Mediationの翌日はあいつの裁判だった。前々日には大雪が降って、雪かきを必死でしていたら、ご近所のおっちゃんが
家庭用の除雪車を持っていて、年寄りの多いこのコンドミニアム、親切なおっちゃんは、独り身の人のドライブウェーを除雪していた。私はスコップでこつこつ、鼻水を垂らしながらやっていたら、この小型除雪車が来て、おっちゃんが


「やってあげよう」って・・・。うれしぃぃぃぃぃ。

「ありがとう!!」って話してる時に、隣のドロシーおばさんが出てきて、立ち話になった。

「元気なの? ねぇ、あなた家には夜いるの???毎晩真っ暗だし、誰もいない様で」
「え?いますよ。爆 電気代節約で、ランプ1個で生活してます・・・」言ったら笑ってた。
「火曜日は裁判所に出廷命令が来たわ。証人として」

えーーーーーー!!本当に? あ、かかわったからか・・・。

「迷惑かけてすみません」
「いいのよ!! 法で解決しましょう。辛いだろうけど」って・・。


実は、Mediationの最中に地区判事から電話が来て、私は出廷しないでいいとなった。

あの男に罪を認めさせるために、条件を出したと。

それが、前にも書いた、誘拐罪。私を隣の家から家に引き戻そうとして引きずったりもみ合った事が誘拐罪が適用できると。なんじゃそれ??って思ったけど。どうでもいい。。。。


そして、第1級重罪を足す。この重罪は一生消えない。これだけはあいつは受け入れられないと、裁判をひっくり返した。また一からやり直しになった。。。これで今までの罪状はカウントされないらしい。この第1級重罪は15年から無期懲役の刑務所行き。ママはこないだ、この話をしていて、泣いていた。


あんなに、人のためにいろいろやっていたいい子が・・・無期懲役になんてなったら・・って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?? まだ決まったわけでもないし。でも、人のために?って??
何を??って言いたかった。

クリスマスは、娘(あいつの姉ちゃん)の所、カリフォルニアへ旅行へ行くけど、クリスマスを祝う気分じゃないと。

でも、一昨日メールがきて、カリフォルニアに行くのが楽しみだって・・・。多分裁判がやり直しになったから少し希望が見えたんでしょう。それも、先になったから時間もあるし。

私に、いつ帰る?って聞いてきたから28日にはこの家を出ないといけないからその前ですって話したら、17日~27日まで、ハワイへ旅行へ友達夫婦と行くと。一組友達夫婦はこの事件のせいで絶交されたらしい。ママも相手に対して相当、おかしな発言をしてしまったらしい。そして、長年の仲のいい友達夫婦から愛想をつかされたそうだ・・・・。
息子をかばった発言だったっぽい。てか、ママとおやじ以外、友達も含めて、相当あの男がおかしいと分かっていたのに近くにいる親が全く気が付かないって・・・。

先週、また裁判があったらしいが、私サイドの人が誰も来なくて、流れた。こんなのしょっちゅう。

そして次に指定してきた日が、2月27日。


私がその頃には、いないと想定して。証人がいなければ有利になる可能性もあるから。


地区判事のアシスタントにどうなってるかをメールした時にお互いに分かった。私が離婚の条件で28日にはこの家をでて行かないといけないから、日本に帰るけど、裁判出廷は今後もあるのか?と聞いたところ返事が来て、彼らもどうして
そんなに先の日を指定してきたのが分からなかったと。でも、これで分かったと。

チケットはまだ買わないで、日程が早められるか確認後にしてほしいと返事が来た。

私は28日にはここを出ないけない。住む場所がないです。って、ま、叔母の家だと思うけどね。

それに、27日、また来ないでいいって言われてチケット3月とかに食い込んでたら困ると答えた。

そこから返事はないけど。


ほんと、振り回されてる・・・。一体何なの??って感じ。でも、周りからは、絶対に出廷して証言した方がいいって。
判決も聞いた方がいいよって。気になるから聞きたい。けど、おばさんから聞こうと思って・・・。


ThanksGivingは、叔母の家で家族が集まって食事だった。でも、私は、あいつが帰った後にお邪魔して食事をすることになっていた。当日、朝、ママから携帯にメールがきて、3時からだから来る?って。叔母から前もってそう聞いていたから、息子さんが帰った後に行きます。って返事したら、息子は来ないからと・・・。


とりあえず、3時に行った。息子さんはどうしたの?


「家族、皆に嫌われてるから行きたくない」と怒ってるって・・。

へぇ~~って感じ。


クリスマスも、叔母の家での食事会。ママと親父はカリフォルニア。あいつは、今、私に勧めてきた家に一人で住んでいる。家具もあまりなく、ひっそりと暮らしてるんでしょう。
あ、今、働いてるんだった。毎日働いていて、夜は、軍の病院へ月ー木迄通っている。だから、意外と忙しい。


そして、ママが妹があなたを招待してるけど?って。。。息子は招待されてないから一人で過ごすのはかわいそうと
思ってるに決まってる・・。でも、おやじ側の家に行けば?って思うけど。。。


家族が近くにいないけど、味方いるのといないのでは違う。精神的にもわかってくれる人がいると違う。

ドックパークの友達も本当に親切にしてくれて、ありがたい。



これから、クリスマスと年末待っている。2014年はいい年にしたいな。












スポンサーサイト
2013.12.25 Wed l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/616-60993e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)