。爆 来てくれて、直してくれた。はめればいい事だし、曲がったのも反対に押し曲げればよかっただけだった。爆爆爆 パニくってしまった。

そして、家について、今度はドライブウェーの雪で車庫に入るのに、滑って進まない。タイヤがスピンしてアクセル、ぶんぶんふかしてやっと入れた。その後、当然雪かきですよ・・・・。


あの男と一緒にいた頃から、雪かきも私がやっていたので、どうって事ないですけどね。爆爆


そして、木曜日も雪・土・日も雪のソルトレイクでした。。。








SAM_1164_convert_20131222092248.jpg
この松の木がとっても綺麗。白い雪に覆われて、こないだ、どこかの女の人が一眼レフみたいので写真を夜撮りに来てた。車一台分が通れる様にドライブウェーは確保!!塩たくさん巻いたからきれいに溶けてた。









SAM_1166_convert_20131222092355.jpg
反対から。車庫は2台入れるけど真ん中にどうどうと停めてる。








SAM_1165_convert_20131222092322.jpg
ドライブウェーから出て左へ行くと道がある。でも、がっつり雪でござる・・







SAM_1167_convert_20131222092428.jpg
うちの、庭のジャグジー。もう、お金がかかるからあの時以来使ってない。でも、厚さが分かるかな。右の立ってるのはタブに入るための階段を立ててある。
















2013.12.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/618-e9f87682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)